ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朱谷華 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

架空の痕(ノット・フォー・ミー)朱谷華(あかや はな)

プレイヤー:ask2

年齢
17
性別
星座
身長
164
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 むかーし家族がヘンな宗教にはまってたの。終わった話!
結社の一員
経験 こっちは過ぎた話! 最近は調子いいんだよ~
長期入院
邂逅 助けてくれた人。でも昔はお姉さんだったような……?
【借り】都築京香
覚醒 侵蝕値 生まれつき罹ってたみたい。病弱的な?
生誕 17
衝動 侵蝕値 あなたさえいなければ、こんな痛みを味わうことはなかったのに!
憎悪 18
その他の修正6
侵蝕率基本値41

能力値

肉体3 感覚1 精神1 社会4
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
優しい奇跡
都築京香 尽力 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ディヴィジョン 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを2分の1(端数切り捨て)にする。軽減されたダメージと同じだけHPを失う。1Slv回
増加生産 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
シーン間、ソラリスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+lv個
ヒュドラの怒り 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 100%
R間、メジャーアクションの判定D+3、攻撃の攻撃力を+[lv*3]、暴走付与(解除不可)
アシッドボール 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
[攻撃力+lv]の射撃攻撃を行う。対象の装甲値を-5してダメージを算出する
メルトアウェイ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2 リミット
《アシッドボール》を組み合わせた攻撃の攻撃力+[lv*3]、その攻撃に対するG値-10
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv
神秘の肉体 1 常時 自動成功 至近
エフェクトの効果で能力値を参照するとき【肉体】を使用
竹馬の友 1
異能の指先 1

コンボ

苦悶の滴(curse dripper)

組み合わせ
増加生産ヒュドラの怒り
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

悲壮の刃(cursed ripper)

組み合わせ
アシッドボールメルトアウェイC:ソラリス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
7
7
100%以上
1
8
7

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定D+2
自動巡回ソフト 2 その他 〈情報:噂話〉〈情報:ウェブ〉 判定D+1
情報掲示板 3 コネ 〈情報:噂話〉 振り直し、1Sc1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 139 0 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

 高校二年生。大人びた外見とそっけない態度から人を寄せつけないところがあるが、根はロマンチスト。極度の強がりで、人に弱みを見せず、痛みは堪えるものと認識している。

 誰よりも遅く登校し、誰よりも早く下校。出席日数は常にぎりぎり、テストは補習回避ラインを死守。さぼりの多い不良さんだが、授業態度は良好だったりする。

経歴

 生まれついての感応能力の持ち主。他者の痛みに同調し、分かち合うことで苦痛を和らげることができる。

 幼い頃は能力の制御ができず、広域から無差別に苦痛を受けとっていた。傷を伴わない痛みにもがく娘に、両親はただ懸命だった。方々の医者を訪ね、現代の医学では解決できないと悟り、懸命の故に霊感商法や民間信仰に溺れていった。
 娘のために費やせるものはすべて費やし、自らの人生を壊していく両親に、幼い華はどうすることもできなかった。

 ──いや。華だけが、その窮状を打破できた。

 華が感応能力を使いこなせれば、根本的な問題は解決する。しかし幼い子どもには痛みの原因が自身の才覚によるものだという理解はない。
 華に分かるのは自分がすべての元凶であるということだけだ。

 わたしさえいなければ。そんな、安直でありふれた答え。未熟な自責ひとつ握りしめて、鉄のかたまりが行き交う車道に飛び出そうとしたときのこと。

 誰かの手が、ちいさな肩をそっと押しとどめた。強くはないのに、決して抗えないと確信のできる力で。
 「都築京香」と名乗った、怜悧な顔立ちをした女性。出会いの記憶は昨日の出来事のように鮮明なのに、会話の内容だけが朧げに像を崩している。
 確かに憶えているのは、彼女の言葉に頷いたことと……いつか返さなくてはいけない大恩があるということ。

 その日から華は"普通"になった。世間一般でそう称される在り方を、オーヴァードになって初めて手に入れたのだ。
 誰かの痛みは今なお華を苛んでいたが、野放図に広がった受信域を視界に留めるすべは得た。物理的な傷として負担することも、今ならできる。……そして、相手に苦痛を与えることも。

 現在は幼少期に両親が積みあげた借金の返済を手伝うべく、バイトに追われる日々。両親の反対を押しきって、空いた時間のほとんどを労働に費やしている。
 ……が、最近はバイト先が潰れたり、店舗の改装工事が始まったりといった事態が立て続けに起き、降ってわいた自由な時間を持て余している。
 

能力

 直接・間接を問わず、自身の受けた傷を暴くことで、それを負わせた相手に苦痛を与える類感呪詛。傷を起点に伝播する憎悪や悲鳴は、物理的な防護や距離を超えて、精神を直に侵す猛毒となる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20

チャットパレット