“歯車のない時計”早乙女 春香
プレイヤー:シアン
「せめて、誰も傷つかないように……」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- アザトース
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
- 魔術ダイス
- 4
経験点
- 消費
- +39
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 金銭面でも友人関係も悪くない、ただ何もない事が幸せだった。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 妹を止められず、多くの人が死に絶えた記憶。 | |
| 大失敗 | ||
| 邂逅 | かつての友人の面影を見る。かつての惨劇を思い出す。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 妹に殺され、妹によって蘇らせられた。それが作為的だったのかは未だに分からない。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 妹と同じ力がこの世に存在していいのか?自問自答の末に生み出すのは自らの破滅。 |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 14 | 冒涜的存在3、ミスディレクション3、異形の転身4、イージーフェイカー1、精鋭3 |
| 侵蝕率基本値 | 48 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | +5=15 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 妹 | 純愛 | / | 殺意 | 憎くはない。苦しんでいる。だから殺さないと。 | |||
| 友人 | 慕情 | / | 無関心 | かつての友を思い出す。同じ末路は辿らせたくない。 | |||
| 精鋭 | / | 浸食基本値3、RCに+5。 | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| リフレックス:ウロボロス | 2 | リアクション | 2 | ||||||
| 組み合わせた判定のC値を-Lvする。 | |||||||||
| 冒涜的存在 | 2 | 常時 | |||||||
| 自身の受けるBSをLv個まで無効にし、メジャーのダイスを+無効にした個数する。初期浸食+3。 | |||||||||
| 生贄の蛇 | 5 | オートアクション | 3 | ||||||
| 単体攻撃の対象を自身に変更する。代わりに自分は重圧を受ける。自身を対象に出来ない場合は効果なし。シナリオLv回。 | |||||||||
| 原初の白:ミスディレクション | 3 | オートアクション | 視界 | 5+2 | 80% | ||||
| 範囲攻撃の対象を単体に変更する。シナリオLv回。初期浸食+3。 | |||||||||
| 浄玻璃の鏡 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ||
| RCでドッジが可能になる。 | |||||||||
| 原初の紫:異形の転身 | 2 | イニシアチブ | 自身 | 至近 | 5+1 | ||||
| イニで戦闘移動が行える。この戦闘移動では離脱を行うことができる。シナリオLv回。初期浸食+4 | |||||||||
| イージーフェイカー:世界の注視 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| どうやっても視界の端に自分が映るようになる。初期浸食+1。 | |||||||||
| 不可解なる安堵 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 恐怖でパニック状態となっている人間を落ち着かせる。戦闘中など恐怖の元凶がその場に居ると使えない。 | |||||||||
コンボ
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 20
| 139
| 0
| 0
| 169
| 0/169
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
"アザトース"の因子を持ってしまった少女。
一般家庭の生まれで友人や親にも恵まれ順風満帆な生活をしていたが、10年前に自身の妹が"白痴の神アザトース"の因子を覚醒させる。数か月後にジャームロードとなってしまった妹は家族や友人を纏めて怪物と化す儀式を行おうとし、彼女を止めるために奮闘するも失敗、早乙女春香は死亡する。
しかし自身も"白痴の神"の因子に適合する存在だったため、妹が振りまいた因子に感染して蘇生。
そこをUGNに拾われ、盲目なる神の力を得たチルドレンが生まれたのである。
妹が起こした惨劇とそのトラウマから自身の能力を極端に恐れており、能力を積極的に使用する事はない。
任務などにも積極的ではなく、戦闘時もまともに攻撃するような事はせず、あくまで後方支援に徹する事が多い。
ただ、恐れからか能力を制御する訓練を10年間行い続けてきたため、レネゲイドコントロール能力は高い。
隠れてはいるものの自殺願望を持っており、よく無意識に因果律を操って自分に攻撃を引き寄せる。
まあ、無意識でなくとも攻撃を引き寄せるのが彼女の戦闘時の役割なのだが。
能力の発動時は攻撃を覆うように時計の幻影が現れ、その針が向いた者へ攻撃を向けさせる。
前述の自殺願望のせいで、多くの場合その矛先は自身となる。
コードネームは能力発動時の光景と、邪神因子感染以降体が成長しなくなった事に起因する。
性格はあまり他人と関わろうとしないテンプレートチルドレン。
理由は自分と関わる事でまた力で不幸にしないかどうかが不安だから。
妹がまだ生きている事もあって、自分と仲良くなった人間が再び襲われないか心配しているのもある。
10年前から肉体の成長が止まっている事もあり、体格は非常に小柄。
彼女の目的は妹の殺害。
妹の儀式の目的が『邪神因子を持つ自分が恐れられないように自分に関わる全員をジャームに変える』だったため、
彼女を殺す事で、少なくとも自分の周囲の人間が名指しで狙われることはなくなるはずだから、である。
その目的が達成された時、やっと歯車が戻り、止まっていた時間が動き出すのかもしれない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 39 |