ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竹久矩明 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“Damnation”竹久矩明(たけひさのりあき)

プレイヤー:氷@足枷

自由登録 基本ステージ PC
年齢
35……?
性別
星座
獅子座
身長
178
体重
68
血液型
AB型(RH-)
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
この名前の人物は存在していません。
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
モルフェウス
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 うちの家は今にも潰れそうな町工場でさ。ガキの頃はもういっそ潰れてしまえって思ってたな。
貧乏
経験 あれは確か息子が生まれる直前だったかな。大手企業とデカい契約を結んだんだ。これから家族を養うのに金もいるだろうしって思ってた時期だったから嬉しかったな。
大成功
邂逅 従う従う、従うけどよ……暴走したら、ちょっとわかんねぇなぁ……あとこの三徹のアイデア止める奴とかいなかったわけ?
主人
覚醒 侵蝕値 あの日、確かに死刑は執行されたはずだった。
18
衝動 侵蝕値 楽しくなろうぜ!?なぁ!!
加虐 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:機械操作2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者 祈りの造花
家系 竹久家 連帯感 憎悪 うちの長男ってやつはな、みんなこうなんだ。目は紫で心に獣。んなわけあるかって思ってたよ、息子の目を見るまではな。
■■■■ 慈愛 悔悟 何も言えねえよ……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ダイス+Lv+1個。
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中、対象に攻撃を行った時攻撃力+(Lv×3)。
攻性変色 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提:ターゲットロック。攻撃力+(Lv×5)。暴走を受ける。
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成。経験点修正:-20点]
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動。離脱可能。封鎖の影響も受けない。1シーンLv回。
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
前提:インフィニティウェポン。攻撃力+(Lv×5)。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
装甲無視。攻撃力+(Lv×3)。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
色々作る。<RC>
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
なんか索敵用。<知覚>

コンボ

オート支援

組み合わせ
砂の加護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
100%以上
+5
160%以上
+6

セットアップ

組み合わせ
ターゲットロック攻性変色
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+9+15
100%以上
+12+20
160%以上
+15+25

武器作成

組み合わせ
インフィニティウェポン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+12
100%以上
+13
160%以上
+14

移動

組み合わせ
ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動。離脱可能。封鎖の影響を受けない。
1シーンLv回。

メジャー

組み合わせ
咎人の剣コンセントレイト:モルフェウス(クリスタライズ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(至近)
侵蝕値
6(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
+15
100%以上
4
7
+20(+12)
160%以上
4
7
+25(+15)

(装甲無視)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 +Lv+7 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 - - 8 インフィニティウェポンを5レベルで取得。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

 戦いが好きで嫌いなジャーム化秒読み(?)エージェント。
 オーヴァードになる前にすでに人を殺している危険人物。サイコパスではない。ちょっと心に獣を飼ってるだけ。
 元死刑囚で、死刑の執行後うっかり覚醒して生き返ったが生き返るのが微妙に遅くて死体置き場で丸一日放置されたらしく、そのせいで暗所恐怖症。暗い場所に一人で置いておくと発狂して暴走するため注意。
 誕生日は8月12日。獅子座。子供もいるが獄中離婚したので今は独身。そもそも戸籍がもうないが。
 覚醒してしばらくは処遇が決まらず(レネゲイドがばら撒かれて割とすぐの出来事だったので)、とりあえず凍らされていた。最近解凍されたので浦島太郎状態になっている。

容姿

 癖のある黒髪に紫色の目が特徴。とてもつり目。
 身長は高め。痩せても太ってもない。
 自称イケメン。

経歴

 親は今にも潰れそうな町工場の経営者。貧乏で特にいい思い出はなく、父は母をよく殴っていたという。
 幼い頃からドラマで人が死ぬシーンとか見て興奮してしまうような生粋のやべーやつ。自分がおかしいということにはなんとなく気づいていた。
 学歴は中卒。不良だった。マウントが取れると相手が気絶するまで殴り続けてしまう癖があり、まずいとは思っていた。それはそうとして殴るの楽しすぎんだろ。
 中学を卒業した後はずっと親の工場で働いていた。ちなみに働き出してからもしばらくは不良のままだった。工場の職人と殴り合うな。
 二十歳の頃に献血センターで出会った女の人に一目惚れしてめっちゃ口説いた。そしてその人となんだかんだ色々あった末に結婚した。子供まで作った。結婚の条件は「二度と人を殴らないこと」。
 子供には自分のような貧乏で寂しい幼少期を送らせたくなくて、嫁の妊娠期間中に仕事をがむしゃらにやっていたら(その頃には工場のほとんどを親から奪……譲られていた)大きな契約を取ることに成功した。
 生活は楽になったが、仕事は忙しくなりかなりのストレスを感じるようになった。結婚の条件のせいで喧嘩することもできず、壁を殴っては憂さを晴らしていた。
 自分より明らかに弱い存在である嫁と子供に手を出してしまわないよう、家に帰らないことが増えた。
ー以下記録抹消済

