“凍土の巨獣”北神 蒼生
プレイヤー:ねも
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 162
- 体重
- 血液型
- ワークス
- チルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +83
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父、母、弟 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 大きな事故に遭遇した。 | |
| トラウマ | ||
| 邂逅 | アルフレッド・コードウェル 確かに彼に会ったことがある。しかしそれはいつどこでだったか…。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ブチギレ。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ブチギレ。 |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 4 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 変異種 | ― | コキュートスを修得 | ||||
| シナリオ | 伏見 煉 | 友情 | / | 猜疑心 | つるむ距離感が楽。 | ||
| 初期 | S辻 陽太(PC1) | 幸福感 | / | 疎外感 | 日常の世界にいてくれよ。何も知らずに。 | ||
| 初期 | 家族 | 庇護 | / | 悔悟 | WH | 何も言えないけど、第一に考えてる。 | |
| 憧憬 | / | 悔悟 | |||||
| 感服 | / | 不信感 | |||||
| 懐旧 | / | 憎悪 | |||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 思い出 | 高校生活 | 幸福感 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先陣の火/サラ/最大3 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、貴方の【行動値】を+[Lv×5]する。1シーン1回まで。 | |||||||||
| 苛烈なる火(HR)/サラ/最大3 | 3 | セットアッププロセス | 3 | ||||||
| そのラウンドの間、貴方が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。ただし、あなたはHPを5点失う。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV。下限7。 | |||||||||
| 魔獣の本能/キュマ/最大1 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このEFを組み合わせた判定は【肉体】で判定を行える。 | |||||||||
| 魔獣の衝撃/キュマ/最大5 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| [攻撃力:+5]の射撃攻撃を行う。この攻撃の判定のダイスは+LV個される。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
| 焦熱の弾丸/サラ/最大10 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| [攻撃力:Lv+2]の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| クロスバースト/サラ/最大3 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。判定ダイス-2個。 | |||||||||
| コキュートス/サラ/最大3 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | Dロイス | |
| [攻撃力:Lv×3]の射撃攻撃を行う。判定ダイス-2個。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
| 熱感知知覚/サラ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚として近くするEF。あなたは暗闇でも熱で物を見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 眠れる遺伝子/キュマ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの内側に眠っている獣の遺伝子を覚醒させることで、常に動物の姿で日常を過ごすEF。ただし、あくまで動物の姿になれるだけで、機能が備わるわけではない。もし誰かがあなたが動物でないことを見抜こうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。 | |||||||||
| ◆◆◆↓ボツ↓◆◆◆ | |||||||||
| 獣の誓いRU/キュマ/最大3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 憎悪、120% | ||
| あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。そのシーンの間、あなたが対象に行う攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用されない。 | |||||||||
| 完全獣化/キュマ/最大3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | ||
| このシーンの間、【肉体】の能力を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個。ただし、このEFが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。 | |||||||||
| 戦闘本能/キュマ/最大3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
| そのメインプロセスの間、あなたが受けている判定のダイスを減少させる効果を受けない。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
| プラズマカノン | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
| [攻撃力:Lv×5]の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
コンボ
第1の冬《風の冬》
- 組み合わせ
- 《コキュートス》+《コンセントレイト:サラ》+《魔獣の本能》+《魔獣の衝撃》+《焦熱の弾丸》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4+2+2+2+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5-2
- 7
- 4
- 6+5+3+9
- 5+5-2
◆併用使用想定
《先陣の火》行動値+15(=18)/侵蝕値2
《苛烈なる火》攻撃力+9。HPを5点失う/侵蝕値3
想定総侵蝕値>2+3+11=16
期待命中値 >25+5
期待ダメージ>4d10+23
第3の冬《狼の冬》
- 組み合わせ
- 《コキュートス》+《コンセントレイト:サラ》+《魔獣の本能》+《魔獣の衝撃》+《焦熱の弾丸》+《クロスバースト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4+2+2+2+1+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+5-2-2
- 7
- 4
- 6+5+3+12+9
- 100%以上
- 5+6-2-2
- 7
- 4
- 9+5+4+16+12
- 160%以上
- 5+7-2-2
- 7
- 4
- 12+5+5+20+15
- 5+5-2-2
クライマックス用・範囲全力
◆併用使用想定
《先陣の火》行動値+15(=18)、(100%)行動値+20(=23)/侵蝕値2
《苛烈なる火》攻撃力+9。HPを5点失う/侵蝕値3
想定総侵蝕値>2+3+15=20
期待命中値 >(80%)25+5、(100%)27+5
期待ダメージ>(80%)4d10+35、(100%)4d10+46
第2の冬《剣の冬》
- 組み合わせ
- 《焦熱の弾丸》+《コンセントレイト:サラ》+《魔獣の本能》+《魔獣の衝撃》+《クロスバースト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1+2+2+2+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+5-2
- 7
- 4
- 3+5+12+9
- 100%以上
- 5+6-2
- 7
- 4
- 4+5+16+12
- 160%以上
- 5+7-2
- 7
- 4
- 5+5+20+15
- 5+5-2
クライマックス用・単体全力
◆併用使用想定
※2ラウンド目の想定なので《先陣の火》なし、行動値>3
《苛烈なる火》攻撃力+9。HPを5点失う/侵蝕値3
想定総侵蝕値>3+11=14
期待命中値 >(80%)27+5、(100%)29+5
期待ダメージ>(80%)4d10+29、(100%)4d10+37
ギリ実用可能まで省エネ・単体
- 組み合わせ
- 《焦熱の弾丸》+《コンセントレイト:サラ》+《魔獣の本能》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1+2+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 4
- 3
- 100%以上
- 5
- 7
- 4
- 4
- 5
期待命中値 >23+5
期待ダメージ>3d10+3
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉判定+1 陽太くん煉くんとお揃いのキーホルダー | |
| エンブレム:バディムーヴ | 15 | その他 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 9
| 174
| 15
| 15
| 213
| 0/213
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
5/14生まれ。
白い毛むくじゃらの大きな獣になって周りを吹雪にしながら戦う。ゆえに凍土の巨獣と呼ばれる。非戦闘時の体格は小さめ。
EE《眠れる遺伝子》では狼(大きめの犬に見える)になることが多い。
飄々としたどこか浮世離れしているタイプ。
口が悪い。
不真面目系の振る舞いはするけど成績は悪くない。
バスケ好き(帰宅部)。ちっこい割に油断できないと評判。
◆フィンブル 【Fimbul】 破滅の冬(北欧神話)
フィンブルの冬(フィンブルのふゆ、古ノルド語: Fimbulvetr、英語: Fimbulwinter)は、北欧神話における世界の終わりである「ラグナロク」が差し迫った、その前兆となる出来事である。フィンブルヴェト、またはフィンブルヴェトル、フィムブルヴェトとも呼ばれる。
フィンブルの冬は、夏が少しも間に挟まれることなく3度の冬(風の冬、剣の冬、狼の冬)が続き、しかもあらゆる方向から雪が吹き付ける。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | Judge Myself | 54 | れんぬさん | もげねもさじょさん水無月さん(HO順) | |
| Judge Myself1話 | 29 |