“”石 騎将
プレイヤー:ドブ
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 179
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ネゴシエーター
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ごく一般的に、苦労なく育った。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 学業や部活でたくさんの表彰状を貰ってきた。 | |
| 大成功 | ||
| 邂逅 | 草田織枝。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 11 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 1 | ||
| 情報:噂話 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | LM109 >栄光と勝利の槍 | ||||
| 弟 | 信頼 | / | 憐憫 | 「普通」を愛する平凡な弟。しっかり者だ。 | |||
| 幼馴染 | 友情 | / | 嫌悪 | 自分とは違った方面で非凡な友人。ややアングラ系。 | |||
| シナリオ | 草田織枝 | 連帯感 | / | 脅威 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 友人 | ヨカ | 誠意 | >忘却中 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| カウンター | 3 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| EA93 Lv回/シナリオ 「タイミング:メジャー」と組み合わせ可。未行動時、自身への「対象:単体」の攻撃に対して使用可能。対象に攻撃を行い、対決に勝利した側の攻撃が命中する。使用後は行動済みになる。 | |||||||||
| C:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
| C値-[Lv](下限7) | |||||||||
| 瞬足の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| EA30 ダイス+[Lv+1] | |||||||||
| グラビティバインド | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| RW33 1回/R 対象の判定直後に使用。達成値-[Lv*3] | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| 自分の攻撃の命中判定直前に使用。攻撃+[使用している武器ひとつ分の攻撃力]する。選択した武器はメインプロセス終了時に破壊される。 | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| EA100 Lv回/シナリオ 判定のダイス目をひとつ10にする。 | |||||||||
| 妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| EA102 Lv回/シナリオ 《妖精の輪》を同じ判定内でもう一度使用可能にする | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ||
| EA30 Lv回/シナリオ 判定前に使用。自分を含む「対象:範囲」→「対象:単体」とし、自分ひとりに変更する。 | |||||||||
| 隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1D10 | 100% | |
| RW41 1回/シナリオ 判定前に使用。「対象:単体」以外を「対象:単体」に変更する。 | |||||||||
| 帝王の時間 | 1 | ||||||||
| 猫の道 | 1 | ||||||||
コンボ
テイク
- 組み合わせ
- 《カウンター》3+《C:バロール》3+《瞬足の刃》1
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 11+3+1
- 1D+武器
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 11+3+1
- 1D+武器
- 6+2
使用:サイドリール
ピン
- 組み合わせ
- 《グラビティバインド》4
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -12
- 100%以上
- -15
達成値-[Lv*3]
マヌーバ
- 組み合わせ
- 《妖精の手》2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
再判定
アウトポスト
- 組み合わせ
- 《孤独の魔眼》2
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自分を含む「対象:範囲」→「対象:単体」とし、自分ひとりに変更する。
イリーガル・ムーブ
- 組み合わせ
- 《隠された世界》1
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「対象:単体」以外を「対象:単体」に変更させる
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | 〈射撃〉で使用時:視界 基本侵蝕+6 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | IA64 適用:《グラビティバインド》 | ||
