“●●●●●●”レイド
プレイヤー:ハーディス
- 年齢
- ?
- 性別
- 不明
- 星座
- 身長
- 168
- 体重
- ?
- 血液型
- ?
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 流れゆく行商人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -781
ライフパス
出自 | "人"が、"生物"が、息づいていない時代に生まれた。 | ||
---|---|---|---|
古代 | |||
経験 | 未だ存在しえない概念。同胞の手、いや目により永らえる時が続いた。 | ||
存在"未"証明 | |||
邂逅 | 私を知る存在が現れた。私を"そう"視る、存在が現れた。 | ||
人間 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ―――――――― | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 嗚呼、良い場所だ…、良く私の姿が"視える"…。 | |
18 | |||
/変異暴走 | 書き換え:【行動値】0、効果最優先 | ||
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | ||
回避 | 5 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:ゼノス | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 転生者 | ― | 《孤独の魔眼》取得。自分のシンドローム以外の「制限:-」のエフェクトを選択し、最大レベル-3(最低1)で取得する。このエフェクトは「制限:100%」となり、侵蝕値+4となる。 | ||||
沙砂 | 親近感 | / | 恐怖 | ||||
レネゲイド | 好奇心 | / | 猜疑心 | ||||
都築京香 | 慈愛 | / | 憎悪 | ||||
虚木 | 尽力 | / | 無関心 | ||||
明 | 誠意 | / | 無関心 | ||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 10 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | RB | ||
シーン中、あらゆる判定達成値+LV。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 5 | 常時 | |||||||
衝動判定+LV個、基本侵蝕値+5。 | |||||||||
アンリーシュ | 3 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 解放、120% | ||
ラウンド中対象の攻撃力+[LV*5]・暴走付与、拒否可能、組み合わせ不可、1R1回。枠1 | |||||||||
形なき剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
この攻撃に対するドッジダイス-LV個。枠1 | |||||||||
ワンショットツーキル | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2体 | 武器 | 3 | ||
対象を2体に変更、1シナLV回。枠1 | |||||||||
イェーガーマイスター | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた射撃攻撃の攻撃力+[LV*4]、ラウンド中ドッジダイス-3個(重複する)。枠1 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
C値-LV。自動枠 | |||||||||
領域の声 | 3 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ||
判定ダイス+[LV+1]個。枠1 | |||||||||
運命の切り替え | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
対象回避失敗時使用可能、代理ドッジ、1シナLV回。枠1 | |||||||||
反転する運命 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
前提:《運命の切り替え》、本来の効果に加えてその攻撃を行った対象に命中させる。1シナ1回。枠0.5 | |||||||||
陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | ||
ドッジの判定に成功時使用可能、メインプロセス、1シナ1回。枠1 | |||||||||
朧の旋風 | 1 | オートアクション | 10 | 100% | |||||
ドッジの判定に成功時使用可能、メインプロセス、メインプロセス終了時HP-10、1シナ1回。枠1 | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 8 | 100% | ||
自身を対象に含む[対象:範囲]、[対象:範囲(選択)]の判定直前使用可能、攻撃対象を[対象:単体]とし、自身に変更する、1シナLV回 | |||||||||
リフレックス:エンジェルハィロゥ | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ||
C値-LV。枠1 | |||||||||
御使いの声 | 3 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ||
ドッジダイス+LV個。枠1 | |||||||||
全知の欠片 | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
「リアクションを行えない」や「ドッジを行えない」を含む攻撃に対してもドッジを行える、1シナ1回。枠1 | |||||||||
間違えた世界 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | |||
「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した時に使用可能、そのエフェクトの対象を任意に変更する、元々その対象になりえるキャラクターでなければならない、1シナ1回。 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
判定のダイスを1つ10に変更、1判定1回、1シナLV回。枠1 | |||||||||
妖精の輪 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
前提:《妖精の手》、《妖精の手》を同一判定にもう一度使用可能、1判定1回、1シナLV回。枠0.5 | |||||||||
不可視の領域 | 10 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ||||
特定の領域を隠蔽する。LV*1000m2の場所を隠蔽する。〈知覚〉で対決。[経験点修正:-20点] | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
