“病人君子”
プレイヤー:ヨランダ
「ジャーム五賢帝中最弱ですどうも」
- 年齢
- 秘密
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 165付近
- 体重
- 40ちょい
- 血液型
- A型
- ワークス
- レネビA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ソラリス
- HP最大値
- +51=76
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -660
ライフパス
出自 | 『生前』の自分がサイバー空間にプログラミングした電子生命体、それが私 | ||
---|---|---|---|
経験 | |||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 人間時代は償い | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
17 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 200 | ヒュマネバ+その他 | |
侵蝕率基本値 | 234 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 2 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報: |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | |||||
Eロイス | ありえざる存在 | ― | デビスト | ||||
Eロイス | 離れがたき隣人 | ― | イニシアチブに動けなくなるやつ付与 | ||||
Eロイス | 絶対拒絶 | ― | 近付いたら侵蝕+1D | ||||
Eロイス | 原初の恐怖 | ― | |||||
Eロイス | 堕落の誘い | ― | E2つ分 | ||||
Eロイス | 絶対者のカリスマ | ― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 基5 | ||||||
オリジン:サイバー | 1 | マイナーアクション | |||||||
冥界の檻[Lv7扱い] | 3 | セットアッププロセス | 範囲 | 至近 | 5 | ||||
硬直付与 | |||||||||
灰色の庭[Lv7扱い] | 3 | セットアッププロセス | 単体 | 視界 | 2 | ||||
係数3行動値低下 | |||||||||
甘い芳香[Lv7扱い] | 3 | セットアッププロセス | 範囲 | 視界 | 4 | ||||
係数2行動値低下 | |||||||||
扇動の香り[Lv9扱い] | 5 | セットアッププロセス | 単体 | 視界 | 5 | ||||
対象を含めて狙えばダイス+9 | |||||||||
タブレット[Lv7扱い] | 3 | オートアクション | 2 | ||||||
多重生成[Lv7扱い] | 3 | オートアクション | 3 | ||||||
グラビティバインド[Lv7扱い] | 3 | オートアクション | 3 | ||||||
ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | 3 | ||||||
細菌環境操作 | 1 | ||||||||
『ウィルス対策』もばっちり | |||||||||
エクスプロージョン[Lv7扱い] | 3 | メジャーアクション | 3 | ||||||
ツインバースト[Lv7扱い] | 3 | メジャーアクション | リミット | ||||||
コンセントレイト:バロール[Lv6扱い] | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | ― | ||||
クリ値-[Lv] 下限7 | |||||||||
オーバードーズ[Lv5扱い] | 1 | メジャーアクション | |||||||
デビルストリング[Lv7扱い] | 3 | オートアクション | |||||||
[経験点修正:-25点] | |||||||||
黒の鉄槌[Lv9扱い] | 5 | メジャーアクション | 1 | ||||||
同一エンゲージ不可 | |||||||||
魔王の腕[Lv5扱い] | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
暴君の槌[Lv7扱い] | 3 | メジャーアクション | 3 | ||||||
暗黒の槍[Lv7扱い] | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | |||||
HP5消費 | |||||||||
終末の槍[Lv7扱い] | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 5 | リミット | ||||
HP4失う | |||||||||
魔神の心臓[Lv7扱い] | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
シーン間ダイスデバフ 嫌ならタイタス割れ | |||||||||
覇皇幻魔眼[Lv7扱い] | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | ||
同一エンゲージ不可 | |||||||||
セットバック[Lv5扱い] | 1 | オートアクション | 2 | ||||||
バステを受けた直後 | |||||||||
幻痛香[Lv7扱い] | 3 | オートアクション | 2 | ― | |||||
ダイス-3 重複する | |||||||||
崩壊のスフィア[Lv7扱い] | 3 | オートアクション | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |||
[Lv×2]D つまりダメロ14D追加 | |||||||||
恐れの毒[Lv7扱い] | 3 | オートアクション | 3 | 恐怖、120% | |||||
攻撃力-10 重複する | |||||||||
グラビティテリトリー | 3 | 常時 | |||||||
HP+21 | |||||||||
アクアウィターエ[Lv5扱い] | 1 | オートアクション | 10 | ||||||
重圧下でもいける HP50蘇生 | |||||||||
ワームホール | 1 | オートアクション | 120% | ||||||
お か え し☆ | |||||||||
時空の裂け目 | 1 | メジャーアクション | |||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | 5 | 80% | |||||
なんなら(ry) | |||||||||
黒星招来 | 1 | オートアクション | 120% | ||||||
緊急用 重圧下でもいける | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | 10 | 100% | |||||
緊急用 | |||||||||
加速世界[Lv9扱い] | 5 | セットアッププロセス | シーン(選択) | 視界 | |||||
麗しの容貌 | 1 | 常時 | |||||||
美容と健康 | |||||||||
因果歪曲[Lv5扱い] | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
同一エンゲージ不可 範囲(選択)にする | |||||||||
トランキリティ[Lv9扱い] | 5 | メジャーアクション リアクション | 【精神】 | ||||||
ダイス+[Lv+1] HP5消費 | |||||||||
生命増強[Lv1] | 1 | 常時 | |||||||
蘇生復活 | 1 | ||||||||
緊急用 |
コンボ
GO!