| サイドリール | 15 | 一般 | IA63 「種別:射撃」による攻撃判定の達成値+3、ダメージ+1D | ||
| ウェポンケース | 1 | その他 | 基本Ⅰ180 オートアクションで装備可能>栄光と勝利の槍 | ||
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 基本Ⅰ180 〈意思〉+1 | ||
| 照準器 | 5 | 一般 | IA44 〈射撃〉+1 | ||
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 基本Ⅰ179 ダイス+2 | |
| コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 基本Ⅰ179 ダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 31
| 164
| 18
| 15
| 238
| 0/238
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▸ 人物
石 騎将(ゴク キショウ)。
私大に通う、気のいい優等生。
肝っ玉の母と気さくな父、生意気な弟がいる。
昔から頭一つ抜けている、非凡を地で行く天才肌。
同時に、度を越した負けず嫌いと周到さがそれを支えている。
(そして、そういった面は人にあまり見せたくない。もとから出来栄えがいいからこそ、見栄をしっかり張っている)
友人にはその地に足がついた感覚が伝わっているのか、人間関係の相談をよく受ける。仲裁にはこいつを呼べ枠。
趣味はチェス。よくネット対戦の世界ランク上位に食い込んでいるとか。
▸栄光と勝利の槍
古いチェス盤、そのポーンの駒のひとつ。
早逝した祖父の遺品で、常に持ち歩いている。
英雄の武器から作られたものか、あるいは盤上が真に戦の場だったのかもしれない。
契約者のレネゲイドに触れれば、その役割を取り戻し、王座を獲る「槍」となる。
騎将はこの遺物に呪われている。
PC1 秘匿関係
▸ 名もなき事件
某私立大学にて発生。
一体のジャームにより、近隣の市民、建物が次々に亜空間へと飲み込まれた。
後の目撃衝撃によれば、「虱潰しに景色に穴が開けられるかのようだった」。
UGNが駆けつけた際、騎将はジャームによって一人で捕えられていた。
▹ 忘れていること:ジャームになった友人の記憶
ジャームの正体は、UGNチルドレンの少年。
騎将と好敵手のような間柄の、オンラインチェスのプレイヤーだった。
亜空間の中、彼は騎将にチェスの対局を求めた。
彼は騎将と直接戦うために現れたのだ。
顔も人柄も知らない相手だった。
だが正体に気付くには、その指し方を見るだけで十分過ぎた。
ただ思うままに振る舞っていたのか、じきに討伐されることを分かっていたのか。
彼はこう言っていた。
「楽しいね」
「この時間がいちばん好きだった。」
「僕が勝ったら君を殺すけど、でも本当はずっと続いてほしいんだ……」
「…あ もうみんなが来ちゃった。」
▹ UGNが踏み込んだ時には、勝負は終盤に差し掛かっていた。
そのまま続けていたとすれば、騎将は負けていただろう。
▹ 現在、勝ちたい相手について忘れてしまい、なんかモチベーションが上がらない。という状態。
その行き場のない熱量を真相究明へ向けているとも言える。
・ジャームの少年
アカウント名は「Yoka」。
ノイマンとオルクスのシンドロームを持っていた。
▸ 草田織枝との関係
同年代のルームメイトくらいの距離感で接している。
彼女が自分の知らない世界で、自らの力で生き延びて来たことを悟ってからは、
年齢差のことはあまり考えないようにしている。
(が、やっぱり妹みたいに感じることはある)
介助は軽くこなしている。
オーバースペックな彼女に乗っかる分、自分の器量にも遠慮なく乗っかってくれればいい。
▹ 得意料理:肉じゃがコロッケ
余り物をうまいことしたら、どうやらこれがお気に召した。
▸ motif - チェス
“ No one ever won a game by resigning.”
履歴
- ノックアウトマウスの遺言 PC①
- 覚醒:命令
街に越してきたばかりの君は、まだ慣れない景色の中盲目の少女・草田織枝と共に市内を歩いていた。
そんな日常を引き裂くように、突如として爆炎と轟音が君たちを襲う。
そして——君は本能的に彼女を庇った。
- Dロイス:潜伏感染(モラトリアム)
- このDロイスを取得したキャラクターは直ちに現在侵蝕率に+100する。また、一般・従者専用エフェクトを除く全てのエフェクトが使用不可となる。
特定の条件を満たしたとき、このDロイスは消失する(元のDロイスを復元する)。
Rハンドアウト 配布データ
PCはシナリオ中従者専用アイテム(EAp138)を5つまで常備化・装備する。この効果を得るのにブラム=ストーカーシンドローム及び《愚者の兵装》取得は必要ない。
また、以下のエフェクトを取得する。このエフェクトは「難易度:対決」のエフェクトと組み合わせて使用することが出来る。
▼取得
・《フェイント》
タイミング:メジャー
最大Lv1 技能:〈白兵〉〈射撃〉
対象:- 射程:武器
侵蝕=0 難易度:10 制限:従者専用
シーン内に草田織枝が登場している場合のみ使用可。
判定成功時、草田織枝は即座にメインプロセスを行う。ラウンド1回まで使用可能。
・《日常の代行者》EA55
・従者の弓
〈射撃〉/命中-1/ガード値-/攻撃力7/視界
・従者の餞別*4
能力値+1/適用:【感覚】
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 108 | ||||
| 遊木(あそぎ)市 | |||||
| ノックアウトマウスの遺言 | |||||