ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白金 夢叶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“金色の夢蝶”白金 夢叶(シロガネ ユメカ)

プレイヤー:れいま

自由登録 基本ステージ

「仕事の事以外は放っておいて頂戴。私も干渉しないから。

年齢
20
性別
星座
牡羊座(3/27)
身長
160
体重
**
血液型
O型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
22
財産ポイント
18
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+114
未使用
31
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 血は繋がってないみたいね。 …けれど、それでも大事な親よ。それ以上でも以下でもないわ。
義理の両親
経験 記憶は全部取り戻した…と思いたいのだけれど。何故かしら? やっぱりどこか抜けている気がするのよね。
記憶喪失
邂逅 全ての始まりは"彼"。 記憶の始点どころか、"白金夢叶"は彼に拾われるところから人生をスタートさせたのよ。
主人
覚醒 侵蝕値 誰にこんな感情抱いてるかは知らないけれど…だから、私は戦い続けるのよ。
償い 18
衝動 侵蝕値 ほら、痛くない。 何度死んでも、怪我をしても痛くなんてないわ。 私の咎は重くて昏いのだから、これでちょうどいいのよ。
自傷 16
/変異暴走 あなたはいなくなってしまいたいという衝動に苛まれる。自らを傷つけなければならないという思いが、発作的に湧いてくる。その衝動の高まる時、あなたの体内のレネゲイドが全身に激痛を走らせる。これはあなたが受けねばならない罰なのだ、と何かが囁くのだ。 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。 あなたが暴走を受けた際に即座にHPを5D失う。HPを失った後、あなたの暴走は自動的に回復する。この効果はバッドステータスの暴走を受けるたびに何度でも発生する。
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会7
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長0 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉2
回避 知覚1 意志 調達4
知識:レネゲイド3 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒 選択したプレイヤーにメイン行動を行わせる。シナリオ1回。
? 慕情 憎悪 …貴方、だぁれ?
主人 向坂 圭一郎 感服 憤懣 そ う い う と こ ろ よ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象3体に変更。シナリオLV回。
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 5 80%
C-1,ダイス+[LV*2] 
戦乙女の導き 3 メジャーアクション 〈RC〉 2
ダイス+LV,攻撃力+5  
導きの華 1 メジャーアクション 〈RC〉 4
メジャーアクション達成値+[LV*2]。 LV:/5
妖精の手 3 オートアクション 4
対象の判定ダイス一つを10にする。1回の判定につき1回。シナリオLV回。
妖精の輪 3 オートアクション 4 リミット
《妖精の手》と同時に使用する。判定中に《妖精の手》を使っていた場合でも追加でもう1回できる。1回の判定につき1回。シナリオLV回。
苦痛なき世界 1 イニシアチブ 4 自傷、120%
(オルクス/自傷限定)対象が受けている暴走を含むバッドステータスをすべて回復する。ただし、このエフェクトはあなたを対象にできず、使用するとあなたはバッドステータスの暴走を受ける。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。
ラストファクトリー 1 メジャーアクション 6 自傷、120%
(ソラリス/自傷限定)対象が戦闘不能の時その戦闘不能を回復し、さらにHPを[LV×3]D点回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、使用すると、あなたは即座にHPが0となり、戦闘不能になる。このエフェクトは1シナリオ1回。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 〈情報:裏社会〉 <情報:情報屋>の判定ダイスに+2
コネ:噂好きの友人 1 〈情報:噂話〉 <情報:噂好きの友人>の判定ダイスに+2
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定ダイスに+2
コネ:手配師 1 〈調達〉 <調達>の判定ダイス+3 シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 13 170 0 0 213 31/244
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称「私」、他称は「貴方」「~君、さん」。主人兼上司のみ「あの野郎」「向坂支部長」。最近は特に名前で呼びたくないのか「ねえ」とかもある。
記憶喪失の孤児(少なくとも本人はそう思っている)。
10歳の頃、記憶喪失だったところを主人に拾われ、順々に記憶を取り戻していき、覚えている限りの記憶は取り戻したと思っているが所々記憶が曖昧になっている(しかし普段は必要がないため本人はあまり自覚していない)。
主人には感謝しているが心の底からの信頼はしていない様子。仕事仲間も所詮仕事でしか関わりがないと考えているため、仲良くしようとかそういう意思はない様子。
本分?は一応大学生という名の学生なため、学校では目立たないように三つ編み、眼鏡という装備をし、よく白衣もしていて、同級生であろうが何であろうが敬語で話をしている。そのためあまり夢叶の周りに人は寄り付かないがそのほうが気楽とも言っていて悠々と学生生活をエンジョイしている…はず(人は寄り付かなくても例外はいる様子…?)。
その裏ではT市にいるUGNエージェントの仕事をしており、情報収集と支援が得意ではあるが殴るのは不得意(と言うか殆ど出来ない)。
学校でしている装備は基本それは調査中でも変わらない。しかし、戦闘になった場合は(色々な意味で)邪魔らしく、三つ編みしていたゴム、眼鏡は外してしまう。
コードネームは、エフェクトを掛ける際金色の蝶を飛ばすことから来ている。
 冷静、物静か。無駄に話すことはせず他者との関わりを尽く嫌う質。常に最低限最小限に留めており、それは支部内でも変わりない。ただし、守るべきものは他人が認めずとも(知らずとも)全力で守りに行く事が多い(本人は否定する)。(特に人間関係のことに関しては)不器用故言葉を交わすことは得意ではないものの一回スイッチが入ると感情的になることもある(この面はわかっているのか全力で押さえ込んでいる)。
 義理の両親に関しては日常として大事に思ってはいるが、現在は支部暮らしをしておりたまに実家に帰るくらいでしか会うことをしていない。
IBGM:命に嫌われている。
――――――――――――――――――――――
(1+{D})dx10 肉体系
(1+{D})dx10+1 知覚
(1+{D})dx10 感覚系
(2+{D})dx10+1 RC
(2+{D})dx10 精神系
(7+{D})dx10+2 交渉
(7+{D})dx10+4 調達(残り財産点:18)
(7+3+{D})dx10+4 調達(コネ:手配師)(残り財産点:18)
(7+2+{D})dx10+3 情報:UGN(コネ:UGN幹部適用時)
(7+{D})dx10+3 情報:UGN
(7+2+{D})dx10 情報:噂話(コネ:噂好きの友人)
(7+{D})dx10 情報:噂話
(7+2+{D})dx10 情報:裏社会(コネ:情報屋)
(7+{D})dx10 情報:裏社会
(7+{D})dx10 社会系