地獄耳。GM側〈RC〉判定要求可能。[経験点修正:-2点] | |||||||||
雑踏の王 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
周囲の存在を俯瞰的に把握する。GM側〈知覚〉判定要求可能。[経験点修正:-2点] |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
断罪のクロス | 35 | 射撃 | -4 | 24 | 視界 | 暴走を受けていない場合、攻撃判定-7個、両手持ち、至近不可。枠1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
古き二十四の証 | 20 | エンブレム/一般 | 《オリジン:》のLV+5、侵蝕値2倍。自動枠 | ||
神代の加護 | 使い捨て | 戦闘不能になった時に使用可能、戦闘不能を回復し、HPを3D点まで回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。自動枠 | |||
☨ゼノスエンフォーサー | 40 | エンブレム/一般 | 攻撃、ドッジの達成値+10。枠1 | ||
ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ゼノス外のエンブレム3個まで。枠1 | ||
ラストラン(ZN) | 80 | エンブレム/使い捨て | セットアッププロセス使用、シーン中判定ダイス+10個・攻撃力+10、侵蝕率+2D、暴走付与。枠1 | ||
アンリミテッドサプリメント(ZN) | 60 | エンブレム/一般 | 常備化している「種別:使い捨て」アイテムはなくならない。要GM許可。枠1 | ||
パブリックハザード(ZN) | 50 | エンブレム/一般 | 取得時に任意のエネミーエフェクトをLV1で取得、《間違えた世界》選択、そのエフェクトは「侵蝕値:4d10」になる、要GM許可。枠1 | ||
死刻印 | 100 | 使い捨て | シーン中のキャラクターのダメージロール直前に使用、攻撃力+30。枠1 | ||
妖精樹の種 | 15 | 使い捨て | マイナーアクションで使用、「制限:-」のエフェクト1つの使用回数を+1する、使用後に侵蝕率+4。枠1 | ||
プランナーの予言 | 30 | エンブレム/使い捨て | 「タイミング:イニシアチブエフェクト」のエフェクトを使用した時使用可能、そのエフェクトの効果を打ち消す、「エンブレムアイテム:ゼノス」のアイテムを持つキャラクターには使用できない。枠1 | ||
エンジェリックフラッシュ | 10 | 使い捨て | ドッジ直前使用可能、ダイス減少効果を受けない。枠1 | ||
アシミレートウェポン:断罪のクロス | 20 | 一般 | プリプレイ時に武器1つを選択、攻撃力を+[《オリジン:》のLV*2]する、《断罪のクロス》選択。枠1 | ||
ウェポンケース:断罪のクロス | 1 | 一般 | オートアクションで使用、《断罪のクロス》を装備。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 16 | 415 | 470 | 0 | 911 | -781/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■レギュレーション
CRC系を除くフルサプリ、平安ステージ(タイムリゲイン、オーバークロックの所持は任意)
キャラPCは下記の特殊レギュで行います。
⓪ウロボロスシンドロームは出禁
①古き二十四の証、オリジン*Lv.10、コンセントレイトLv.3
②任意のエフェクト24個(最大レベル)
※リミットエフェクトは0.5個分(ベースと合わせて1.5個分)
※アイテムをさらに追加したい場合、エフェクトの取得枠を1枠消費
ゼノスエンブレム、リレーションアイテム取得可。
アイテム枠3枠を消費すると任意の武器種を任意の数取得可能
※Dロイス由来のエフェクトは上記制限に含まれず、最大レベルで取得可能
さらに取得可能なものに関してはエフェクト1つを消費
※Dロイス由来のアイテムは1つのみ無料取得可能
さらに取得可能なものに関してはアイテム枠1つを消費
③能力値、技能値のみに適用可能な経験点24点
④神代の加護(相当品)
貴方が戦闘不能になった時に使用する。貴方は戦闘不能を快復し、
HPを3D点まで回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
ゼノス執行者。
ZNo.ⅩⅩⅣ。
場を限定するが、高い制圧力を持つレネゲイドビーイング。
が、周りに与える被害の規模が結構デカいので、あまり投入されるようなことは無いし、本人もそこまで能動的に人の世に介入を起こす気もない。
ゼノスの中でも指折りの古株に位置する。
探求すべきは"レネゲイドの神髄"、プランナーに協力をしていればいつかは辿り着くと、そう信じている。
生命が息づかない時代に何故生まれたのか、何の因果があったのか。それが、分かる日は来るのか。
普段は人間社会に溶け込み、特に周りに違和感も抱かせることもなく生活をしている。
これはレネゲイドビーイングの中でもトップクラスに『人間から視られるということ』をその身を持って理解しているからでもある。
履歴
一般にレネゲイドウィルスが拡散してから、約20年。
平安京ができてから、約1200年。
ホモ・サピエンスが生まれてから、約20年前。
初めての霊長が生まれてから、約6000万年前。
目を持つ生物が生まれてから、約4億年。
『錯視』のレネゲイドビーイングが生まれてから、―――――約6億年。
「……ハッ」
"人"が。
"生物"が。
"目"が、ない。
「ハハハハハハハハハハ!!!!!」
―――――――"人間"が。
知性のある者が名付けた存在であるのに。
観測する者も居ないのに、何故。
そして、自分が"そういう存在"であると認識できているのは……。
『――――――あぁ、居た居た。おーい■■■■■、こっちこっち』
『ここに生れ落ちていましたか。やはりあなたの目の広さは確かですね、砂』
『へぇ、"錯視"とねぇ。…あれかねぇ、僕たちが"視"たせいかねぇ』
『観測する存在も居ないのに、概念とは一体何なんでしょうね』
『"錯視"っていう概念もも、"僕らが本来冠する筈の名"も、"レネゲイド"って名前も全部ぜーんぶ、存在していないハズなワケだ。何なら、今僕らが交わしている言葉も、今現在は、ね』
『ですが、あなたは顕現してしまった。私達と違い、最も人に、他者に、起因する概念であるのに。生命らしい生命が存在しないこの大地に』
『さしずめ、転生体とでもいうのかねぇ…。未来の概念から産み落とされた存在とは…、一体"レネゲイド"っていうのは、なんなんだろうねぇ■■■■■』
『さぁ? 未来の概念の先行成立に、知り得ない数多もの知識。私では計り知れない産物ということだけは確かでしょう』
『またまたぁ、過去現在どころか、未来で見ても君より深層に近い存在も居ないだろうに』
『そう詳らかにしても面白くはないでしょうに。こういう時…、そう、"プラン"とでもいうべきでしょうかね』
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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