ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Dr.イースター(2話) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヤブ医者(ダック)Dr.イースター(2話)

プレイヤー:ルーシー

自由登録 基本ステージ(上級,EA,LM.HR環境)

物騒な渾名は嫌いなんだ、好きなふうに呼んでくれ。

年齢
30ぐらい
性別
星座
身長
175
体重
55
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
医者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
22
財産ポイント
19
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+124
未使用
41
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 おかげでやりたいことをさせてもらえた
31 資産家
経験 敵を倒すための兵器を開発することは、当時の自分や結社にとって必要なことであり、正義ですらあった。
76 消せない傷
邂逅/欲望 結社を逃げ出し、行く宛のなかった自分を見出してくれたことに恩義を感じている。それでもUGNの正義を疑うことはあるが。
21 主人(霧谷雄悟)
覚醒 侵蝕値 ダメ元で実験体を使うなんてとんでもない!彼はそう言って、まず自分自身を実験体にした。
素体 16
衝動 侵蝕値 ふいに、どうしようもない過去への後悔に苛まれることがある
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉2
回避 知覚1 意志 調達5
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオロイス 矢車 陣 やや感服 敵愾心 めんどくさい敵その2か3ぐらい
Dロイス 申し子 そうなるように弄ったからね、当然だろう?
家族 慈愛 悔悟 研究に没頭するあまり遠ざけてしまった。合わせる顔が無い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リミットブレイク 1 メジャーアクション 効果参照 4 Dロイス
侵食率制限を無視してエフェクトを組み合わせる。(シナリオ中にレベル回)
帰還の声 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 6 ピュア
対象の使用回数制限のあるエフェクト一つの使用回数を1回復させる(シナリオ中に一回)
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能になった時Lv✖️5回復させる (シナリオ中に一回)
アクセル 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
ラウンドの間、対象の行動値をLv✖️2増やす
戦乙女の導き 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lvする。それが攻撃の場合はさらに攻撃力を+5する
狂戦士 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象の次に行うメジャーアクションのダイス [ + (LV) * 2 ] 、 C値 -1 (min6)
タブレット 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
エフェクト・コンボの射程を「射程:視界」に変更、制限:シーン (LV) 回
多重生成 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
タブレットの効果を受けた対象を「LV+1」に変更する。
力の霊水 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
ダメージロール時にダイスをLv個増やす(ラウンド一回)(自己対象不可)
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
エキストラ一体を友人と誤認させる。
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
元気のでる水を生成する。
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
視界の中の人に心の声を聞かせる(RC) 相手が聞いてくれないこともある

コンボ

先駆けの香

組み合わせ
《戦乙女の導き》+《タブレット》+《多重生成》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
対象に+1
100%以上
対象に+2

《アクセル》で加速した状態で煙状の興奮物質をばら撒く。本人的にはお通し感覚。

対象の次に行うメジャーアクションのダイス +5(侵食率100↑で+6)
攻撃力 [ +5 ]

突撃の狼煙

組み合わせ
《戦乙女の導き》+《狂戦士》+《タブレット》+《多重生成》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
4体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
対象に+11
対象に-1
100%以上
対象に+14
対象に-1

先駆けの香よりもっとヤバげな薬をばら撒く。

対象の次に行うメジャーアクションのダイス +11(侵食率が100↑で+14)
C値 -1 (min6)、攻撃力 [ +5 ]

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 0 〈情報:〉 情報判定する時に達成値+2、シナリオ中3回まで
コネ:《要人への貸し》 1 0 〈情報:〉 情報判定のダイスを+3する、シナリオ中1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 191 0 0 213 41/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

まだらに染めた髪と薄汚れた白衣が特徴的な、研究員然とした男性。
レネゲイドウィルスについて研究する結社で働いていたが、日に日に思想が過激化していくことに危機感を覚えて脱走。
そこを『霧谷雄吾』に拾われる形でUGNに加入した。
「オーヴァードもまた人間たるべき。」という思想を持ち、超常の力を持っていることをより印象づけてしまう、という理由でコードネームの存在に対して否定的。
「ドクターでも、ドグでも、ダック(※やぶ医者の意)でも、好きなふうに呼んでくれ。」とは本人の弁。

見た目とキャラ設定は、SF小説 『マルドゥック・スクランブル』に登場する『ドクター・イースター』が大分元ネタになってる感じ。

『Silver moon bullet』第1話で生えた設定(自分用)

・水属性、とりあえず<元気の水>を飲ませる。よく解らないものを人様に飲ませるわけにはいかないので、定期的に能力の検査を行っており、実験用に規模デカめの家庭菜園も作ってたりする。またオフの日は水に拘っただし巻き卵だったり、水に拘ったパスタだったりを良く作る。
・パンピーは守る、人命ははみな大事なので
・いのちだいじに、オーヴァード優生思想だか何だかで無遠慮に人を虐げる奴らが嫌い。命の価値に頓着しない不死者はもっと嫌い。治るからと言って自爆特攻をかける奴も危なっかしいし助け甲斐がないから嫌い。
・出張でN市に来たが知波 玲司が突然変異的に獲得した『対抗種型ツクヨミ』や朔夜の状態の経過観察的なアレで、しばらく残っている。

感情

知波 玲司→子供にいつの間にか大変なもんを背負わせてしまった。なんとか解明して『対抗種型ツクヨミ』の相対的な価値を下げる方向でいきたい。不死者殺しメインの限定的なアレだから最悪量産してもいいっしょ…というのは詭弁だと理解しているがそれでも今よりはマシだと思う。

古毘 延久→静かだけど確かなものを心に秘めてるタイプだと認識している。高校生としての日常に重きを置いてるタイプだと思うので何とかしてやりたい。彼にとって大切な場所であるはずの学校でオーヴァードと戦わせてしまったことをちょっと気に病んでいる。二足の鞋は大変そうと言うことで偶に元気のでるお薬(無害)を渡してるかもしれない、

螺子山ナル→見てて危なっかしい奴。年齢は分からないけど言動的に高校生組と同じ括りで扱っている。UGNとは関係ない外部の人間(?)だが信頼できる存在としてほぼ身内判定。居なくなって悲しむ人間がいるのだから、自爆まがいの戦法はやめてほしいと思っている。

笹島 甲曜→『スカードネイル』への復讐を終えた後、どのように転じるかを心配していたが杞憂で済んで一安心。出し方が致命的に下手ではあったが茶目っ気を見せる心の余裕もできたみたいなので、これからの道行をのんびり応援するつもり。もしかしたら聴取兼カウンセリリングみたいなこともしたかもしれない。

朔夜→生き残れてよかった。100歳前後の高校生とは何とも大変そうだと勝手に思っている。せっかくだし過去にあった面白そうな事件について聞いてみたかったり。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 46
130+40+6
1 12/28 『Silver moon bullet』第1話 38 「こくとうましろ」さん 「油揚げ」さん「萩原」さん「でんしゃ」さん「まうんてん」さん「ルーシー」
成長 <アクセル>2→3 <力の霊水>0→2 調達4→5
2 2/25 『Silver moon bullet』第1話 40 「こくとうましろ」さん 「油揚げ」さん「萩原」さん「でんしゃ」さん「まうんてん」さん「ルーシー」

チャットパレット