ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

石 騎将 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

トゥルー・ポーン石 騎将ゴク キショウ

プレイヤー:ドブ

年齢
21
性別
星座
山羊座
身長
179
体重
血液型
AB型
ワークス
ネゴシエーター
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごく一般的に、苦労なく育った。
安定した家庭
経験 学業や部活でたくさんの表彰状を貰ってきた。
大成功
邂逅 草田織枝。
同行者
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
加虐 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚6 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC 交渉1
回避 知覚 意志3 調達1
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー LM109  >栄光と勝利の槍
信頼 憐憫 「普通」を愛する平凡な弟。しっかり者だ。
幼馴染 友情 嫌悪 自分とは違った方面で非凡な友人。ややアングラ系。
シナリオ 草田織枝 連帯感 脅威

メモリー

関係名前感情
友人 ヨカ 誠意 >忘却中

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
カウンター 3 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4
EA93  Lv回/シナリオ  「タイミング:メジャー」と組み合わせ可。未行動時、自身への「対象:単体」の攻撃に対して使用可能。対象に攻撃を行い、対決に勝利した側の攻撃が命中する。使用後は行動済みになる。
C:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-[Lv](下限7)
瞬足の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EA30  ダイス+[Lv+1]
グラビティバインド 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
RW33  1回/R 対象の判定直後に使用。達成値-[Lv*3]
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
自分の攻撃の命中判定直前に使用。攻撃+[使用している武器ひとつ分の攻撃力]する。選択した武器はメインプロセス終了時に破壊される。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
EA100  Lv回/シナリオ 判定のダイス目をひとつ10にする。
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
EA102  Lv回/シナリオ 《妖精の輪》を同じ判定内でもう一度使用可能にする
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
EA30  Lv回/シナリオ 判定前に使用。自分を含む「対象:範囲」→「対象:単体」とし、自分ひとりに変更する。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 1D10 100%
RW41  1回/シナリオ 判定前に使用。「対象:単体」以外を「対象:単体」に変更する。
帝王の時間 1
猫の道 1

コンボ

テイク

組み合わせ
《カウンター》3+《C:バロール》3+《瞬足の刃》1
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
11+3+1
1D+武器
100%以上
6+3
7
11+3+1
1D+武器

使用:サイドリール

ピン

組み合わせ
《グラビティバインド》4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-12
100%以上
-15

達成値-[Lv*3]

マヌーバ

組み合わせ
《妖精の手》2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

再判定

アウトポスト

組み合わせ
《孤独の魔眼》2
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分を含む「対象:範囲」→「対象:単体」とし、自分ひとりに変更する。

イリーガル・ムーブ

組み合わせ
《隠された世界》1
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「対象:単体」以外を「対象:単体」に変更させる

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 〈射撃〉で使用時:視界
基本侵蝕+6
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 IA64  適用:《グラビティバインド》
サイドリール 15 一般 IA63 「種別:射撃」による攻撃判定の達成値+3、ダメージ+1D
ウェポンケース 1 その他 基本Ⅰ180 オートアクションで装備可能>栄光と勝利の槍
思い出の一品 2 その他 基本Ⅰ180 〈意思〉+1
照準器 5 一般 IA44 〈射撃〉+1
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 基本Ⅰ179 ダイス+2
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 基本Ⅰ179 ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 31 164 18 15 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▸ 人物

石 騎将(ゴク キショウ)。
私大に通う、気のいい優等生。
肝っ玉の母と気さくな父、生意気な弟がいる。

昔から頭一つ抜けている、非凡を地で行く天才肌。
同時に、度を越した負けず嫌いと周到さがそれを支えている。
(そして、そういった面は人にあまり見せたくない。もとから出来栄えがいいからこそ、見栄をしっかり張っている)
友人にはその地に足がついた感覚が伝わっているのか、人間関係の相談をよく受ける。仲裁にはこいつを呼べ枠。

