ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

レイド - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

●●●●●●((いずれつく名))レイド

プレイヤー:ハーディス

年齢
性別
不明
星座
身長
168
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
流れゆく行商人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+0
未使用
-781
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 "人"が、"生物"が、息づいていない時代に生まれた。
古代
経験 未だ存在しえない概念。同胞の手、いや目により永らえる時が続いた。
存在"未"証明
邂逅 私を知る存在が現れた。私を"そう"視る、存在が現れた。
人間
覚醒 侵蝕値 ――――――――
無知 15
衝動 侵蝕値 嗚呼、良い場所だ…、良く私の姿が"視える"…。
解放 18
/変異暴走 書き換え:【行動値】0、効果最優先
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃4 RC 交渉
回避5 知覚 意志1 調達1
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者 《孤独の魔眼》取得。自分のシンドローム以外の「制限:-」のエフェクトを選択し、最大レベル-3(最低1)で取得する。このエフェクトは「制限:100%」となり、侵蝕値+4となる。
沙砂 親近感 恐怖
レネゲイド 好奇心 猜疑心
都築京香 慈愛 憎悪
虚木 尽力 無関心
誠意 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:ヒューマン 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 RB
シーン中、あらゆる判定達成値+LV。
ヒューマンズネイバー 5 常時
衝動判定+LV個、基本侵蝕値+5。
アンリーシュ 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 5 解放、120%
ラウンド中対象の攻撃力+[LV*5]・暴走付与、拒否可能、組み合わせ不可、1R1回。枠1
形なき剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
この攻撃に対するドッジダイス-LV個。枠1
ワンショットツーキル 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
対象を2体に変更、1シナLV回。枠1
イェーガーマイスター 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
組み合わせた射撃攻撃の攻撃力+[LV*4]、ラウンド中ドッジダイス-3個(重複する)。枠1
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV。自動枠
領域の声 3 メジャーアクション 〈情報:〉 1
判定ダイス+[LV+1]個。枠1
運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象回避失敗時使用可能、代理ドッジ、1シナLV回。枠1
反転する運命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提:《運命の切り替え》、本来の効果に加えてその攻撃を行った対象に命中させる。1シナ1回。枠0.5
陽炎の亡霊 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
ドッジの判定に成功時使用可能、メインプロセス、1シナ1回。枠1
朧の旋風 1 オートアクション 10 100%
ドッジの判定に成功時使用可能、メインプロセス、メインプロセス終了時HP-10、1シナ1回。枠1
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 8 100%
自身を対象に含む[対象:範囲]、[対象:範囲(選択)]の判定直前使用可能、攻撃対象を[対象:単体]とし、自身に変更する、1シナLV回
リフレックス:エンジェルハィロゥ 3 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
C値-LV。枠1
御使いの声 3 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 2
ドッジダイス+LV個。枠1
全知の欠片 1 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 5 100%
「リアクションを行えない」や「ドッジを行えない」を含む攻撃に対してもドッジを行える、1シナ1回。枠1
間違えた世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10
「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した時に使用可能、そのエフェクトの対象を任意に変更する、元々その対象になりえるキャラクターでなければならない、1シナ1回。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定のダイスを1つ10に変更、1判定1回、1シナLV回。枠1
妖精の輪 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提:《妖精の手》、《妖精の手》を同一判定にもう一度使用可能、1判定1回、1シナLV回。枠0.5
不可視の領域 10 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の領域を隠蔽する。LV*1000m2の場所を隠蔽する。〈知覚〉で対決。経験点修正:-20点]
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
地獄耳。GM側〈RC〉判定要求可能。経験点修正:-2点]
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の存在を俯瞰的に把握する。GM側〈知覚〉判定要求可能。経験点修正:-2点]

