“理不尽な管理者”大手口 康弘
プレイヤー:プレハブ
「無駄は削減しないとね。」
- 年齢
- 30代後半
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- ビジネスマン
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +71
- 未使用
- 26
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 経済的に困窮している家庭に生まれた。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | かつて裏方のサポートスタッフとしてUGNに所属していた。 | |
| 技術畑 | ||
| 邂逅 | 彼とあなたはビジネス上のパートナーだ。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自らが得た力にはきっと意味があると、そう信じ研究し続けてきた。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 弱者を蔑み、屈服させんとする底なき支配欲。跪き平伏せよ。 |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 達人 | ― | 〈死神の瞳〉の攻撃力+5/命中ダイス+2/侵食値+2 | ||||
| 雇用主 | 神城早月 | 尊敬 | / | 嫉妬 | 拾ってくれた恩義を感じている。 | ||
| 同僚 | 野中 ノノー | 感服 | / | 隔意 | 当時の支部長 | ||
| 佐和山光彦 | 好奇心 | / | 脅威 | ||||
| 部下 | 蒼樹 焔 | 有為 | / | 恥辱 | |||
| 部下 | 飛白 秋 | 有為 | / | 不安 | |||
| 協力者 | 望潮 渚 | 有為 | / | 不安 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 奈落の法則 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | ― | |
| そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトはあなた自身を対象とすることはなく、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 赤方偏移世界 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 死神の瞳 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果が適用するまで持続する。 | |||||||||
| 縛鎖の空間 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 命中した場合、対象にBS:重圧、放心を与える。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 虚空の陥穿 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 停滞空間 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の行動値は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 空間を捻じ曲げて、ありえないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって二階と三階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行うこと。[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
差し押さえ
- 組み合わせ
- 〈死神の瞳〉+〈コンセントレイト:バロール〉+〈縛鎖の空間〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 1
- 5
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 1
- 5
- 5+2
次に受ける攻撃のダメージを+[LV+1]D。
BS:重圧、放心付与。
差し押さえ(取り纏め)
- 組み合わせ
- 〈死神の瞳〉+〈コンセントレイト:バロール〉+〈縛鎖の空間〉+〈要の陣形〉+〈停滞空間〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 1
- 5
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 1
- 5
- 5+2
次に受ける攻撃のダメージを+[LV+1]D。
BS:重圧、放心付与。
そのシーンの間、対象の行動値は0となる。
差し押さえ(掴み)
- 組み合わせ
- 〈死神の瞳〉+〈コンセントレイト:バロール〉+〈縛鎖の空間〉+〈虚空の陥穿〉+〈停滞空間〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 1
- 5
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 1
- 5
- 5+2
次に受ける攻撃のダメージを+[LV+1]D。
BS:重圧、放心付与。
対象をあなたのいるエンゲージに移動させる。
そのシーンの間、対象の行動値は0となる。
早期解決
- 組み合わせ
- 〈赤方偏移世界〉
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]する。
100%未満:+8、100%以上:+10
二重差し押さえ
- 組み合わせ
- 〈奈落の法則〉
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトはあなた自身を対象とすることはない。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:研究者 | 1 | コネ | 博識を誇る研究者。〈情報:学問〉の判定のダイスに+2する。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2する。 | ||
| コネ:コーポレート | 1 | コネ | 経済界に詳しい人物。〈情報:ビジネス〉の判定にダイス+2する。 | ||
| 情報収集チーム | 2 | コネ | あなたに付き従う部下やシンパなど。あなたの役に立とうと動いてくれる。あなたが〈情報〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値を+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 | ||
| 手配師 | 1 | コネ | 横流し品などを扱うフィクサー。〈調達〉の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 165
| 0
| 0
| 175
| 26/201
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
神城グループの傘下企業を経営する敏腕経営者。
グループ内部で行われているレネゲイドに関する研究に携わる。
元UGNの研究員であったが、当時のN市支部の方針に疑問を持ち、当時のN市支部長に直談判。
しかし、方針は変わる事はなく、程なくしてUGNを後にした。その時に神城グループに拾われ今に至る。
それから7~8年の時が過ぎ、次期支部長を決めあぐねていた霧谷からオファーの声がかかった。
「無駄は削減しないとね。」
「UGNも効率化しないといけない。」
「贅沢は敵だよ、君ぃ。」
「今回支部長を承るにあたって霧谷さんに1つ条件を出させてもらってね。
『N市支部の内部改革』。つまり私物化させてもらう確約をしたんです。」
「いきなりこんな大事件なんてついてないね~。」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 11/14 | Kingdom Com | 45 | サイト | プレハブ/黒い焼栗/もと/Nikoru |
| 2 | 12/25,26 | Moonless Night | 26 | サイト | プレハブ/黒い焼栗/もと/Nikoru |