“黄金卿”鳴神紫電
プレイヤー:フランベルジュ
- 年齢
- ??
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 174
- 体重
- 63
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +35=65
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +86
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | かつての人々、かつての世界。今は、変わったものだ。 | |
---|---|---|
旧き記憶 | ||
経験 | いつか人々が、黄金郷に辿り着いたら・・・・そこに俺は・・・・ | |
煩悶 | ||
邂逅 | 黒き王よ。いつか決着をつけようと思っていたが、このザマだ。どうやら叶わんらしいぜ。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 飢えに苦しみ、戦火に焼かれ、踏み躙られる人々。信仰に応え、彼らを救うために顕現した。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 晴れ渡り、輝ける世界を!・・・・俺の要らない世界を!! |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 8 | 《ヒューマンズネイバー》+5、《ペインエディター》+3 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 【変異種】 | ― | 《降魔の雷》を取得。《降魔の雷》を使用しない、エフェクトを使用した判定ダイス-1個。追加で《アクティベイト》を取得。 | ||||
好敵手 | 黒い男 | 親近感 | / | 敵愾心 | 何度も鎬を削った旧い記憶を時折思い出す。 | ||
守るべき者 | 輝ける人々 | 庇護 | / | 嫉妬 | あの輝きを守るために生まれてきたのだから。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
友人 | ローラ | 友情 | お前の願いは届くだろう。たとえ、空を流れゆく星がなくとも。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン・レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
精神判定値+(Lv×2)、シーン継続 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
意思判定ダイス+Lv、基本侵蝕率+5 | |||||||||
降魔の雷 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | Dロイス | |
攻撃力+(Lv×4)の射撃攻撃を行う。対象のドッジダイス-2個。シナリオ中3回まで | |||||||||
アクティベイト | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
最大Lv×3分、任意のHPを消費。消費した分、メインプロセス中の達成値に加算。 | |||||||||
雷鳴の申し子 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ピュア | |
攻撃力+(最大HP-現在のHP)。メインプロセスの終了時にHPが0になる。シナリオLv回 | |||||||||
ペインエディター | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
HP+(Lv×5)、基本侵蝕率+3 | |||||||||
フラッシングプラズマ | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア | |
攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。判定ダイス-(5-LV)個。シナリオ1回まで | |||||||||
電子使い | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
電子機器無しでDVD等から情報を読み取る、あるいは書き込む。[経験点修正:-2点] | |||||||||
セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
建物のセキュリティを切ったり、電子錠を解除することが出来る。[経験点修正:-2点] | |||||||||
自動体内式除細動器 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
戦闘不能時に使用。HP1で復活。シナリオ1回まで |
コンボ
【戴冠】
- 組み合わせ
- 《アクティベイト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +消費HP(9)
- 100%以上
- +消費HP(12)
埋め込んだ機械と補助装置によって強制的に出力を上げる。発動時は頭上に天使の輪にも似た雷光の王冠が出現する。
かつての力を引き出せば引き出すほど、肉体は崩壊していく。
最大でLv×3のHPを消費し、消費した数値をメインプロセス中の達成値に加算。
【灰色の空を奔る者】
- 組み合わせ
- 《オリジン・レジェンド》+《アクティベイト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- +(Lv×2)+消費HP(9)
- 100%~
- +(Lv×2)+消費HP(12)
出力を更に引き上げ、一時的に雷の鳳としての姿を顕現させる。
身体のほとんどが機械化され、大きな翼を広げて自由に空を飛び回っていた当時と比べて見る影もない。
精神判定+(Lv×2)、シーン継続。
最大でLv×3のHPを消費し、消費した数値をメインプロセス中の達成値に加算。
【霹靂の権能】
- 組み合わせ
- 《降魔の雷》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~59%
- 2+3
- 10
- 6+13(最大)
- 20
- 60%~79%
- 2+4
- 10
- 6+13(最大)
- 20
- 80%~99%
- 2+5
- 10
- 6+13(最大)
- 20
- 100%~
- 2+6
- 10
- 6+18(最大)
- 24
- 2+3
威力と範囲を絞り、空から紫色を帯びた雷を落とす。
このくらいならば、今のこの身でも・・・。
対象のドッジダイス-2個、シナリオ3回まで
【ケラウノス】
- 組み合わせ
- 《降魔の雷》+《雷鳴の申し子》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~59%
- 2+3
- 10
- 6+13(最大)
- 20+効果参照
- 60%~79%
- 2+4
- 10
- 6+13(最大)
- 20+効果参照
- 80%~99%
- 2+5
- 10
- 6+13(最大)
- 20+効果参照
- 100%~
- 2+6
- 10
- 6+18(最大)
- 24+効果参照
- 2+3
限界を超えて出力を引き上げ、対象に向かって紫電で形成した巨大な雷球を墜とす。
多くの場合、肉体は出力に耐えきれずに崩壊する。
攻撃力+(最大HP-現在のHP)。メインプロセスの終了時にHPが0になる。対象のドッジダイス-2個、シナリオLv回
【輝ける黄金郷】
- 組み合わせ
- 《降魔の雷》+《雷鳴の申し子》+《フラッシングプラズマ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 2+3
- 10
- 6+18(最大)
- 24+効果参照
- 2+3
輝ける人々と世界のため、雷の神格として今一度顕現する。
本来の力である黄金の雷を纏いながら空へと飛び立ち、周囲を眩い光で照らす。黄雷で満ちた破滅の空間が彼を中心に広がり、全てを飲み込んでいく。
攻撃力+(最大HP-現在のHP)。メインプロセスの終了時にHPが0。対象のドッジダイス-2個、シナリオ1回
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ストレンジフェイズ | 0 | 15 | 〈RC〉判定ダイス+3個 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGN判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 11 | 155 | 15 | 15 | 196 | 20/216 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
金色の髪、黄金の瞳を持つ青年。
尊大にも見える態度ではあるが、よく人を褒め、よく笑う。
UGNの仕事が無いときは食料品流通の仕事をしていたり、農家をしていたりする。
勇気や愛、情といった、人々が持つ美しいものを『輝き』と呼んで尊んでいる。
気に入った人物に対しては全肯定おじさん。
「そうだな。それもまた、お前の輝きだな」
金色、黄金色のものが好きで、金に糸目をつけずに買い込んでは、家や服に飾り付けている。
そのため、所持品や衣類が金ピカで、パッと見趣味の悪い成金。一応理由があるらしい。
正体はレネゲイドビーイング。
起源は遠く昔、飢饉に襲われた人々を飢餓から救ったと言われる神格。
雷の鳳、サンダーバードの伝承に由来していると思われる。
信仰も薄れ、多くの国の人が飢餓や戦争とは無縁になった現在、世界を滅ぼさんとする混沌の神とすら渡り合った当時とは比べて見る影もないほどに弱り切っており、身体の多くを機械化し、外部補助装置によって能力を強化し、痛覚を麻痺させて継戦能力を高め、辛うじて並みのオーヴァードより多少上程度の戦闘能力を維持している。
無理矢理出力を上げているため、戦闘でエフェクトを使用するたびに肉体が自壊する。
仮に、彼が願う"黄金郷"、『人が飢餓や戦火、あるいは悪意に脅かされることのない世界』が実現すれば、彼の存在は消滅するだろう。
暗雲のない晴れ渡る青空に、雷が奔ることはないのだから。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
9/22 | Chase of Cross | 36 | |||
ストレンジフェイズ取得、メモリー取得、〈RC〉+3Lv | |||||
10/7 | New Horizon | 30 | |||
3/17 | Deriding Nightmare | 20 |