ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ターニャ ストライズ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

荊棘の女王クイーンオブソーンターニャ ストライズ

プレイヤー:近衛雅宏@舞雛

年齢
24歳
性別
星座
獅子座
身長
166cm
体重
62kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
傭兵
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
オプショナル
オルクス
HP最大値
31
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
+6=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+55
未使用
32
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自身の誕生と引き換えに母親が亡くなったため、男手一つで育てられた。
母親不在
経験 UGN局員だった父親の元、頭角を現し任務に励んでいたが任務の途中で脳を損傷し、記憶障害になったことがある。
記憶喪失
邂逅 記憶障害に陥っていた際に父親と繋がりがあったテレーズの協力の元、記憶障害が完治したため、現在はテレーズの元で恩を返すべく働いている。
恩人
覚醒 侵蝕値 力が覚醒したのは、父親との訓練の時だったか任務で危機に陥ったときだったか……定かではない。
無知 15
衝動 侵蝕値 記憶障害は治っているものの、何かが警鐘を鳴らしている。かつて相対した”何か”と向き合った時、自分は正常でいられるのかと。
恐怖 17
その他の修正7バックスタブ取得のため、基本侵蝕値+4、Dロイス「精鋭」により基本侵蝕率が+3
侵蝕率基本値39

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+5=9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚2 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭 一つの技能にLV+5の上乗せ。基本侵蝕率が+3
REC デヴィッド ストライズ 純愛 劣等感 父親。男手一つで大切に育てられた。
REC テレーズ ブルム 幸福感 疎外感 彼女と居るとまるで一家団欒で過ごしている時の様な心地よさを感じている。
ロイス 護 エドワード 同情 憐憫 彼の苦労さ具合が父親の大変な時期と重なり、つい同情してしまう(三色PC)
ロイス 上代 真綾 純愛 不信感 姉妹の様な感覚を感じた(ANIAPC)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(ハヌマーン) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
クリティカル値-Lv(下限値7)
ターゲットロック 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中このエフェクトの対象のみへの攻撃力+[LV×3]
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動する直前に使用。シーン任意の場所に移動でき、離脱可能。1シナリオにLV回
音速攻撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃のダイスをLv+個増加。
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
≪縮地≫したメインプロセスの間、〈白兵〉の攻撃力+[LV×5]。侵蝕率でレベルアップしない。
経功 1 常時 自動成功 自身 至近
自分にとってはビルの壁も水面も平地と何ら変わりない。
スピードアップ 6 常時 自動成功 自身 至近
行動値を+LVする。侵触率でレベルアップしない。

コンボ

スクトゥム・イオタ

組み合わせ
音速攻撃バックスタブコンセントレイト(ハヌマーン)
タイミング
メジャーアクション,常時
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近,武器
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
9
100%以上
5
7
9

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ワイヤーウィップ 8 白兵 〈白兵〉 -2 6 0 10m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 オートアクションで武器を装備。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 139 0 0 153 32/185
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

イメージ:ナルヴィ・ストライズ

褐色の肌と長めの黒髪を持つ美人だが、サバサバした性格で口調と行動は攻撃的である。
しかし面倒見は良く、子供たちに好かれている。


自身の誕生と引き換えに母親が命を落としたため、UGN局員であった父親により男手一つで育てられた。
母親は居ないものの父親に大切に育てられたため、親との仲は良好であり父親の助けになるべく
幼い頃より修行をしてきた。
そのままUGNチルドレンとして活動し、父親と共に任務をこなしていた。

しかし、ある任務中にFHとの激しい交戦に巻き込まれ父親は左目と左手を欠損、自身は頭を損傷した際に脳に障害が発生し
記憶障害に陥る。
その後父親と繋がりがあったテレーズの協力の元、記憶障害に関する治療を行い時間はかかったものの記憶障害は完治。
記憶は取り戻したが、脳の損傷の影響かオーヴァードの覚醒についてはいつから覚醒したのかは………定かではない。

分からないことをいつまでも考えるのは性に合わないため、ひとまず助けてもらったテレーズに少しでも
報いるために彼女の元で再び任務に励んでいる。
ただ記憶障害は治っているものの、体の内で何かが警鐘を鳴らしている。
かつて相対した”何か”と向き合った時、自分は正常でいられるのかと。

履歴

基本経験点 150点+イージーエフェクト用経験点 4点+リバースハンドアウト構築ルール

●共通HO
シナリオロイス:『無色症候群(モノクローム・シンドローム)』感情P/N:任意
空を見上げても色が認識できない人が発生しているという事象がここ数日で立て続けに起こっている。
偶発的に発生したとは思えないその件数に、立ち上がったのはゼノスのリーダー、都築京香だった。
彼女はUGN・イリーガル・そしてゼノスと立場を問わずこの現象に立ち向かうべくオーヴァードを招集し、
『無色症候群』への対策を練るのであった。

空が、澄んでいる。昨日も、今日も、明日も、空色はいつも変わらず青く、どこまでも続く。
しかし、その安寧は突如破られる。いつしか、人々は空の色を「認識できなくなった」。
晴れの青でもなく、曇天の灰色でもなく、色が無いように見えるのだ。
消えた色はどこにいったのか? 明日のいろを、とりかえさねば。

ダブルクロス 3rd Edition「明日はなにいろ」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2025/11/8 明日はなにいろ 20+5+5+1 紅音総司 ANIA三色仁徳

チャットパレット