“幸運を運ぶ鳥”薬師寺 奏平
プレイヤー:SEN
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 176
- 体重
- 77
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ソラリス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 20
- 行動値
- +23=28
- 戦闘移動
- 33
- 全力移動
- 66
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | このままの日々が、ずっと続くと思っていた。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 共にいた友人は、感染時に耐え切れずジャーム化。 | |
友人の暴走 | ||
邂逅 | レネゲイドウィルス関係事件に派遣される刑事さんであり、相談に乗ってもらった。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 4 | 先手必勝+4 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | 6 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:FH | 1 | ||||||
情報:ゼノス | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者 | ― | LM:p64。 バックトラックのダイスの数を+3個する。 タイタス効果にて、[判定ダイス+10個]の効果を選択できない。 | ||||
尊敬 | 霧谷 雄吾 | 尊敬 | / | 脅威 | PU | ||
いいひと | 谷 修成 | 感謝 | / | 侮蔑 | YE | ||
シナリオ | 鮫島公平 | 誠意 | / | 憐憫 | |||
PC間 | 保科 冬司 | 同情 | / | 不安 | この間覚醒したオーヴァード。 | ||
小泉 ツバサ | 信頼 | / | 脅威 | 元FHのUGNチルドレン。 | |||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
友人 | 大学の友人達(故人) | 郷愁 | 今の部下たちが、友人関係に振り回されているのを見て、もう会えない友人たちに思いをはせる。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。 | |||||||||
振動球 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
EA:p75。[攻撃力+Lv]の射撃攻撃。対象の装甲値を無視してダメージを算出。 | |||||||||
ベーシックリサーチ | 2 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
EA:p77。すべての≪情報:≫と組み合わせ可能。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個。 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
EA:p77。 組みあわせた攻撃の攻撃力+[Lv*10]。 判定ダイス-5個。 シナリオ1回。 | |||||||||
先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA:p76。 【行動値】+[Lv*3] / 侵蝕率レベルアップなし / 侵蝕率基本値+4 | |||||||||
エクスプロージョン | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3+1 | ― | |
EA:p114。 攻撃力+8の射撃攻撃。 シナリオLv回。 | |||||||||
トランキリティ | 3 | メジャーアクション リアクション | 【精神】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
EA:p116。 判定ダイス+[Lv+1]個。 5点のHPを消費。 | |||||||||
オーバードーズ | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
EA:p117。 組みあわせた判定で、組みあわせた他エフェクト全てのLvを+2。 この効果で上限は超えても良い。 使用回数は増加しない。 シナリオLv回。 | |||||||||
ツインバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
BC:p67。 前提:エクスプロージョン。 エクスプロージョンと組み合わせて使用。 攻撃力+Lv*3し、対象がドッジ行えなくなる。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
EA:p79。発現の内容に嘘がないか見抜くエフェクト。どういう内容の嘘をついているのかはわからない。GMは嘘を見抜くために、<RC>による判定が必要としても良い。 | |||||||||
竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
EA:p119。 信頼を得る。 対象を自分は信頼できる友と思いこませる。 エキストラにのみ有効。 |
コンボ
情報収集(情報:UGN)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:UGN
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 1
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 1
- 160%以上
- 4+5
- 7
- 1
- 220%以上
- 4+6
- 7
- 1
- 4+3
情報収集(情報:FH)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:FH
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 1
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 1
- 160%以上
- 4+5
- 7
- 1
- 220%以上
- 4+6
- 7
- 1
- 4+3
情報収集(情報:ゼノス)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:ゼノス
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 1
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 1
- 160%以上
- 4+5
- 7
- 1
- 220%以上
- 4+6
- 7
- 1
- 4+3
情報収集(情報:裏社会)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:裏社会
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 1
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 1
