“呪いあれかし”ナユタ・ヴィータ=フトゥロジダ
プレイヤー:クニミ礼作
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 67kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 超人兵士B
- カヴァー
- 狙撃手
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- +-2=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +1008
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 恨み返しはどっちが先なんだ、ってワケだ。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | やだッ、嫌だ嫌だ嫌だ! | |
| ジャーム | ||
| 邂逅 | オレは、あいつら全員に一発"絶望"を食らわせてから辞めるって決めてるんだ。な? | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「力がある」と「使いこなす」と「役に立つ」、ぜ~んぶ別だって教えてやりたいな! |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 時間をいっぱい使ってあげるのがサイコーなんだって、な?……アイツらみたいに。 |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | 《未知なる陣形》 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 5 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | 89 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 情報:ミラージュ | 2 | ||||||
| 情報:クロドヴァ | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | 攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)であった場合、与えるダメージ+2D。効果を適用した場合、メインプロセス終了後HPを3点失う。 | ||||
| 殺意 | タカオ機関 | 懐旧 | / | 憤懣 | 持てる時間ぜ~んぶ使い果たさないと割に合わない、な? | ||
| 恩人 | エミール・カサド・カンテミール | 尽力 | / | 劣等感 | オレはようやく、呪わなくていい人を見つけた。 | ||
| シナリオ | ラズバン大佐 | 執着 | / | 憎悪 | ナユタを生かしたのは何故だ!?教えてから死ね! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
| 形なき剣 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトに対するドッジ-LvD。 | |||||||||
| 要の陣形 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 対象を3体に変更。シナリオLv回。 | |||||||||
| 塞がれた世界 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 攻撃力+[Lv*3]。「対象:単体」の攻撃には適用不可。 | |||||||||
| 縮地 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。任意の場所に移動できる。シナリオLv回。 | |||||||||
| 妖精の手 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 判定直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更。シナリオLv回。 | |||||||||
| 絶望の領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア | |
| ラウンド間、対象が行うあらゆる判定-[Lv*2]D。シナリオ1回。 | |||||||||
| 未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 《要の陣形》対象を5体に変更できる。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができる。 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| "領域"内部の出来事を把握する。必要な場合〈RC〉。 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 誰も知らない近道を通ることができる。必要な場合〈RC〉。 | |||||||||
| 透明存在 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自分の存在が他人の意識を引かないようにするエフェクト。必要な場合〈知覚〉。 | |||||||||
コンボ
天ツ■
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》+《形なき剣》+《要の陣形》+《塞がれた世界》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 300m
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 7
- 89+3+2
- 22+15+5D
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 89+3+2
- 22+18+5D
- 160%以上
- 7+2
- 7
- 89+3+2
- 22+21+5D
- 7+2
このエフェクトに対するドッジ-LvD。
【対抗種】〈オーバーカウンター〉適用。
メインプロセス終了時、HPを3+3D点失う。
お呪い
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更。シナリオLv回。
鐘、本、ろうそく
- 組み合わせ
- 《絶望の領域》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -10
- 100%以上
- -12
- 160%以上
- -14
- -10
ラウンド間、対象が行うあらゆる判定-[Lv*2]D。シナリオ1回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 『ダイヤの9』(レッドテンペスト) | 35 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 22 | - | 300m | メインプロセス終了時、HPを1D点失う。両手持ち。至近不可。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | オートで武器装備 →レッドテンペスト | |