1d10 登場
(2+{D})dx10 意志(衝動判定)
2d10 衝動判定

――100%未満
1d10 Auto:リザレクト(HP回復&侵蝕率上昇)

①[侵蝕+4]Auto:《妖精の手》対象の判定ダイス一つを10にする。 シナリオ3回
②[侵蝕+8]Auto:《妖精の手》+《妖精の輪》 対象の判定ダイス一つを2回分10にする。 シナリオ3回
 
①[侵蝕+4]Maj:《導きの華》達成値+2
②[侵蝕+2]Maj:《戦乙女の導き》 ダイス+3/攻撃力+5
③[侵蝕+7]Maj:《導きの華》+《要の陣形》達成値+2/対象3体(シナリオ3回)
④[侵蝕+6]Maj:《導きの華》+《戦乙女の導き》達成値+2/ダイス+3/攻撃力+5
⑤[侵蝕+9]Maj:《導きの華》+《戦乙女の導き》+《要の陣形》達成値+2/ダイス+3/攻撃力+5/対象3体(シナリオ3回)

――80%↑
1d10 Auto:リザレクト(HP回復&侵蝕率上昇)

①[侵蝕+4]Auto:《妖精の手》対象の判定ダイス一つを10にする。 シナリオ3回
②[侵蝕+8]Auto:《妖精の手》+《妖精の輪》 対象の判定ダイス一つを2回分10にする。 シナリオ3回
 
①[侵蝕+4]Maj:《導きの華》達成値+2
②[侵蝕+2]Maj:《戦乙女の導き》 ダイス+3/攻撃力+5
③[侵蝕+5]Maj:《狂戦士》 ダイス+6/C値-1
④[侵蝕+7]Maj:《導きの華》+《要の陣形》達成値+2/対象3体(シナリオ3回)
⑤[侵蝕+8]Maj:《狂戦士》+《要の陣形》ダイス+6/C値-1/対象3体(シナリオ3回)
⑥[侵蝕+6]Maj:《導きの華》+《戦乙女の導き》達成値+2/ダイス+3/攻撃力+5
⑦[侵蝕+9]Maj:《導きの華》+《狂戦士》 達成値+2/ダイス+6/C値-1
⑧[侵蝕+9]Maj:《導きの華》+《戦乙女の導き》+《要の陣形》達成値+2/ダイス+3/攻撃力+5/対象3体(シナリオ3回)
⑨[侵蝕+14]Maj:《導きの華》+《戦乙女の導き》+《要の陣形》+《狂戦士》達成値+2/ダイス+9/攻撃力+5/C値-1/対象3体(シナリオ3回)