- 組み合わせ
- タブレット[Lv7]+多重生成[Lv7]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
"Flapjack Octopus"
- 組み合わせ
- 甘い芳香[Lv7]+扇動の香り[Lv9]+冥界の檻[Lv7]+灰色の庭[Lv7]+加速世界[Lv9]
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間、対象に硬直付与、行動値-35
対象を含めて狙う人はダイス+9
対象は動いたらHP9D失う
"Execute"
- 組み合わせ
- オリジン:サイバー[Lv5]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
意味はない
"Watching you"
- 組み合わせ
- エクスプロージョン[Lv7]+ツインバースト[Lv7+2]+トランキリティ[Lv9+2]+オーバードーズ[Lv5]+終末の槍[Lv7+2]+暗黒の槍[Lv7+2]+コンセントレイト:バロール[Lv6+2]+魔王の腕[Lv5+2]+暴君の槌[Lv7+2]+魔神の心臓[Lv7]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 200%~
- 3+3+12+9
- 7
- 2
- 8+27+9D+27
- 崩壊のスフィア込み
- 3+3+12+9
- 7
- 2
- 8+27+9D+27+14D
- 3+3+12+9
HP10消費、4失う
対象に装甲無視のRC射撃攻撃
命中時、対象に硬直付与
ラウンド間あらゆる判定ダイス-21
マイナー使用で解除可
"Panopticon"
- 組み合わせ
- エクスプロージョン[Lv7]+ツインバースト[Lv7+2]+トランキリティ[Lv9+2]+オーバードーズ[Lv5]+終末の槍[Lv7+2]+暗黒の槍[Lv7+2]+コンセントレイト:バロール[Lv6扱い]+魔王の腕[Lv5+2]+暴君の槌[Lv7+2]+魔神の心臓[Lv7]+黒の鉄槌[Lv9+2]+覇皇幻魔眼[Lv7+2]
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 崩壊のスフィア込み
- 3+3+12+9
- 7
- 2
- 8+27+9D+27+24+45+14D
- 3+3+12+9
1シーン1の最大出力
HP10消費、4失う
対象に装甲無視のRC射撃攻撃
命中時、対象に硬直付与
ラウンド間あらゆる判定ダイス-21
マイナー使用で解除可
因果歪曲いれたら対象範囲(選択)
"Green-eyed"
- 組み合わせ
- 崩壊のスフィア[Lv7]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオ1回だけの自己バフ
14D追加
『緑の目をした怪物』的にはなるべく『Panopticon』とセットにする前提
"Fear the gift"
- 組み合わせ
- 恐れの毒[Lv7]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
実質防御札
攻撃力-70
(一人に全ぶっぱ)
"No more pain"
- 組み合わせ
- 幻痛香[Lv7]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
実質防御札、棺
ダイス-21
(一人に全ぶっぱ)
"Terror"
- 組み合わせ
- グラビティバインド[Lv7]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
達成値-21
"Intention"
- 組み合わせ
- ありえざる存在:デビルストリング[Lv7]
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
タブ多重が止められそうな時にしか使わない予定
"Welcome Drunk"
- 組み合わせ
- E:堕落の誘い+E:原初の恐怖
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
E:堕落の誘い
衝動判定失敗したら即座に侵蝕100、バクトラと経験E2個分
E:原初の恐怖
覚醒の値+1Dで侵蝕上げてね☆
"Stay away from me. "
- 組み合わせ
- E:離れがたき隣人
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3+10
- 10
- 1
- 3+10
こちらはトランキリティ[Lv9]使用
HP5消費
エネミーとの意志対決に負けた人はラウンド間動けなくなるよ
硬直とは書かれてないから多分別枠になるね。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ストレンジフェイズ | 15 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 771 | 15 | 0 | 790 | -660/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人数1人なら生命増強1+グラビティテリトリー(HP76)
複数人なら生命増強3付近(HP136)予定
Q 移動エフェクトは?
A も ち ま せ ん
Q ガードや回避は?
A なるべくしない
Q デバフ容赦ないな?
A こやつの行動値さえ抜ければ自分ごと殴れば扇動でダイスバフになるようにしてあるから…()
コンセプト
『身がすくんで動けないし叫べない』
『ただし相手を動かさず』
『自分はなるべく近付かず殴る』
最大出力が至近相手だと打てないのは仕様
なんなら至近相手は殴らなくても良い用にしてある。
マイナー解除が厳しいならタイタスを割らせる気満々
ミドル1、クライマックス1は自発的に割らせる気
元ネタ
パノプティコン/r-906様(イメソンでもある)
小説『1984』 ビッグブラザー
U-1984
ジャーム:U-1984
↑初期案キャラシ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 |