“CRYSTAR”幡田零(ETD)
プレイヤー:天使ずんだえる
「果たします───この剣に誓って!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 147cm
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | かつて両親が交通事故で亡くなり、学校に行かなくなった。 | |
|---|---|---|
| 両親不在 | ||
| 経験 | 引きこもっている最中に巻き込まれた、「辺獄」での戦い。妹のみらいをヨミガエリさせるため、戦い続けた。 | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | 戦いの中で自分を支えてくれた人々への感謝。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 6 | 《原初の白》《原初の黒》による修正。 |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | ||
| 知識:辺獄 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 知識:医療 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 茶床永遠 | 親愛 | / | 後悔 | 「肩を並べて戦った、大切な友人です。メッセージの数なら私も負けませんので!」 | |||
| 那須野薊 | 連帯感 | / | 恥辱 | 「し、支部に顔を出さず申し訳ありませんでした……これからは働きますので! きりきりと!」 | |||
| 明星ヒマリ | 好奇心 | / | 困惑 | 「南極での決戦、ご武運を。皆さんの戦いに勝利を祈っています。」 | |||
| シナリオ | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
| 影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行なうこと。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。 死者と嘆きに満ちた辺獄で戦い続けた名残。死者の未練を、時たま感じ取ってしまうことがある。 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表わすエフェクト。あなたは世界のどこにいっても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 死者と嘆きに満ちた辺獄で戦い続けた名残。死者の断末魔を、時たま聞き取ってしまうことがある。 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 制御不可能なほどのレネゲイドを体内で暴走させ、理性の消失と引き替えに絶大な力を生むエフェクト。 あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 影の武具:光の剣 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 光を集めて白兵武器を作るエフェクト。形状はあなたの思いのままである。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:+[Lv+4-1] ガード値:3-1 射程:至近 | |||||||||
| 原初の白:サポートデバイス | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6+2 | 80% | |
| ひとつの行為を補助するためのアイテムを生み出すエフェクト。 取得時に基本能力値からひとつ選択する。そのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[LV×2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 →【精神】を選択。 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 原初の赤:コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2+1 | ― | |
| 思考で身体を制御するエフェクト。 このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 | |||||||||
| 原初の黒:力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 4+2 | |||||
| 領域内にいる存在の持つ“力”を増幅させるエフェクト。あなた以外が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 適切な戦術指揮によって、仲間を勝利へと導くエフェクト。 対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 倒れる間際に、強引に行動する。 あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
理念解放(改)
- 組み合わせ
- 《螺旋の悪魔》+《【影】光の剣》+《【白】サポートデバイス》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
代償と引き換えに、強大な力を解放する。
武器作成&継続バフ。螺旋の悪魔はシーン持続&暴走、白SDは【精神】ダイス増加。
Art.ブライトラッシュ
- 組み合わせ
- 《Con:ウロボロス》+《【赤】コントロールソート》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80-99
- 6+8
- 8
- 4
- 4+15
- 100-159
- 6+10
- 7
- 4
- 5+18
- 160-
- 6+12
- 7
- 4
- 6+21
- 6+8
《光の剣》を用いた白兵攻撃。
《ラストアクション》経由時はコンボ名『万物流転』に変化。
流転する勝利の女神
- 組み合わせ
- 《勝利の女神》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定の達成値を+9。ラウンド1回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 光の剣データ | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV+4 | 3 | 至近 | 《光の剣》で作成した武器のデータ。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | あなたが行なう〈意思〉の判定に+1する。 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | ― | 相棒は顔が広い。あなたが行なう〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 179
| 0
| 0
| 194
| 0/194
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「幡田零。ふつつか者ですが……その、よろしくお願いします。」
「万物が流転するならば。この涙も、いつか笑顔に……!」
幡田零(はただれい)。M市支部の幽霊部員。
不登校のヒキコモリだったが、最近は少しずつ支部に顔を見せるようになった。
ゲーム本編相当の出来事に巻き込まれてめっちゃ戦ってたとも言う
年相応に礼儀正しく、社交的。大人びた振る舞いを心がけているが、根っこは激情家。好きなものはポテトとホラー映画。
戦闘では、自身の理念・哲学が具象化した剣と鎧───「思装」による白兵戦を得手とする。
「バフを積んでアーツで殴る。これが最強に頭のいい戦法です……!」
脳筋。
【今回の作戦に選抜された理由】
救援部隊への自発的な志願。
「正式な調査が決定した以上、部隊に志願するのは自由ですよね? なら、私は志願させてもらいます。」
「エゴですよ。……私は、伸ばされた手を離したくないだけ。
誰かの助けを斬って捨てるような悪人には、なりきれないだけ。」
「───理不尽が理不尽のまま、涙が涙のまま終わるなんて、私は認めません!」
任務終了後、永遠に誘われて犠牲者のお墓を一緒に作ったとか。
◇
◇
◇
前回と別のセーブデータから開始しますか?
>はい いいえ
◇
辺獄に行き、シレンに挑みます
◇
【 EX . 現 世 ノ 地 】
嬌声のマニファクチュア
Execute The Ordeal
───これは、少しだけべつのおはなし。
基底世界と限りなく似通い、しかし異なる異聞のゆめ。
真理念が垣間見せた、数多のエンディングのうちのひとつ。
すなわち、異界月の後エロトラップダンジョンに突っ込んだ世界線の幡田零である……!!!
出典元:『CRYSTAR』
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| フリー経験点 | |||||
| 能力値上昇専用 | |||||
| EE専用 | |||||
| 1 | すてる | DX3『異界月のメシア』 | |||
| PC:茶床永遠(マキ) 幡田零(ずん子) | |||||
| 2 | 64 | すてる | DX3『嬌声のマニファクチュア(仮題)』 | ||
| PC:(マキ) 幡田零(ずん子) 参加にあたりリビルド | |||||