――100%↑
①[侵蝕+4]Auto:《妖精の手》対象の判定ダイス一つを10にする。 シナリオ4回
②[侵蝕+8]Auto:《妖精の手》+《妖精の輪》 対象の判定ダイス一つを2回分10にする。 シナリオ4回
 
①[侵蝕+4]Maj:《導きの華》達成値+4
②[侵蝕+2]Maj:《戦乙女の導き》 ダイス+4/攻撃力+5
③[侵蝕+5]Maj:《狂戦士》 ダイス+8/C値-1
④[侵蝕+7]Maj:《導きの華》+《要の陣形》達成値+4/対象3体(シナリオ4回)
⑤[侵蝕+8]Maj:《狂戦士》+《要の陣形》ダイス+8/C値-1/対象3体(シナリオ4回)
⑥[侵蝕+6]Maj:《導きの華》+《戦乙女の導き》達成値+4/ダイス+4/攻撃力+5
⑦[侵蝕+9]Maj:《導きの華》+《狂戦士》 達成値+4/ダイス+8/C値-1
⑧[侵蝕+9]Maj:《導きの華》+《戦乙女の導き》+《要の陣形》達成値+4/ダイス+4/攻撃力+5/対象3体(シナリオ4回)
⑨[侵蝕+14]Maj:《導きの華》+《戦乙女の導き》+《要の陣形》+《狂戦士》達成値+4/ダイス+12/攻撃力+5/C値-1/対象3体(シナリオ4回)


――120%↑――
①[侵蝕+4]Ini:《苦痛なき世界》自分以外の対象のBSTを回復。自分にBST付与。シナリオ1回。

①[侵蝕+4]Auto:《妖精の手》対象の判定ダイス一つを10にする。 シナリオ4回
②[侵蝕+8]Auto:《妖精の手》+《妖精の輪》 対象の判定ダイス一つを2回分10にする。 シナリオ4回
 
①[侵蝕+4]Maj:《導きの華》達成値+4
②[侵蝕+2]Maj:《戦乙女の導き》 ダイス+4/攻撃力+5
③[侵蝕+5]Maj:《狂戦士》 ダイス+8/C値-1
④[侵蝕+7]Maj:《導きの華》+《要の陣形》達成値+4/対象3体(シナリオ4回)
⑤[侵蝕+8]Maj:《狂戦士》+《要の陣形》ダイス+8/C値-1/対象3体(シナリオ4回)
⑥[侵蝕+6]Maj:《導きの華》+《戦乙女の導き》達成値+4/ダイス+4/攻撃力+5
⑦[侵蝕+9]Maj:《導きの華》+《狂戦士》 達成値+4/ダイス+8/C値-1
⑧[侵蝕+9]Maj:《導きの華》+《戦乙女の導き》+《要の陣形》達成値+4/ダイス+4/攻撃力+5/対象3体(シナリオ4回)
⑨[侵蝕+14]Maj:《導きの華》+《戦乙女の導き》+《要の陣形》+《狂戦士》達成値+4/ダイス+12/攻撃力+5/C値-1/対象3体(シナリオ4回)
⑩[侵蝕+20]Maj:《導きの華》+《戦乙女の導き》+《要の陣形》+《狂戦士》+《ラストファクトリー》 達成値+4/ダイス+12/攻撃力+5/C値-1/対象3体(シナリオ4回)/自分以外の戦闘不能回復。HP4D点回復。自分が戦闘不能になる。シナリオ1回

履歴

【成長履歴】
①リスペック
②妖精の輪、手:2>3 苦痛なき世界:0>1
③ラストファクトリー:0>1
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●一話トレーラー

「変わってしまった世界、変わってしまった日常。
 それでも日常が大切だった。
 たとえ変わってしまったとしても、たとえ終わってしまったものだとしても。
 砕けてしまった日常が、変わってしまったモノが、認められなくて、足掻いていた。
 ダブルクロスThe3rdEdition 『日常の向こう』
 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉」

●二話トレーラー

「変わってしまった世界、変わってしまった日常。
 それでも日常が大切だった。
 たとえ変わってしまったとしても、守りたいものが、譲れないものがそこにあるから。
 だからこそ、彼らは手を伸ばす。失った物を、決して届かない物を、その手に掴む為に。
 ダブルクロスThe3rdEdition 『Re:incarnation』
 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉」
PC3用ハンドアウト
・シナリオロイス:向坂 圭一郎(むこうざか けいいちろう) 関係:上司
普段から人を人とも思っていなさそうな上司であるが、今回の増員ではそれが顕著だ。
ひどく面倒そうに対応し、仕事の指示もおざなり、知らない人が見れば相手を嫌っているかのような態度であるが……彼が他人を嫌うほど関心を持つとは思えない。どうにも不自然に感じるが……。

