ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スフィル・スカーレット - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小さき破壊者リトル・クラッシャースフィル・スカーレット

プレイヤー:thヶ

年齢
21
性別
星座
牡羊座
身長
148
体重
40
血液型
A型
ワークス
傭兵
カヴァー
何でも屋
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラックドッグ
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
39
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+0
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 研究者/
結社の一員
経験 義兄/杉原 勇人
敗北
邂逅 /玉野 椿
同行者
覚醒 侵蝕値 プロトタイプではあるが、生体兵器である。
素体 16
衝動 侵蝕値 破壊する兵器として作られた人間故。それが暴走してしまうことも。
破壊 16
その他の修正3実験体
侵蝕率基本値35

能力値

肉体9 感覚1 精神1 社会1
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達
運転:二輪2 情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
敗北 杉原 勇人 憧憬 不安 数値上では勝っているはずなのに勝つことができない義兄。しかし、兄として強く慕っている。
結社の一員 研究者 尽力 無関心 自分を研究対象としてしか見ていなかったモノ共。
Dロイス 実験体 能力値+3。侵蝕基本値3。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
コンセントレイト: キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせたダイスのC値-Lv。【キュマイラ】
ターゲットロック 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+Lv*3。対象以外を指定する場合、効果無効。【キュマイラ】
フルパワーアタック 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
攻撃力+Lv*5。ラウンド中、行動値0にする(ほかのエフェクトの効果よりも優先される)。【キュマイラ】
氷の塔 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+Lv*3の射撃攻撃。同エンゲージ不可。【サラマンダー】
アタックプログラム 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の命中達成値を+[Lv*2]。【ブラックドッグ】
ハードワイヤード 2 常時
魔獣の本能 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
判定を【肉体】で行う。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 0 0 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 イニシアチブで装備可能。ガードされた場合、ガード値-5とみなす。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマースキン 0 0 防具※ 4 HPダメージ適用直前に効果使用可能。装備キャラが受ける予定のHPダメージを1d10点軽減。1シーン1回まで。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 情報: <情報:>判定時、ダイス+3個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
4 125 0 0 129 1/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レイと双子の様な存在である実験体。レイの妹に当たる。
一人称は私。
姉とは違い、貧相。最低限の栄養のみで育ったからとのこと。本人としては特に気にしていない。
レイと同じく、義兄の依頼を手伝っている。主に荒事の解決であるため、彼女の場合は何でも屋というより、傭兵の方が近い。

レイと違い、超能力を扱えるわけではないが、破壊を目的として作られた存在であるため、見た目にそぐわず、腕力・握力は高い。そのため、一時期はコントロールが効かず、色々なものを破壊してしまっていた違う意味の破壊者だったが、今はコントロールできる様になった。
レイの超能力も、彼女が暴走した時のストッパーの役割があった為だが今はその気配はない様子。

レイと同じく、とある組織の人体実験から生まれたクローンのような存在であり、いわゆる人造人間。
最終的にレイとは違う研究所に移送、防衛兵器として運用されていたが、勇人等の働きにより救助。
その際に暴走を起こし、勇人とぶつかるものの、経験量や戦術、コントロール力の差により敗北。その後、勇人を慕う様になる。

当初は名前と呼ばれるモノはついておらず、スフィルという名前も勇人がつけたモノである。
語源は、0を意味するスィフルより。勇人が認識違いでスフィルと付けたが、こちらの方が人名っぽい響きがあるだろうとのことでそのまま採用された。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点

チャットパレット