ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神和 圭 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄昏の獣ヴァナルガンド神和 圭かんなぎ けい

プレイヤー:ライ

年齢
19
性別
星座
天秤座
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+84
未使用
29
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親はUGNの研究者だったらしい。もうどこにもいないけど。
結社の一員
経験 実験の一環で、どんな仕事でもこなしていた。
汚れ仕事
邂逅 UGNのチルドレン養成施設では様々なものを貰った。
保護者
覚醒 侵蝕値 生まれながらのオーヴァード。ただその力は戦うには向いていなかった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 力を解放しろ。荒れ狂う「獣」の力を。そうして枷は少しずつ外れていく。
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚1 精神1 社会4
シンドローム3+0 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC+2=8 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2
情報:T市+1=1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 侵蝕率100%以上でダイス+5個、攻撃力+5。バックトラックダイス-1。
初期 加倉葵(DX1 P.31) 感服 厭気 UGNの人だけど、研究者ってどうも好きになれないんだよね。(CN:トライアルフリーク)
初期 霧谷 雄吾 尊敬 食傷 口うるさいけど、すごい人だとは思ってる。
シナリオ 間中五花(まなかいつか)  憧憬 疎外感 クラスメイト。日常は憧れでもあり届かない場所でもある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV(下限値7)
魔獣の衝撃 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力:5」の射撃攻撃、ダイス+[LV]個。1ラウンド1回。
増加の触媒 5 メジャーアクション 〈RC〉 3
攻撃力+[LV*3]
アクセル 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
ラウンドの間、行動値+[LV*2]。
活性の霧(HR P.83) 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンドの間、対象の行う攻撃力が+[LV*3]となるが、ドッジ判定ダイス-2個。拒否可能。
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
動物が持つ鋭敏な知覚によってわずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震などを予測するエフェクト。必要に応じて<知覚>で判定。
フルパワーアタック セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
攻撃力+[LV*5]。行動値が0になる。

コンボ

黒獣の爪牙

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラLV2魔獣の衝撃LV5増加の触媒LV5
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+5
8
8
5+15
100%以上
1+6+3
7
8
5+5+15
活性100%↓
1+5
8
8
5+15+15
活性100%↑
1+5+3
7
8
5+5+18+18

黄昏の加護

組み合わせ
アクセルLV5活性の霧LV5
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
なし
0
0
0
0

行動値+10(12),攻撃力+15(18),攻撃力+20(25),ドッジ判定-2個。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スティールマインド 5 その他 エンブレム:UGNチルドレン(UG P.31)
<意志>の判定にダイス+2個。
コンバットフォーカス 5 その他 エンブレム:UGNチルドレン(UG P.31)
命中判定の達成値+2。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 ルールブック2:P.193
〈情報:〉判定時にAAで使用。判定の達成値+2。1シナリオ3回。
自動巡回ソフト 2 その他 ルールブック2:P.193
〈情報:噂話〉〈情報:ウェブ〉の判定ダイス+1個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 162 10 0 185 29/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNチルドレン。
飄々とした情報通のオモテと、冷酷な機械のように仕事をこなすウラを持つ。
UGNの実験によって生まれた「戦闘人格」持ちのオーヴァード。
本来の性質はソラリスだが、そこにキュマイラの力を組み込まれている。
(【能力値】でいうと【肉体】と【社会】が極端に突出しているのはそのため)
通常人格はソラリス、戦闘用人格がキュマイラという塩梅。
楽しく明るくをモットーに日々を送っている。
ヘラヘラとしているが、腕は確かでチルドレンとしての経験も長い。
戦闘になると表情が消えて、冷徹に任務を遂行する機械のようになる。
攻撃は黒い獣の腕を纏って遠隔を切り裂くか、獣を放って相手を食いちぎるなどする。

戦闘用人格

実験の内容は、他シンドロームの力のインストールとそれを有効に扱う方法の模索。
強大な力を持つオーヴァードの力を他人に移植して、なおかつ有効に運用できる方法があれば、簡単に強いオーヴァードを作れることになるという思想の下で行われたものだった。
神和は、元々はソラリスの性質を持つところに、強大な力を持つキュマイラのオーヴァードの性質を取り込まれた。
その結果、元あった人格はほとんど消えて、「獣」を内包しながらも冷酷で従順なオーヴァードとなった。
任務に向かわせて戦闘データを取る日々を過ごしていたが、その「獣」が暴走したことによっ実験が明るみに出たことでその日々は終わりを告げた。
その後、精神のケアに重点を置かれながらUGNチルドレンとして教育を受けてきたことにより、形成されたのが現在の人格。
「獣」は未だ自分の中にあり、戦闘になれば表層の人格は抑えられ、戦闘用人格に切り替わる。
それでも以前に比べれば安定して生活をできるようにはなっている。
いつか「獣」に飲まれてしまわないように、そんなことを願いながら生きている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2 EE分
1 2022/4/10 プロジェクトαトランス 18 マツリーヌさん 店長さんえぬぞらさんびるしあさんさじょさん
PC:小橋 洋一、早乙女 理桜、風岡 久遠、京條 アンナ
シナリオレギュ 12
2 2022/7/6 Renegade Jackpot!! 23 ライ
京條 アンナ
3 2023/1/25 ローレライ 29 さじょさん
京條 アンナ

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