ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御神 頂 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

母神殺しの炎カグツチ御神 頂みかみ いただき

プレイヤー:さりえる大佐

年齢
16
性別
星座
山羊座
身長
170cm
体重
見かけより軽い
血液型
B型
ワークス
不良高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+68
未使用
24
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 小学生の頃に一家無理心中を図り死亡した。
父親不在
経験 燃え盛る炎の熱さと色が忘れられない。
トラウマ
邂逅 熱い熱い熱い熱い熱い熱い、熱くて、痛くて、怖い……怖いよぉ
D:永遠の炎
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値 戦っている時が、1番心が躍る時間
闘争 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
2 知識:応急処置2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎エターナルブレイズ
家族 母親 慕情 憐憫
趣味 喧嘩 幸福感 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
エターナルブレイズ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
ラウンド中攻撃力+[Lv×4]。【行動値】-5。
C:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
紅蓮の衣 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 単体 至近 2
対象がガードを選択した場合、攻撃力+[Lv×5]。
結合粉砕 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
判定+LvD。装甲無視付与。
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
判定+[Lv+1]D。HP3点消費。
クロスバースト 5 メジャーアクション シンドローム 4 80%
攻撃力+[Lv×4]。判定-2D。
炎の理 1 メジャーアクション
火が出せる。熱くて怖い。
不燃体 1 常時
炎や氷のダメージを受けない。受けないはずなのに熱い。

コンボ

焔傷(えんしょう)

組み合わせ
《C:サラマンダー》+《紅蓮の衣》+《結合粉砕》(+《炎神の怒り》)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8(11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3(+4)
7
4
21(+10)
100%以上
5+4(+5)
7
4
25(+15)

エターナルブレイズ適用済み。装甲無視。カッコ内は対象がガードを選択した場合。

炎神の怒りを使用していた場合、HP3点消費。

火立仇(かりゅうきゅう)

組み合わせ
《C:サラマンダー》+《紅蓮の衣》+《結合粉砕》+《クロスバースト》(+《炎神の怒り》)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12(15)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%↑
5+3(+4)-2
7
4
41(+10)
100%↑
5+4(+5)-2
7
4
49(+15)

エターナルブレイズ適用済み。装甲無視。カッコ内は対象がガードを選択した場合。

《炎神の怒り》を使用した場合、HP3点消費。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定+2D。
ウェポンケース 1 その他 武器をオートで装備。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 154 0 0 174 24/198
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

普通の高校に通う普通(?)の不良JK。喧嘩とスポーツが好き。本人も自分を不良だと自覚しているが、周りの印象ほど素行が悪い訳ではなく、学校はちゃんと行くし授業も受けるし授業の提出物もちゃんと出すし、周りが思っているほど成績も悪くない(むしろ結構良い)。
いつでも喧嘩できるよう、常にナックルダスターを携帯している。

性格は明るいというか煩い。感情表現は豊かでよく笑いよく怒りよく泣く。しかし意外にも感情は長続きしない。喧嘩が好きなので乱暴者に見えるが、案外友達思いなところもある。別に無闇矢鱈に暴れているわけではない。
かなり負けず嫌いなところがあり、勝負事では1番になりたいらしい。向いてないことでも全力投球なタイプ。
周りの印象ほどバカでは無い。

かなり活発な印象を受けるが、母親の前では非常に大人しくなる。基本的に母親には従順というか、怒らせないように気を使っている。
母親の機嫌が悪いと虐待に近い目に遭うことも珍しくないため、基本的に機嫌を損ねないようにしたいと思っているし、何か言われると自然と身体が強ばるくらいには恐怖心を抱いている。
しかし機嫌のいい時は普通に優しい母親なので、決して嫌いな訳では無い。感謝もしているし、家族としての愛情も確かに存在している。

喧嘩が好きなのは、元々の気質もあるがそういったストレスを発散出来る場所であるからという面がある。なお自分が不良であることが母親のストレスの一員になることもあるということに関しては考えないようにしている。


知っている人は少ないが、実は喘息持ちで喧嘩のあとなど度々咳き込んでいる。また、後述の理由から火や炎にトラウマがあり、見ると動けなくなって酷い時は幼児退行したり過呼吸を起こしたりする。
前髪に隠れているところに火傷跡がある。



トラウマの原因


小学生の頃までは両親が居た。しかし父親も精神的に不安定な面があり、家庭環境は結構バイオレンスだった。
小学校中学年の時、父親が無理心中を図り、家にガソリンを撒いて火を放った。しかし母親が自分を連れて逃げることが出来たため、命が助かった。
しかし、燃え盛る家の光景はまだ幼い彼女には強烈な光景であり、それ以来火や炎がトラウマになってしまった。
また、母親に対しては自分を助けてくれた命の恩人とも思っているが、普段が普段なので色々と複雑な感情がある。



ちなみに、いただきという名前は「何かでてっぺん(1位)をとれるように」という願いを込めて父親が名付けた名前である。
なので幼い頃はよく父親から「1番になれる人間になれよ」と言われていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成ボーナス 40+4
24

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