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
断罪のクロス 35 射撃 -4 24 視界 暴走を受けていない場合、攻撃判定-7個、両手持ち、至近不可。枠1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
古き二十四の証 20 エンブレム/一般 《オリジン:》のLV+5、侵蝕値2倍。自動枠
神代の加護 使い捨て 戦闘不能になった時に使用可能、戦闘不能を回復し、HPを3D点まで回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。自動枠
☨ゼノスエンフォーサー 40 エンブレム/一般 攻撃、ドッジの達成値+10。枠1
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 ゼノス外のエンブレム3個まで。枠1
ラストラン(ZN) 80 エンブレム/使い捨て セットアッププロセス使用、シーン中判定ダイス+10個・攻撃力+10、侵蝕率+2D、暴走付与。枠1
アンリミテッドサプリメント(ZN) 60 エンブレム/一般 常備化している「種別:使い捨て」アイテムはなくならない。要GM許可。枠1
パブリックハザード(ZN) 50 エンブレム/一般 取得時に任意のエネミーエフェクトをLV1で取得、《間違えた世界》選択、そのエフェクトは「侵蝕値:4d10」になる、要GM許可。枠1
死刻印 100 使い捨て シーン中のキャラクターのダメージロール直前に使用、攻撃力+30。枠1
妖精樹の種 15 使い捨て マイナーアクションで使用、「制限:-」のエフェクト1つの使用回数を+1する、使用後に侵蝕率+4。枠1
プランナーの予言 30 エンブレム/使い捨て 「タイミング:イニシアチブエフェクト」のエフェクトを使用した時使用可能、そのエフェクトの効果を打ち消す、「エンブレムアイテム:ゼノス」のアイテムを持つキャラクターには使用できない。枠1
エンジェリックフラッシュ 10 使い捨て ドッジ直前使用可能、ダイス減少効果を受けない。枠1
アシミレートウェポン:断罪のクロス 20 一般 プリプレイ時に武器1つを選択、攻撃力を+[《オリジン:》のLV*2]する、《断罪のクロス》選択。枠1
ウェポンケース:断罪のクロス 1 一般 オートアクションで使用、《断罪のクロス》を装備。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 16 415 470 0 911 -781/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■レギュレーション
CRC系を除くフルサプリ、平安ステージ(タイムリゲイン、オーバークロックの所持は任意)
キャラPCは下記の特殊レギュで行います。
 ⓪ウロボロスシンドロームは出禁

 ①古き二十四の証、オリジン*Lv.10、コンセントレイトLv.3

 ②任意のエフェクト24個(最大レベル)
  ※リミットエフェクトは0.5個分(ベースと合わせて1.5個分)
  ※アイテムをさらに追加したい場合、エフェクトの取得枠を1枠消費
   ゼノスエンブレム、リレーションアイテム取得可。
   アイテム枠3枠を消費すると任意の武器種を任意の数取得可能
  ※Dロイス由来のエフェクトは上記制限に含まれず、最大レベルで取得可能
   さらに取得可能なものに関してはエフェクト1つを消費
  ※Dロイス由来のアイテムは1つのみ無料取得可能
   さらに取得可能なものに関してはアイテム枠1つを消費
 
 ③能力値、技能値のみに適用可能な経験点24点

 ④神代の加護(相当品)
  貴方が戦闘不能になった時に使用する。貴方は戦闘不能を快復し、
  HPを3D点まで回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。



ゼノス執行者(エンフォーサー)
ZNo.ⅩⅩⅣ。
場を限定するが、高い制圧力を持つレネゲイドビーイング。
が、周りに与える被害の規模が結構デカいので、あまり投入されるようなことは無いし、本人もそこまで能動的に人の世に介入を起こす気もない。
ゼノスの中でも指折りの古株に位置する。

探求すべきは"レネゲイドの神髄"、プランナーに協力をしていればいつかは辿り着くと、そう信じている。
生命が息づかない時代に何故生まれたのか、何の因果があったのか。それが、分かる日は来るのか。

普段は人間社会に溶け込み、特に周りに違和感も抱かせることもなく生活をしている。
これはレネゲイドビーイングの中でもトップクラスに『人間から視られるということ』をその身を持って理解しているからでもある。

履歴

一般にレネゲイドウィルスが拡散してから、約20年。
平安京ができてから、約1200年。
ホモ・サピエンスが生まれてから、約20年前。
初めての霊長が生まれてから、約6000万年前。
目を持つ生物が生まれてから、約4億年。

『錯視』のレネゲイドビーイングが生まれてから、―――――約6億年。



「……ハッ」

"人"が。
"生物"が。
"目"が、ない。

「ハハハハハハハハハハ!!!!!」

―――――――"人間"が。
知性のある者が名付けた存在であるのに。
観測する者も居ないのに、何故。

そして、自分が"そういう存在"であると認識できているのは……。


――――――あぁ、居た居た。おーい■■■■■、こっちこっち』
『ここに生れ落ちていましたか。やはりあなたの目の広さは確かですね、砂』

『へぇ、"錯視"とねぇ。…あれかねぇ、僕たちが"視"たせいかねぇ』
『観測する存在も居ないのに、概念とは一体何なんでしょうね』

『"錯視"っていう概念もも、"僕らが本来冠する筈の名"も、"レネゲイド"って名前も全部ぜーんぶ、存在していないハズなワケだ。何なら、今僕らが交わしている言葉も、今現在は、ね』
『ですが、あなたは顕現してしまった。私達と違い、最も人に、他者に、起因する概念であるのに。生命らしい生命が存在しないこの大地に』

『さしずめ、転生体とでもいうのかねぇ…。未来の概念から産み落とされた存在とは…、一体"レネゲイド"っていうのは、なんなんだろうねぇ■■■■■』
『さぁ? 未来の概念の先行成立に、知り得ない数多もの知識。私では計り知れない産物ということだけは確かでしょう』
『またまたぁ、過去現在どころか、未来で見ても君より深層に近い存在も居ないだろうに』
『そう詳らかにしても面白くはないでしょうに。こういう時…、そう、"プラン"とでもいうべきでしょうかね』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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