“双鎌妖姫”斬桐 舞衣
プレイヤー:
- 年齢
- 16
- 性別
- ♀
- 星座
- 身長
- 153cm
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
仲間の死 | ||
邂逅/欲望 | ||
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血 | / | ハヌマーンの「制限:ピュアブリード」エフェクトを1つ取得。キュマイラの「制限:100%」取得不可。 | ||||
偉い | 霧谷雄吾 | 尽力 | / | 食傷 | |||
親代わり | 前回所属部隊の部隊長 | 幸福感 | / | 恐怖 | |||
シナリオ | PC1 | / | |||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
復讐の刃 | 1 | オートアクション | 白兵 | 単体 | 至近 | 6 | |||
自身を対象とした攻撃のリアクションを放棄し、組み合わせ不可、C値-Lvの白兵攻撃を行う。(リアクション不可) | |||||||||
狩りの統率者 | 1 | オートアクション | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||||
「ターゲットロック」を使用した直後に使用する。その効果は対象にも適応される。(拒否可)。シナリオLv回。 | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | 3 | ||||||
攻撃力+[Lv*3]。範囲攻撃には適応しない | |||||||||
攻性変色 | 3 | セットアッププロセス | 3 | ||||||
【ターゲットロック】使用時、更に攻撃力+[Lv*5]。暴走を受ける | |||||||||
スピードフォース | 1 | イニシアチブ | 4 | ピュア | |||||
イニシアチブにメインプロセスを行える(未行動のみ。組み合わせ不可)。シナリオLV回。[経験点修正:-15点] | |||||||||
完全獣化 | 1 | マイナーアクション | 6 | ||||||
【肉体】使用時、判定D+[Lv+2]個 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | 3 | ||||||
素手のデータを書き換える | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 5 | 100% | |||||
メジャーアクション二回。 | |||||||||
巨獣の爪牙 | 1 | マイナーアクション | 2D10 | 120% | |||||
メジャーアクション二回。素手のみ。シナリオ一回 | |||||||||
殺戮の獣牙 | 2 | マイナーアクション | 6 | 120%,殺戮 | |||||
ラウンド間、白兵攻撃のダメージ+[Lv+2]D。使用時HP-5。シナリオ一回。 | |||||||||
風鳴りの爪 | 1 | メジャーアクション | 白兵 | 武器 | 2 | ||||
ダメージダイスをLv個振り直す。 | |||||||||
C:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lv | |||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
壁を走れる | |||||||||
獣の直感 | 1 | ||||||||
感覚が鋭くなる |
コンボ
《風斬鎌》
- 組み合わせ
- 《破壊の爪》《完全獣化》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 2
- 9
- 100%以上
- 5+4
- 2
- 10
- 160%以上
- 5+5
- 2
- 11
- 5+3
左右に展開される大鎌。刀身は超高周波を纏い、恐るべき切れ味を誇る。
《妖姫伝唱》
- 組み合わせ
- 《狩りの統率者》《ターゲットロック》《攻性変色》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 24
- 100%以上
- 32
- 160%以上
- 40
対象者に風の加護を付与し、攻撃力を飛躍的に上昇させる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《風斬鎌》 | 白兵 | 8 | LV+8 | 3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | ||||
コネ:情報収集チーム | 2 | ||||
エンブレム:ガーディアンズサイン | 0 | 15 | バッドステータスを受けたタイミングで使用。バッドステータスを全て解除(使い捨て) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 199 | 15 | 0 | 214 | 0/214 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 白
- 瞳
- 蒼⇒朱(能力使用時)
T市支部に籍を置くUGNチルドレン。
類稀なる戦闘力を買われ、戦力の乏しいこの支部における最前線での活動を任されている。
普段はT市の高校へ通いながらUGNとしての活動をこなし、多忙な日々を送っている。
【性格】
静かな口調で立ち居振る舞いも落ち着いているが、チルドレンというのもあり若干発想が浮世離れしている。
見た目に合わず好戦的で、割と力押しで物事を解決しようという思考になりがち。
表情の変化が薄く周囲から冷たい印象を覚えられる事が多いが、本人としては喜怒哀楽を精一杯表現してるつもりであるため、
現状の評価にあまり納得していない。
【能力】
生まれながらにして能力を獲得していた生粋のオーヴァードである彼女は、
伝承に言う一種の《先祖返り》を呼ばれる存在に近しい。
その能力は、《風の獣》をその身に宿す事で自身の肉体性能を引き上げ、その権能を行使できるようになる…というものだ。
風を自在に操り、超高周波を纏う左右の大鎌から無数の斬撃を繰り出す戦闘スタイルを主としており、
俊敏性と攻撃力において単体性能としては最高峰の出力を誇る。
……しかし、彼女の能力で特記すべき点は、権能の一つである感応現象にあると言えるだろう。
彼女が能力を展開する時、その周囲には特殊な影響を与える波が発生する。
それに感化される事で、一時的に対象は風の加護を受け、攻撃性能に恩恵を得るのだ。
本体の性能もさる事ながら、上記の特異現象もあり戦略的運用も期待できる能力を有している稀有な存在である。
【経歴】
赤子の頃、捨てられていたところを運良く見つけられ孤児院で保護されている。
常人には理解の及ばない能力が原因で院内で度々トラブルを起こしていたが、UGNにその存在を観測され、以降UGNの施設で教育と訓練を受けながら過ごすようになった。
教育を進める内に能力の特異性に気付いた上層部は、早々に彼女を実地に投入しそこで実戦も交え教育を施すという方針を取る。
-閲覧制限-
■■■■■■■■。■■■■■。
回復後、現場へ復帰。現在に至る。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
54 | |||||
30 | |||||
??? |