- 160%以上
- 4+5
- 7
- 1
- 220%以上
- 4+6
- 7
- 1
- 4+3
情報収集(情報:その他)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 160%以上
- 4+5
- 7
- 220%以上
- 4+6
- 7
- 4+3
全ての<情報:>に使用する
シュート
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, 振動球, トランキリティ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 7
- 11
- 3
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 11
- 4
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 11
- 5
- 220%以上
- 3+7
- 7
- 11
- 6
- 3+4
HPを5点消費。
装甲無視。
エアロシックル
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, 振動球, トランキリティ, エクスプロージョン, ツインバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 7
- 11
- 20
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 11
- 24
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 11
- 28
- 220%以上
- 3+7
- 7
- 11
- 32
- 3+4
HPを5点消費。
装甲無視。
対象はドッジを行えない。
シナリオ4/5/6/7回
エアリアル
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, 振動球, トランキリティ, エクスプロージョン, ツインバースト, オーバードーズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 11
- 32
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 11
- 36
- 220%以上
- 3+7
- 7
- 11
- 40
- 3+5
HPを5点消費。
装甲無視。
対象はドッジを行えない。
シナリオ4/5/6回。
メテオ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, 振動球, トランキリティ, エクスプロージョン, ツインバースト, オーバードーズ, マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3
- 7
- 11
- 92
- 160%以上
- 3+1
- 7
- 11
- 106
- 220%以上
- 3+2
- 7
- 11
- 120
- 3
HPを5点消費。
装甲無視。
対象はドッジを行えない。
シナリオ1回。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | IA:p64 【行動値】+3。 | ||
七里靴 | 20 | 一般 | ― | IA:p85 【行動値】+5。 戦闘移動時にエンゲージからの離脱可能。 | |
デモンズシード | 3 | 一般 | IA:p64 取得時にエフェクト一つを選択。※エクスプロージョンを選択。 選択したエフェクトの最大レベルを+1。代わりにエフェクトの侵蝕値+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用0
| 48
| 234
| 33
| 15
| 330
| 0/330
| |
---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元一般人。
大学の卒業式時に、FHのテロに遭遇。
自身は感染時に暴走しなかったものの、他友人たちは耐え切れずにジャーム化。
UGNに救出されて以降、所属しエージェントとして働き、N年ほど前に支部長に昇格。
普段はある程度ちゃらんぽらんな感じであるが、FH関係に対しての操作・解決になると、
自重せず動く。
感じでRPしていきたい。
履歴
2023-03-06 プロジェクトαトランス
成長履歴
<エフェクト>
・新規取得
先手必勝Lv4
2023-05-03 サイレントストーカー
PC3で参加。
穏便に済ませるために、ちょっと(EE)を使用したところ、何故か慕ってもらえるようになった。
成長履歴
<エフェクト>
・成長
先手必勝Lv4 → Lv5
<技能>
・成長
RCLv4 → Lv11
調達Lv3 → Lv6
2024-02-24 Mother Virus
PC3で参加。
エージェント時代にお世話になった人が、意味深なことを残して失踪。
娘さんのことを頼むとか、ふざけたことを抜かしていたので、
生きて娘に会えと思い、相対した。
成長履歴
<エフェクト>
・成長
トランキリティLv2⇒Lv3
<アイテム>
・七里靴 取得
2024-10-16 フェイスキラー
PC3で参加。
捜査網を掻い潜る点は優秀だったが、一度見つけてしまえば、ただのシリアルキラーであった。
成長履歴
<エフェクト>
・成長
コンセントレイト:ハヌマーンLv2 → Lv3
振動球Lv1 → Lv3
<技能>
・成長
意志Lv2 → Lv5
<アイテム>
・ウィンドスカーフ 取得
2025-02-08 スカージ・アンダーグラウンド
PC3で参加。
10年前から死亡偽装していたFHが復活したことにより、
自分の今の部下とともに対応することになった。
成長履歴
<メモリー>
大学の友人達(故人)
<技能>
・取得
情報:ゼノスLv1
情報:裏社会Lv1
<エフェクト>
・成長
オーバードーズLv1 → Lv2
エクスプロージョンLv3 → Lv4
<アイテム>
・取得
デモンズシード
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 54 | ||||
50点+イージーエフェクト2つ分(4点) | |||||
1 | 2023-03-05 | プロジェクトαトランス | 30 | ありしやさん | 大黒丸さん(保科 冬司)キョスターさん(小泉 ツバサ) |
2 | 2023-05-03 | サイレントストーカー | 30 | ありしやさん | 大黒丸さん(保科 冬司)キョスターさん(小泉 ツバサ) |
舎弟(暴走族)が増えた。ただし、やり方がイージーエフェクトを使用してなので、ばれたらやばそう。 | |||||
3 | 2024-02-23 | Mother Virus | 28 | ありしやさん | 大黒丸さん(保科 冬司)キョスターさん(小泉 ツバサ) |
坂本 浩司生存。(シナリオ上は、昏睡状態になるはずだった模様) | |||||
4 | 2024-10-16 | フェイスキラー | 28 | ありしやさん | 大黒丸さん(保科 冬司)キョスターさん(小泉 ツバサ) |
月原 朝芽。 強敵だった... フェイスキラーはただのシリアルキラーだった | |||||
5 | 2025-02-08 | スカージ・アンダーグラウンド | 30 | ありしやさん | 大黒丸さん(保科 冬司)キョスターさん(小泉 ツバサ) |