| エンチャント | 10 | カスタマイズ(武器) | (レッドテンペスト) 選択したエフェクトを組み合わせた、攻撃判定+2D。 →《形なき剣》 | ||
| デコ | 0 | カスタマイズ(武器) | (レッドテンペスト) 白と赤を基調とした対オーヴァードライフル。5点バーストの特殊仕様。 ナユタの"呪い"を受けても影響が出ない特殊コーティング済。 | ||
| ネームド | 0 | カスタマイズ(武器) | (レッドテンペスト) 『ダイヤの9』。呪いを指す言葉。 | ||
| サイドリール | 15 | 一般 | 「種別:射撃」武器の攻撃判定達成値+3、ダメージ+1D。 | ||
| オーバーカウンター | 10 | 一般 | オーヴァードに与えるダメージを+2Dする。効果を適用した場合、メインプロセス終了時、HPを2D点失う。【対抗種】を取得しているPCのみ取得可能。 リプレイ:オリジンのトレイルデータ。 | ||
| 傭兵キット | ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当キット、強化栄養バー、水筒、双眼鏡、水濾過キット、発煙筒、位置発信ビーコン、NBC警告計 | ||||
| 応急手当キット | メジャーで使用。HP2D回復。戦闘中使用不可。 傭兵キットに内包。 | ||||
| 携帯電話 | 傭兵キットに内包。 | ||||
| ミーミルの覚書 | 5 | 一般 | 使用時に「種別:コネ」からひとつを指定、シーン中そのアイテムと同等の効果を持つ。(取得に制限があるものは不可。)シーン1回。 オルクスのユニークアイテム。 | ||
| レトロバイザー | 5 | 一般 | 〈射撃〉判定の達成値+2、【行動値】-2。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 760
| 248
| 80
| 0
| 1138
| 0/1138
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
そうしてね……そんな恐ろしい楽しみを続けて行くとそのうちには、とうとう、どんなに滅茶苦茶な遊びをしても直に飽きるようになってしまうんですって。そうして最後には自分が可愛いと思っている相手を、自分の手にかけて嬲り殺しか何かにして終わなくちゃ、気が済まないようになるんですってさあ。
──夢野久作『支那米の袋』より抜粋
Nayuta・Vita=흐트러지다──おそらく偽名──は、"クロドヴァの奇跡"をきっかけとし、ミラージュに保護・採用された狙撃手である。元はタカオ機関の被験体。ラゼラム時代とは人が変わったように明るい。
周囲を巻き込むほどの不幸体質であり、それを理解したうえで人懐こい。
……"お目こぼし"に近い待遇は、彼が凄腕の傭兵足りえるからだ。
キャラクター設定
| 一人称 | オレ、ナユタ |
|---|---|
| 二人称 | アンタ、お前 |
| 三人称 | ○○サン |
| 誕生日 | 3/31 |
| 好き | 喧噪 |
| 嫌い | タカオ機関、裏切者 |
| 苦手 | 塩対応 |
| イメージカラー | |
「動物っぽいとか言われる!尻尾振ってるイヌ?のびのびしてるしネコかな?足の速いウサギ?ずるーいオオカミ?それとも……呪いがましいキツネ?なぁんて!オレもよくわかんないな~!」
口数がとにかく多い。不気味。
廃人同然の状態から立ち直ったため、精神年齢が低い。要するに幼い殺戮兵器として調整された存在。
所持している銃は、長年愛用しているナユタでなければ扱えないほどクセの強い代物。
サンプルボイス
「困ってる?よな。じゃあオレが手伝ってあげる。幸運だ、な~!」
(あは、マッチポンプ~!マジでごめんな~!)
「とびきりの"心中"をしてやろう、な……!」
「……………………」
外見
黒混じりの、青みがかった長い白髪。いたるところに傷痕がある。よく見ると、整った顔立ちであることがわかるかもしれない。
左右の視力には差がある。
能力
殺意を弾に込める能力
害意や敵意を"呪い"としてぶつける。自身の精神そのものを持っていかれるため、撃つたびに心を擦り減らす。
近寄った相手を不幸にするため、積極的に関わって相手がどうなるのか試すことも。(反応が見たいだけである。)相手がオーヴァードだと効果はより強い。
戦闘
狙撃。狙われない場所からでないと無理、らしい。"呪い"はより多くの対象にかけたほうが強まる、チェーンメール形式。
敵意を感じると即座に逃げ出し狙いをつける。遠距離型メリーさん。
日常
人と関わることが大好き。そして自身に巻き込まれてくれるのがもっと好き。罪悪感はしっかりある。
異様な容姿や「トップの傭兵」の肩書きゆえに距離を置かれがち。これではつまらないので、明るいディックなどを見習うことで自身も陽気に振舞おうと画策している。社交的な人間は気をつけたほうがよい。
ただし、根はミラージュへの忠誠を強く誓っている。不用意な発言──とりわけ、彼の師に関する話題は避けたほうがよい。
……実のところ、幸運と不運は制御可能。恩人や戦友には、彼なりの「お呪い」を分けてくれるかもしれない。
過去
"呪い"は生まれつきのもので、故に疎まれ各所を転々としてきた。やがてルカーン財団経由でタカオ機関に身を売られた経緯があり、"クロドヴァの奇跡"をきっかけにミラージュに保護された。
なので年齢に反して子供らしく、態度に反してスレている。かつて実験中に強力なジャームと(無理だとわかっていながらも)戦わされ甚振られたため、「逃げる」ことが選択肢の一番上に出る。
廃人同然だったナユタを見出し、傭兵へと育て上げたのがラズバン。実際彼と関わってから精神年齢がやや成長し、プライベートな時間だろうが呼び出されたら向かうほどに心酔していた。──犬と揶揄される程度には。
当然ラズバンの逃亡は許しておらず、あの日から毎日呪い続けている。
(文字通り"なんでもしていた"時期については、話したがらない。が、ラズバンの横に控えていた銀色のそれに注目する者がいたかもしれない。)
余談
クニミらしさを考えてみよう回 ~オルクスを真面目にやったほうがいいと思う~
墨染・リターンズ。名前も「命がいっぱい散り散り」みたいなニュアンスだったりする。おわり
「ミラージュでこいつHO4なのになんかHO1になってんな……(動物モチーフ)(ピュア射撃)」を連続でやっている。数奇
作ってるとき聴いてた曲
・お呪い / なきそ
イメージソング
・Love Cheat! / MOSAIC.WAV
履歴
ディエス・イレ
PC①ハンドアウト かつて師と呼ぶ人物に裏切られた
カヴァー/ワークス 指定なし/指定なし
ロイス:ラズバン大佐 推奨感情 P:執着/N:憎悪
キミは、ミラージュでトップの傭兵だ。
それはキミが、かつて伝説の傭兵ラズバンの教えを受けたからかもしれない。
キミは彼を尊敬していた。
だが、ラズバンはキミを裏切り逃亡をしたのだ。
聞けば、今度の任務には、そのラズバンが絡んでいるらしい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 1008 |