●三話トレーラー

「変わってしまった世界、変わってしまった日常。
 この世界は残酷で、キミたちの非日常さえも変えていく。
 だから日常が大切だった。
 失ってしまった日常を――取り戻せるかもしれない明日を。
 諦めてしまった夢を――得られるかもしれない未来を。
 その手に掴むためなら、何を犠牲にしても構わないと信じていた。
 ダブルクロスThe3rdEdition 『失われた明日を求めて』
 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉」
PC3用ハンドアウト
 シナリオロイス:向坂 圭一郎(むこうざか けいいちろう) 推奨感情:任意
 『R計画』に関わる事件から数日、キミは神月伊弦と共に支部長がいなくなったT市支部の立て直しを図っていた。
事件を……支部長の離反を隠すことは悪手であり、既に東中央支部への報告は済ませている。
東中央支部は日本支部へT市支部の一時解体及び指揮権の譲渡を要請しており、このままではT市支部は身動きが取れなくなってしまう。
もし彼らのことをキミたちで決めたいのならば、時間はあまり残されていないだろう。

【ひとりごと】
十年だ。十年という月日、自分の人生の半分も仕事上の関係を維持してきたのだ。
なのに、だ。直前まで殆ど気付かなかった。その結果があの事件。情報戦特化が聞いて呆れる。
『白金、お前は向坂支部長と同じ立場にあったら"そう"するのか?』
私は研究者ではない。ただ、似たようなものだからと受けた質問。私は是、と返した。
私は質問者の彼程UGNに忠誠を誓っているわけでもなく、拾った人間がUGNだったからUGNにいるだけの流れ者にすぎない。
そして私は黒猫君や播磨さん程お人好しに出来てはいない。だからきっと、そうするに違いないと考えた。
私にとっての日常は非日常で、非日常が日常だ。一般的な定義の日常なら幾らでも守る者はいる。
だったら、一部の非日常を守る者が一人くらいいても良いだろう。
――でなければきっと"金色の夢蝶、白金夢叶"がいる意味はなくなってしまう
だから私はひとりでいい。どうせどっちつかずな人間だもの。
(その言葉は誰にも聞かれることなく。何をつぶやいたかは呟いた本人のみぞ知る。)

●四話トレーラー

「変わってしまった世界、変わってしまった日常。
 昨日と違う今日、今日とは違う明日。
 日常と非日常の境界は塗りつぶされ、曖昧な日常/非日常は続いて行く。
 ――それでも、日常は大切だった。
 ……だから、君たちに知って欲しかった。
 本当に大切なものは、見えないだけで、まだ確かに存在しているということを。
 "気づく"ことが、幸福への道であることを。
 ダブルクロスThe3rdEdition 『Reason for――
 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉」
・PC③用ハンドアウト
 シナリオロイス:八坂 真(やさか まこと) 推奨感情:任意
 向坂支部長が語る八坂真の目的。非オーヴァードとオーヴァードだけでなく、レネゲイドビーイングまでも含んだ全存在の位階を引き上げる――進化を切望する荒唐無稽とも言える思想。向坂支部長と二之宮支部員が"トリニティ"から離反し、数少ない手を失った彼は近々自分で動き始める。計画の全容はまだ見えず、何をすればいいのかも茫洋としている。だが、信用のならない向坂支部長に替わり今のT市支部を纏めるものとして、そしてこの街に住む一人のオーヴァードとして、止めなければならない重大な事態であるだろう。東中央支部の手を借りたいところではあるが、この状況での増員は間に合わずに支部員との混乱を招くだけだ。キミは新たにした決意を胸に、彼との決着に考えを巡らせ始める。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 10
1 2017/03/30 一話「日常の向こう」 20 池沢さん 播磨 依織丹波 順黒猫 大和
Eロイスは偉大
2 2018/08/16 二話「Re:incanation」 25 池沢さん 播磨 依織丹波 順黒猫 大和
(^o^)<うわぁーっ!
3 2018/11/21 三話「失われた明日を求めて」 29 池沢さん 播磨 依織丹波 順黒猫 大和
支援のしごとした(
4 2021/12/22 四話「Reason for ——」 30 池沢さん 播磨 依織丹波 順黒猫 大和
最終話完走~~~!

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