趣味はチェス。よくネット対戦の世界ランク上位に食い込んでいるとか。

▸栄光と勝利の槍

古いチェス盤、そのポーンの駒のひとつ。
早逝した祖父の遺品で、常に持ち歩いている。
英雄の武器から作られたものか、あるいは盤上が真に戦の場だったのかもしれない。
契約者のレネゲイドに触れれば、その役割を取り戻し、王座を獲る「槍」となる。
騎将はこの遺物に呪われている。

PC1 秘匿関係

▸ 名もなき事件

 某私立大学にて発生。
 一体のジャームにより、近隣の市民、建物が次々に亜空間へと飲み込まれた。
 後の目撃衝撃によれば、「虱潰しに景色に穴が開けられるかのようだった」。
 UGNが駆けつけた際、騎将はジャームによって一人で捕えられていた。


▹ 忘れていること:ジャームになった友人の記憶
 ジャームの正体は、UGNチルドレンの少年。
 騎将と好敵手のような間柄の、オンラインチェスのプレイヤーだった。
 亜空間の中、彼は騎将にチェスの対局を求めた。
 彼は騎将と直接戦うために現れたのだ。


 顔も人柄も知らない相手だった。
 だが正体に気付くには、その指し方を見るだけで十分過ぎた。
 ただ思うままに振る舞っていたのか、じきに討伐されることを分かっていたのか。
 彼はこう言っていた。

 「楽しいね」
 「この時間がいちばん好きだった。」
 「僕が勝ったら君を殺すけど、でも本当はずっと続いてほしいんだ……」


 「…あ もうみんなが来ちゃった。」



▹ UGNが踏み込んだ時には、勝負は終盤に差し掛かっていた。
 そのまま続けていたとすれば、騎将は負けていただろう。

▹ 現在、勝ちたい相手について忘れてしまい、なんかモチベーションが上がらない。という状態。
 その行き場のない熱量を真相究明へ向けているとも言える。

・ジャームの少年
 アカウント名は「Yoka」。
 ノイマンとオルクスのシンドロームを持っていた。

▸ 草田織枝との関係

 同年代のルームメイトくらいの距離感で接している。
 彼女が自分の知らない世界で、自らの力で生き延びて来たことを悟ってからは、
 年齢差のことはあまり考えないようにしている。
 (が、やっぱり妹みたいに感じることはある)

 介助は軽くこなしている。
 オーバースペックな彼女に乗っかる分、自分の器量にも遠慮なく乗っかってくれればいい。

▹ 得意料理:肉じゃがコロッケ
 余り物をうまいことしたら、どうやらこれがお気に召した。




▸ motif - チェス

No one ever won a game by resigning.誰も降参で勝った人はいない。

履歴

ノックアウトマウスの遺言 PC① 
覚醒:命令
街に越してきたばかりの君は、まだ慣れない景色の中盲目の少女・草田織枝と共に市内を歩いていた。
そんな日常を引き裂くように、突如として爆炎と轟音が君たちを襲う。
そして——君は本能的に彼女を庇った。
Dロイス:潜伏感染(モラトリアム)
このDロイスを取得したキャラクターは直ちに現在侵蝕率に+100する。また、一般・従者専用エフェクトを除く全てのエフェクトが使用不可となる。
特定の条件を満たしたとき、このDロイスは消失する(元のDロイスを復元する)。
Rハンドアウト 配布データ

PCはシナリオ中従者専用アイテム(EAp138)を5つまで常備化・装備する。この効果を得るのにブラム=ストーカーシンドローム及び《愚者の兵装》取得は必要ない。
また、以下のエフェクトを取得する。このエフェクトは「難易度:対決」のエフェクトと組み合わせて使用することが出来る。

▼取得


・《フェイント》
タイミング:メジャー
最大Lv1 技能:〈白兵〉〈射撃〉
対象:- 射程:武器
侵蝕=0 難易度:10 制限:従者専用
シーン内に草田織枝が登場している場合のみ使用可。
判定成功時、草田織枝は即座にメインプロセスを行う。ラウンド1回まで使用可能。

・《日常の代行者》EA55

・従者の弓
〈射撃〉/命中-1/ガード値-/攻撃力7/視界

・従者の餞別*4
能力値+1/適用:【感覚】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108
遊木(あそぎ)市
ノックアウトマウスの遺言

チャットパレット