“アガーテ”志戸悠真
プレイヤー:イーグル
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 184
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヒーローB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +245
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 親が資産家で経済的に恵まれている | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 正体を隠してヒーローとして活動していた | |
| 隠れヒーロー | ||
| 邂逅 | ヨハン・アンダーソン 彼にはつい自分を重ねてしまう | |
| 自身 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 7 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 知識: | 情報:ヒーロー | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 序列不能 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 顔もよく覚えていない親 | 無関心 | ||
| ヨハン君 | 親近感 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 《インフィニティウェポン》、《シールドクリエイト》、《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 攻撃力:Lvx3+4 武器作成 | |||||||||
| スナイパーウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の射程を視界に変更する。また、その武器を使用した<射撃>判定の達成値を+[LV * 2]する。ただし、その武器を使用した攻撃では、同じエンゲージのキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| クイックモーション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたはマイナーアクションで行える。エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ストライクモード | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+(LV)Dする。ただし、判定後にあなたの装備している武器は全て破壊される。 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後にあなたの装備している武器は全て破壊される。 | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
| 零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。 | |||||||||
| マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
| オースドウェポン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 憎悪、120% | |
| あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。そのシーンの間、あなたが対象に行なう攻撃のダメージを+【LV + 1】Dする。対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用されない。 | |||||||||
| フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| あなたが行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+ [LV * 3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 噂好きの友人 | 1 | コネ | あなたが行なう<情報:噂話>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム | ||
| 情報屋 | 1 | コネ | あなたが行なう<情報:裏社会>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム | ||
| 要人への貸し | 1 | コネ | あなたが行なう任意の<情報:ーー>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム | ||
| 情報収集チーム | 2 | コネ | あなたが行なう任意の<情報:ーー>判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム | ||
| ヒーローズクロス | |||||
| カテゴリ:ブラックアウト | その他 | あなたの存在は一般には公開されていない。 メジャーの判定の直前に使用する。その判定に組み合わせたエフェクトひとつのLVを+3して効果を算出できる。ただし、この効果で使用回数は変化しない。また、そのメインプロセスが終了した後、そのラウンドの間、あなたの判定のダイスを-5個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||
| パワーソース:デーモン | 20 | その他 | あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのレベルを+2して効果を算出する。この効果で「最大レベル:」を超えてもよいが、使用回数は増えない。1シナリオに1回まで使用できる。他の'パワーソース:~'と一緒に取得できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 15
| 290
| 20
| 30
| 375
| 0/375
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
親とあまり会話した記憶がなく、ヒーローとしての自分を利用して会社を大きくしようとしているのを知っているためあまり有名にならないようにしている。
デビルズアライアンス事件以降は極力有名にはなろうとしていなかったのが、多少は有名になろうとしようとしている姿が見られるようになった。それはとあるヴィランとの約束を果たすためなのか、それとも一緒に戦ったヒーロー達の気持ちが移ったのかは分からない…
PC5は集まったメンバーの中で唯一年上だったのでどんなやつかは気になっていたが、ダークナイト事件の際のPC1とのやりとりやフォーリンラブとの関係を見てあんな風にはなりたかないなと心のなかで思っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 150 | |||||
| 1 | デビルズ・アライアンス | 30 | スレイン | 月唄わしNorin朝日ぽむ | |
| 2 | ブラスティック・クライシス | 30 | スレイン | 月唄わしNorin朝日ぽむ | |
| 3 | ダークナイト・フォーリング | 35 | スレイン | 月唄わしNorin朝日ぽむ |