名無しの御婆さん
プレイヤー:カー君
- 年齢
- ???
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 160㎝
- 体重
- ???
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- おばあさん
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 有名人 | ||
| 経験 | ||
| 喪失 | ||
| 邂逅 | ||
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 16 | 愚者の兵装+4、声なき者ども+7、ヒューマンズネイバー+5 |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 複製体(デュプリケイト) | ― | <伸縮腕>LV1取得。侵蝕率+2 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定ダイス+LV個。侵蝕率でLVアップしない。基本侵蝕率+5。 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、あなたがエフェクトを使用して行う判定の達成値+LVする。 | |||||||||
| 赫き剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成。HPを「LV×2」以下の任意点消費することで、攻撃力加算。 | |||||||||
| 赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 従者作成。HP「LV×5+10」、能力値3。シーン1体。あらゆる判定−3される。 | |||||||||
| 血の絆 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| <赤色の従者>と組み合わせて使用。シナリオ終了時まで存在する。シナリオLV回。 | |||||||||
| 声なき者ども | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 1シーンで作り出せる従者の数を+LV体する。侵蝕率でLVアップしない。基本侵蝕率+7。 | |||||||||
| 愚者の兵装 | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 従者専用 | |
| 従者専用アイテムLV個取得。侵蝕率でLVアップしない。基本侵蝕率+4。 | |||||||||
| 血の戦馬 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 従者を選択し、消滅させる。シーン中、あなたは取得している【従者専用エフェクト】を使用できる。 | |||||||||
| C:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値ーLV。 | |||||||||
| 渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
| 装甲値無視。命中時HPをLV×4回復。 | |||||||||
| 伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2+2 | Dロイス | |
| 組み合わせた攻撃の射程を「視界」に、判定ダイスー「3ーLV」個。 | |||||||||
コンボ
いい感じのしたい
- 組み合わせ
- 赤色の従者、血の絆
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
従者作成。あらゆる判定−3
従者ステータス
HP:15、各能力値3、行動値9、戦闘移動14
アイテム
従者の安らぎ×3
従者の選別【肉体】×4
束を束ねる
- 組み合わせ
- 赫き剣、オリジン:ヒューマン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器作成
エフェクトを使用した判定の達成値+1、2
白兵殴り
- 組み合わせ
- C:ブラム=ストーカー、渇きの主、伸縮腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 8
- 100%以上
- 2+3
- 7
- 2+2
従者被り前提。ダメージ増加効果3回
もう一回【従者被り】したら、【肉体】+4、侵蝕値−3
髪むしり
- 組み合わせ
- 血の戦馬
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
従者を選択し、消滅させる。
シーン中、従者専用エフェクトを使用できる。
従者のアイテムはあなたが所持する。
【肉体】能力値+4、メジャー侵蝕値合計−3。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 「消費HP」+8 | 0 | 至近 | HPを「LV×2」以下の任意点消費することで、攻撃力加算。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 従者の安らぎ×3 | その他 | 「所持している従者が行う、メジャーアクションで組み合わせたエフェクトの侵蝕値の合計をー1(最低1)する。複数取得した場合、効果は重複する。」 | |||
| 従者の選別×4 | その他 | 「取得時に能力値を一つ選択する。従者の選択した能力値は+1される。複数取得した場合、この効果は重複する。」 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 160
| 0
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
血の戦馬で愚者の兵装の装備をいっぱい手に入れよう!という構成。
ダブルクロスTRPG 公式Q&Aより
「Q:《血の戦馬》を使用した場合、《愚者の兵装》で取得しているアイテムを、作成者が装備したり、使用したりすることができますか?
A:可能です。
Q:《血の戦馬》を使用した場合、《愚者の兵装》で取得しているアイテムを、作成者はどのように装備すればよいですか?
A:《血の戦馬》を使用した際、装備してください。また、アクションを使用して装備を変更してもかまいません。
Q:《血の戦馬》を使用した作成者が、従者専用アイテム「従者の選別」の効果によって能力値が変化した場合、HP最大値や行動値などの副能力値も変化しますか?
A:変更されます。ただし、現在のHPと常備化ポイント、財産ポイントは変更されないこととします。」
EA記述内容
従者の選別:「取得時に能力値を一つ選択する。従者の選択した能力値は+1される。複数取得した場合、この効果は重複する。」
従者の安らぎ:「所持している従者が行う、メジャーアクションで組み合わせたエフェクトの侵蝕値の合計をー1(最低1)する。複数取得した場合、効果は重複する。」
【従者の選別】が選択した「従者」の能力値を+1するのだが、公式回答で【血の戦馬】を使えば変更されると記載されている。よって【従者の安らぎ】も似たような記述が行われているため、作成者本人にも効果が適用されると考えられる。
履歴
「…この髪をな、髪を集めて売ろうと思うのじゃ」
「いい女の髪の毛はうれるかじゃな」
「…だからな、おぬしの髪をくれぬか?」
人の髪の毛を集めるレネゲイドビーイング
その正体は、羅生門の御婆さんである。
髪の毛を集めて売ることを生きがいとしている
また集めた髪の毛を攻撃に転用することもある。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 |