ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷巳 棘 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

iceapexアイスエーペックス氷巳 棘ひやみ いばら

プレイヤー:きよか

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
18
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+99
未使用
47
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 小さなころに発現した能力で周りを驚かせてしまい、怖がられていた。
親戚と疎遠
経験 説明不要
仲間の死
邂逅 命を守るということについて教えてもらっている。絵里さん。
師匠
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値 自分なんか存在するだけで周りを傷つけてしまう、全滅させてしまうと思い、いっそいない方がいいと思っている。
自傷 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会4
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達5
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
八十神 絵里 感服 厭気 敵わないなと思っているし、尊敬しているけど、いちいち無理したらばれるのが面倒くさい。
氷巳 華(叔母) 憧憬 隔意 はじめて棘の能力を見て、驚き、隔離をした本人。
異形の作者(ベリエントアウター) 執着 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値 +Lv*5 最大3
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング 1メインプロセスに1回 最大1
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値 +LvD 最大3
魔人の盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード値 +Lv*10 最大3
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
範囲選択を単体にする
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ダメージを受ける直前に使用、-Lv+1D点
ポケットディメンション 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
いつも場所を自分で作ってその中で訓練をするため、大概の人にはばれない。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 152 0 0 182 47/229
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

数年前、ベリエントアウターと自分が当時所属していたチームが遭遇した。
すぐにFHだと判明したため、チームは戦闘することになった。
チームはベリエントアウターに抗おうとしたがあっけなく全滅の手前まで追い込まれてしまった。
そのときに生き残ってしまったのがPC2だ。
PC2は攻撃はできず、守ることしかできないのにその役目すら果たせなかった。
今でもそのことを後悔し続け日々の鍛錬を欠かさない努力かとなっている。
ただ、自分に厳しすぎて倒れたり、傷を負いすぎたりしているので良く八十神さんに怒られている。
良く知らない人にとったら体が弱いのかと勘違いされていることも多い。
いつか、ベリエントアウターに出会うことがあったときは必ず自分のことを殺さなかったことを後悔させてやる、相打ちになってもいい、絶対に誰一人死なせずに、そう意気込んでいる。

過去の話(ダブルクロスはそういうの無いよとかあったら教えてください)

5年前、同期の中ではとある女の子が注目の的となっていた。
あの子さえいればチームは安泰、成績も優秀になると言われていた。
そんな中、攻撃ができないPC2は自分に価値は無いから無理やり組まされたチームのところに属していた。
するとある日、その女の子から声を掛けられた。
自分なんかと思っていたが、強い勧誘の末、チームに入ることが決まった。
そのときに組んでいたチームは同期の中で一番安定感のあるチームだと言われていた。
なによりも、アタッカーであるエースの攻撃力がすさまじかったからである。
PC2はそのチームに居場所を見出していた、強い人から求められることは嬉しいし感謝される環境も心地いい。

このチームが全滅した後、新たな場所として用意されたのが今回のチームだった。

元エースアタッカー 猪刈 光吏 いかり ひかり

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 22
5/31 衝撃街 36
6/27 未知の欠片 41

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