“神話の保持者”余郷 真司
プレイヤー:ヤタガラス
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 179cm
- 体重
- 67
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 物理科教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +63
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 姉がいる。 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 疲れを忘れて、生徒につきっきりになる事がある。 | |
多忙 | ||
邂逅 | 谷修成を信用している。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 父に命じられた。体が弱くとも、人を助けられる力を身につけろ、と。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 人助けに飽き飽きすることがある。 |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 6 | ||
運転: | 2 | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 3 | ||
情報:裏社会 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | 侵蝕値ボーナスが変化 | ||||
玄紅 梅 | 同情 | / | 隔意 | P | |||
福田 千針 | 感服 | / | 不信感 | P | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ファンアウト | 1 | セット | 自動 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | |||
対象に戦闘移動を行わせる。シナリオLV回、自身は対象外 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | 100 | ||
対象の攻撃のダメージ+[LV+1]D | |||||||||
アドヴァイス | 2 | メジャーアクション | 交渉 | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象のメジャーのC値-1、ダイス+LV | |||||||||
導きの華 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象のメジャーの判定の達成値+[LV×2] | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 3体 | 3 | ||||
対象を3体に変更、シナリオLV回 | |||||||||
戦術 | 4 | セット | 自動 | シーン(選択) | 視界 | 6 | |||
対象のメジャーのダイス+LV | |||||||||
妖精の手 | 1 | オートアクション | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | |||
判定の出目一つを10に変更。判定1回、シナリオLV回 | |||||||||
勝利の女神 | 4 | オートアクション | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | 100 | ||
対象の判定の達成値+[LV×3]、ラウンド1回 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | 自動 | 自身 | 至近 | ||||
領域を利用してありえない道を作る | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | 自動 | 自身 | 至近 | ||||
目にしたものを詳細に記憶している |
コンボ
戦局再現
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》《導きの華》《要の陣形》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 3
- 3
対象3体、対象のC値-1、ダイス+2、達成値+2、
定石崩し
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》《導きの華》《要の陣形》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3
- 3
対象3体、対象のC値-1、ダイス+3、達成値+4、
未知の局面
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》《導きの華》《要の陣形》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3
- 3
対象3体、対象のC値-1、ダイス+4、達成値+6、
変則試合
- 組み合わせ
- 《戦術》《ファンアウト》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
範囲(選択)、対象のメインのダイス+4、戦闘移動、
昇格
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》《導きの華》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 3
- 3
対象のC値-1、ダイス+3、達成値+2、
王者の打ち筋
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》《導きの華》《要の陣形》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 150%以上
- 3
- 3
対象3体、対象のC値-1、ダイス+5、達成値+8
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:要人への貸し | 1 | 〈情報:〉ダイス+3、シナリオ1回 | |||
情報収集チーム | 2 | 〈情報:〉達成値+2、シナリオ3回 | |||
コネ:手配師 | 1 | 〈調達〉ダイス+3、シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
14 | 179 | 0 | 0 | 193 | 0/193 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
N市某高校の教員。担当は物理。
物理演算にノイマンの思考速度を合わせた、精密な環境操作を得意とする。
趣味はチェスと読書。歴史書に記され数多の戦闘盤面を記憶しており、戦局を誘導することに特化した戦闘スタイルを取る。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
4 | |||||
作成時ボーナス | |||||
20 | |||||
Gray Phantom | |||||
20 | |||||
Kingdom Come | |||||
19 | |||||
Moonless Night (HRにより3倍振り→経験点+2) |