■■■■[記録日時は約20年前となっている]

[再生開始]
[5分38秒の雑音とノイズ]
[厳重に拘束された"Damnation"が画面に映る]
 死刑って聞いた時、俺は心底安心したんだ。
 さっさと死にたかったんだよ、死んで楽になりたかった。死んだところで何も償えやしねぇけど。
 何意外そうな顔してんだよ。償えないことをしたってことくらいわかってるぞ。俺のことなんだと思ってんだよ……
 [一息ついて]被害者には何を言っていいかわからない。遺族には多分土下座でも足りねぇ。嫁にも迷惑をかけた。文明の人生に悪影響が出ないといいが……[ため息]出るだろうな。なんせあいつは俺にそっくりだ。
 ……もう何も考えたくなかった、逃げたかった。
 死刑が決まって、すぐに執行で。本当に嬉しかったんだ。もう考えなくても済む。もう後悔しなくて済む。被害者のことも、家族のことも全部ほっぽりだして楽になれるって。
 だからこれは、きっとその罰だ。

 ……寒くて目が覚めたんだ。
 ありえないだろ、俺は死刑になったのに。
 目を開けても真っ暗で、閉じても真っ暗。
 そんときはここが地獄か……って思ったな。
 何にもなくて、意識だけが取り残されてずっと後悔し続ける場所。地獄だろ?逃げることもできず、許されることもなく永遠に過ごすんだぜ?
 そんな"自分の行く末"を想像して、俺は発狂した。
 許してくれなんて言えるような立場じゃねぇけど、許してくれって。叫んだ。ずっと。
 ……今も……暗いところへ行くとあの時のことを思い出しそうになる……[何かを振り切るように首を振る。]
 [ため息]ま、そのあとはあんたらが知ってる通りだ。
 ……で、俺これからどうなるんだっけ。
[凍結処理の説明]
 そうかよ。あ?遺言?解凍するかどうかもわかんねえからって?……執行前に遺書書いたから特にねぇよ。

 じゃ、おやすみ。二度と覚めないことを祈ってるぜ。
[記録終了]

能力

 武器作って移動して殴る。シンプルイズベスト。
 武器を作る際、毎回祈りの造花を握りつぶして粉砕しているが戦闘が終わると元に戻っているらしい。不思議アイテム。遺産だからね。
 戦闘となるとスイッチが入って(暴走して)しまう。誰かあいつを止めてくれ。
 一応書くが魔法中年ではない。

祈りの造花について

 凍結状態から覚めた時に契約させられた。この遺産の所有者はジャーム化する代わりに遺産の一部になるという特性からジャーム化したら危険極まりない犯罪者の首輪として使えないかという三徹の頭で考えた酷いアイデアをノリと勢いで実践してみた結果らしい。しかも遺産の方も"なぜか"竹久を気に入ってしまった。そんなことに貴重な遺産を使うんじゃない。
 本人は「だからっておっさんに持たせるもんじゃねぇよなぁ!?」と不満げだが契約が破棄できないので仕方なく持ってる。
 祈りとはある種の呪いであり、呪いとは不幸あれという祈りである。

竹久家について

 "Damnation"の発言から下記の形質が先祖代々引き継がれてきたものであるということが推測されている。なお、本人は「ガキの頃に親父が言ってた」と証言している。
 1.虹彩の色が紫であること。
 2.過剰な攻撃性を持っていること。
 事実関係については調査中。ただし、"Damnation"の父親についてはすでに故人であるものの、家庭内暴力についての証言が多数残っている。
 調査の過程で"Damnation"の実子である■■■■氏について、オーヴァードかつ賢者の石の適合者であることが判明した。また、精神状態に問題があり不定期に暴走していることもわかった。暴走時には"Damnation"と同じ激しい攻撃性を示しており、以上のことから■■■■氏を要観察対象とする。

中身用メモ

RP方針→陽気。元気。罪からは逃げられない。許されたい。
一人称→俺
二人称→あんた、てめぇ
カラーコード:藤鼠(#a6a5c4)
基本1、2、上級、EA、LM、RW
作成日 23年1月13日(28)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット