ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朝雛 郁兎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

因幡の紅兎ラビットキーパー朝雛 郁兎あさひな あやと

プレイヤー:霧咲

年齢
20歳
性別
星座
乙女座
身長
170cm
体重
58kg
血液型
A型
ワークス
UGN本部エージェントC
カヴァー
ホワイトハンド
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
+50=76
常備化ポイント
+30=34
財産ポイント
1
行動値
+3=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+208
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 夜霧家は遥か昔から吸血鬼の血が流れており、その家系のもの達は皆一応に肌は白く、眼が赤い。中でもより血が濃いもの達は、吸血鬼特有の力を有しており、その力を持って裏社会で名を広めていた。
権力者の血統
経験 私は生まれた当初はもてはやされたものだよ。けれど、私は「裏稼業」の方の適正はなくてさ。ついには出来損ないとして家から絶縁されちゃった。だから私は実家と苗字が違うんだ。
絶縁
邂逅 あの家から絶縁されてからは大変だったな。何せ、私の実家は敵に回ったからね。毎日命を狙われる日々。だけど、ある時UGNに拾われてそれ以来は手を出せなくなったみたいで、ようやく平穏に暮らせるようになったんだ。
恩人
覚醒 侵蝕値 私の家は吸血鬼の血が流れているわけだけど、言ってしまえば強いブラム=ストーカーのレネゲイドが受け継がれているってわけなんだ。だから、生まれた時から私みたいにオーヴァードが生まれる。
生誕 17
衝動 侵蝕値 私は頑丈だからね、私が傷つくことで誰かを守れるならそれでいいんだ。それに私は誰かを傷つけたくなんてないからね。
自傷 16
/変異暴走 暴走時の効果を変更 暴走時、HPを5d10点失い、暴走を自動的に回復する。
その他の修正3黄金錬成
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
芸術:暗殺術2 知識:レネゲイド2 情報:UGN1
芸術:護衛術2 知識:医療4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 吸血鬼ヴァンパイア
ロイス 夜鷹 花芽莉 好奇心 憤懣 護衛対象の人。少し前に大きな事件を引き起こした遺産に契約しているみたいだ。 どうやら、気の強い人みたいだね。体のこととか遺産のこととかいろいろ心配事があるけど、仲良くできるといいな。
ロイス 夜霧家 執着 不快感 今は絶縁した私の実家。やっていることは今でも許せるものじゃないけど、そういうのも必要な時だってあるし、そうやって家は大きくなったわけだからね。それに、権力とかなかったらオーヴァードは疎まれ殺されてしまうかもしれないから、一概に悪だとは言えないよ。
ロイス 医療知識 誠意 不安 私はここに来るまでたくさんの人を傷つけた。だから、それ以上の人を治して助けたいんだ。勉強は大変だけど、誰かを殺すより誰かを治すための勉強の方がずっといいからね。
ロイス
ロイス
ロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤き聖餐 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3 Dロイス
1シーン1回 対象の戦闘不能を回復し、HPを[lv*5]点まで回復する。
犠牲の血 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 3 自傷、120%
1シナリオlv回 自身を対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」を自身一人に変更。装甲値+10点する。
ブラッドコート 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
使用時にlv以下の任意のHPを消費する。R持続ガード値+lv*2
赫き鎧 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
シーン持続 防具作成
栄光の血 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
1R1回 HP1d10点失う 自身以外のキャラクターが行った判定の達成値+lv*3
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
使用後武器破壊 対象を範囲(選択)に変更する。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv(下限値7)
黄金錬成 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化P+lv*10
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
1R1回 判定ダイス+[lv+1]個
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1メインプロセス1回 行動消費無しカバーリングを行う。
巨匠の記憶 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 自身 至近 2
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉判定ダイス+lv個
不死者の恩寵 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
非戦闘時1シーン1回 HPを[(lv+2)d+【肉体】]点回復する
血返しの魔槍 2 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 7 100%
1シナリオ1回 自身にHPダメージが適用した直後にしよう 攻撃者に自身が受けたダメージの最大「lv*20」点を反射する。
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
古い血液を排出し、美しい容姿と健康を保ち続ける。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
必要なら〈RC〉 日用品を創り出す。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
必要なら〈RC〉 知っている食べ物を創り出す
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
必要なら〈RC〉 HP1点消費 非オーヴァードの傷を治す

コンボ

「痛いのは私だけだ」

組み合わせ
≪ブラッドコート≫≪赫き鎧≫
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
24
12
100%以上
4
27
14
160%以上
6
30
16
220%以上
8
33
18

消費HP ダイスに記入
装甲値増加 シーン持続 達成値に記入
ガード値増加 R持続 攻撃力に記入

「ちょっと痺れるよ」

組み合わせ
≪ギガンティックモード≫≪C:モルフェウス≫
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
10m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
100%以上
4
7
160%以上
4
7
220%以上
4
7

HPダメージを与えられない。

1シナリオ4回 命中で硬直と放心を付与。
1シナリオ3回 命中で邪毒lv4を付与。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
電磁シールド 12 0 白兵 〈白兵〉 -2 2 13 至近 マイナーアクションで使用することで、そのシーンの間使用可能になる。
スタングレネード 3 0 射撃 〈射撃〉 -3 10m 1シナリオ1回 「対象:範囲」
HPダメージを与えられず、命中で硬直と放心を付与。
スタングレネード*3 9
ベノムグレネード 3 0 射撃 〈射撃〉 -3 10m 1シナリオ1回 「対象:範囲」
HPダメージを与えられず、命中で邪毒lv3を付与。
ベノムグレネード*2 6
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
赫き鎧 0 0 防具 0 0 [消費したHP*3]+6 使用時にlv以下の任意のHPを消費する。
ハーデンドアーマー 0 10 エンブレム/防具(補助) 0 0 5 防具と同時使用時装甲値適用 エフェクトを組み合わせた攻撃で受けるダメージ-5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
贋作王の秘本 0 5 一般 最大3個まで取得可能
モルフェウス以外のシンドローム専用アイテムを一つ選択して取得する。
死毒袋 0 10 一般 自身が与える邪毒のランクに+1
自身は邪毒によってHPダメージを受けなくなる
ウィンドスカーフ 0 10 一般 【行動値】+3
サングイン 0 15 一般 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」効果を使用した際、実際に消費したHPに+5して効果を算出する。
†ハーキュリーズ 0 50 エンブレム/一般 HP最大値+50

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 228 100 0 338 0/338
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

夜霧家

夜霧家は遥か昔に吸血鬼と呼ばれた古代種のオーヴァードの血を引いており、それは今になっても続いている。
始祖となった吸血鬼のオーヴァードは今もまだ生きており、夜霧家の一員としているとされているが、秘匿されているため誰がそうであるかはわからない。

引き継がれたレネゲイドを含んだ血は濃く、非オーヴァードであってもワーディングに耐性があったり、回復力が高いものが生まれる傾向にあり、オーヴァードの場合はブラム=ストーカーシンドロームが必ず混ざっており、時点でモルフェウスシンドロームが多い。
それら二つのシンドロームを保有するものは、始祖と同じシンドロームであり、強い力を発揮する傾向にある。

夜霧家が裏社会を選んだのは、オーヴァードの存在が大きい。
一見すればバケモノと相違なく、迫害されることが多く日常に溶け込めないことも多かった。
その為日の当たらないところで生活することが多く、姿を隠しながらその力を行使するのは裏社会に溶け込むのが最適だった。

そして彼らは吸血鬼としての能力を行使し、得に暗殺稼業の仕事を多く受け裏社会ではその名が知られるようになった。

現場に証拠を残さず、最短で仕事を行うために血液操作は最適であり、それをさらに補強するために血に毒を混ぜ他者を少ない傷で毒殺する。
この毒は特殊であり、強力な作用を持つ一方で死体に毒の反応が残らないものとなっている。

モルフェウスシンドロームも適しているためその二つのシンドロームが発現した子供は、幼いころから代々受け継がれた技術を教え込まれることになる。

その修行は厳しいものであり、体内に毒をなじませる行為はオーヴァードであっても肉体が持たずに死んでしまったりジャーム化してしまうこともあるほど。

過去

彼は生まれた時からオーヴァードであり、夜霧家を裏社会の道へと進ませた吸血鬼としての能力を色濃く受け継いでいた。
その結果、幼いころから厳しい鍛錬を積まされていた。
それでも彼は根をあげることはなく、技術を取り込み毒すらも自らのものにした。

そうして、暗殺者として育て上げられた彼はまだ幼少の時から仕事を行いその手を血に染めていった。
始めはその行為に疑問など抱かずただ淡々と機械のように行っていた。
しかし、仕事を行う中で犠牲者の声を聴いたり、彼らの過去を知ったりしていく過程で、自らの行いに疑問を抱く。

そして、ある時の出会いをきっかけに彼は誰かを殺すこと、傷つけることに忌避感を覚えるようになり、依頼暗殺業を行わなくなり、人を助けるような行動をとるようになった。
そうした結果、家からは出来損ないとして扱われるようになっていき、最終的に絶縁という形で実家と縁を切ることになる。

家を追い出されてからは、裏切り者として処分されそうになるが、その最中でUGNのトラブルに巻き込まれる形で協力した結果、UGNに拾われることになる。
その後彼が望んだ結果、ホワイトハンドに所属することになり、ホワイトハンドのトップの力もあって家からは手出しされなくなる。

それから彼は医療班の一員として、多くの人を救うために医療やレネゲイドに関する勉強を行っていったり、護衛の技術を学んでいる。

能力

吸血鬼と呼ばれるほど自身の血液を操る能力にたけており、血を武具に変えたり身体強化をしたり高い再生力を持つ。
彼の家系の場合、その能力を最大限まで使用する為に血液に毒を混ぜ込み強力な毒を使用出来るように改変されている。
彼も例外ではなく、血液に毒が混ざっている。しかし、彼は家を出た後に自らの毒を一時的に浄化して再生力を高める血液に変換できるようになっている。とはいえ、時間がかかるため連続して使うことが出来ない。
また、物質変換能力を保有しているが彼はその能力で武具を作ることはなく、日用品を作るにとどまっている。

そんな彼の本来の能力は攻撃特化ではあるものの、現在はそれを封じて誰かを守るための力へと変えている。

性格

誰に対しても人当たりはよく、友好的に接するが過去の出来事で罪悪感を覚えているため、特定の誰かと深いかかわりは避ける節がある。それでも、そういう感情がないわけではなく無意識に表に出ることはある。
とはいえ、一度守ると決めたことは最後まで貫き通し、誰かを見捨てるようなことは絶対にせず、それは敵であろうとも最後まで救う方法を探そうとする。
敵であっても他者を傷つける行動はとらず、攻撃手段も自身の血液で対象を痺れさせる程度しか行わない。
自分が傷つくのはいとわず、誰かの為であれば平気で自身を犠牲にする手段をとる。
基本的に嘘や隠し事はせず、物事ははっきりと告げる。

口調

一人称:私 二人称:あなた 名前 上司などには名前+さん
基本的に優しく落ち着いた口調で、怒った時もその口調は変わらず、余程のことがあった時稀に語気が強くなるがそれでも一言二言程度。

成長予定

≪砂の加護≫lv+1 5点
≪犠牲の血≫lv+1 10点

【経験点が余ったら取得】
≪赫き鎧≫lv+2 10点
≪ブラッドコート≫lv+4 20点

≪ハイブリーディング≫ オート 自動成功 自身 至近 侵蝕値6 制限:120% 1シナリオ1回 エフェクト一つ選択 使用回数1回分回復 侵蝕率分HPを失う。

≪スピードヒール≫ イニシアチブ 自動成功 単体 視界 侵蝕値4 制限:120% 自傷 1シナリオlv回 組み合わせ不可 対象のHPを5d10点回復し、自身はHPを5点失う。

≪ディスマントル≫lv5 オート 自動成功 単体 視界 侵蝕値3 1R1回 対象が行うダメージ-lv*3 35点

〈知識:医学〉〈知識:レネゲイド〉lv増加

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
9/20 ダブルクロスthe3rdEdition『廻る車輪と廻る果実 序章:虜囚の脚』 45+10+8
10/11 ダブルクロスthe3rdEdition『廻る車輪と廻る果実 転章「禁断と言う名の果実」』 50+11+10
10/25 ダブルクロスthe3rdEdition『廻る車輪と廻る果実 終章「原罪の血」』

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