ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ハイネ・フォレッタ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

cartridge(カートリッジ)ハイネ・フォレッタ

プレイヤー:オズ

年齢
31
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHセルリーダーD
カヴァー
武器商人/傭兵斡旋業
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ブラム=ストーカー
オプショナル
ノイマン
HP最大値
24
常備化ポイント
+20=30
財産ポイント
1
行動値
+-2=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+59
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 表の世界では権力闘争に勝った家柄だ。そんなものなんの興味もないが…
権力者の血統
経験 オーヴァードの斡旋所ワイルドホーセス(PE:57P)のFH版を築き上げようとしている。
欲望 自らの手で自分の進む道を決めたいという生き様がある
保持
覚醒 侵蝕値 あっけなく人としては死んだ。でもあたしは運がよかった。
18
衝動 侵蝕値 オーヴァードとして戦う楽しみを知ったからにはもう戻れるはずもない
闘争 16
その他の修正2
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長0 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達4
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 装着者
右腕 アンジェロ 信頼 嫉妬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(ノイマン) 2 メジャーアクション シンドローム 2
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
武器2つ使用可能、達成値[5ーLv]
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3 リミット
所持している武器の攻撃力、能力加算、追加でLv個武器使用可、マルチウェポンと合わせて100%時4個
滅びの一矢 3 メジャーアクション 2
ダイスLv+1個、HP−2
神の目 1 リアクション 〈知覚〉 1
知覚でドッジ可能
リフレックス(エンジェルハイロゥ) 2 リアクション シンドローム 2
鏡の中の人形 1 オートアクション 視界 3
対象のドッジが失敗した時に対象の代わりにドッジ
血霧の盾 1 リアクション 効果参照 1
ドッジのC値−1、HPー5、シナリオLv回
ブラックマーケット 2 常時
侵蝕率基本値+2
天使の絵の具 1
代謝制御 1
猟犬の鼻 1

コンボ

Bloody Desperda

組み合わせ
コンセントレイト(ノイマン)マルチウェポンヴァリアブルウェポン滅びの一矢天使の絵の具
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
5+8
8
2
12
100%以上
5+12
7
2
12

レインボウアビリティ使用後、ナイフ組み込みなし

Killing Zone

組み合わせ
コンセントレイト(ノイマン)マルチウェポンヴァリアブルウェポン滅びの一矢天使の絵の具
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+8
8
2
22
100%以上
5+12
7
2
22

レインボウアビリティ使用後、ナイフ使用、相手の装甲−10

The Matrix dodge

組み合わせ
リフレックス神の目代謝制御
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
5+3
8
1
100%以上
5+6
8
1

レインボウアビリティ使用後

Bloodhaze Folletta

組み合わせ
リフレックス神の目血霧の盾代謝制御
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
3
8
100%以上
6
7

レインボウアビリティ使用後、C値−1、シナリオLV回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
FHG666×2 12 射撃 〈射撃〉 12 0 20 2丁常備化、射撃ダイス+2
キーンナイフ×2 4 白兵
射撃
〈射撃〉 0 10 2 10 2本常備化、相手の装甲−10
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FH戦闘服 0 防具 -2 0 10 エフェクトを組み合わせた判定のダイス+1
Dロイス:装着者で取得
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
FH幹部 1 コネ 情報FHダイス+2
レインボウアビリティ*2 10 使い捨て 2個常備化、マイナーアクション使用、シーン間【感覚】ダイス+2、HP5失う
ウェポンケース*2 2 その他 オートアクションで武器を装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
8 181 0 0 189 0/189
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

最初はナイフいっぱい持っちゃお〜って考えてましたが
マトリックス3部作を3夜連続で見た結果、2丁拳銃を持ってガンカタするキャラがしたくなりました。
その結果、2丁拳銃、ナイフ2本に、戦闘用コート(FH戦闘服)を装備し、ドッジするキャラとなりました。
カッコイイのが正義なんだよ!今回はFHで悪だけど!

<設定>
実家は権力者だったが堅苦しい暮らしに飽き飽きし、18歳で家を飛び出しPMCに入隊。
数年後、オーヴァードのことを知らずにラウレスアレアに派兵され、セルの抗争に巻き込まれる形で死亡。
その際に、オーヴァードとして覚醒し、ノイマンとして早々に状況を理解し離脱。表向きは作戦行動中行方不明で死亡扱い。

アンジェロとは10年来の付き合い。
情報を集めるために繰り出した酒場で出会い、情報交換を重ねていくうちに相棒のような存在となり
初めは2人でFHマーセナリーとして活動。既存の権益を脅かさないように注意しながら、堅実に勢力を伸ばしていった。
そこそこ名が売れてきてからはPMCでの経験を活かし、軍事物資や武器の調達について特化していき、
傭兵斡旋業及び武器商を行うセルへと変貌していく。


<セルについて>
武器の売買を生業とし、傭兵を斡旋し自分達すらも替えの効く弾丸として扱うことから「cartridge」とした。

セルの構造は他のセルと比べても近代軍事化しており、FHとしては珍しく組織だっている。
他セルとの抗争及び防衛、傭兵業で派遣される実働部隊を主戦力に
他組織の動向の把握、要人の暗殺等を受け持つ諜報部隊、
戦況のオペレート、武器・兵站の調達、装備の開発を行う支援部隊と大別される。

暗殺、潜入等の特殊な事例を除き、
基本的にハイネもしくはアンジェロが実行部隊や諜報部隊を率いることが多いが、
ハイネ、アンジェロが単独で動く場合も多いため両者がいなくても運用できるような構成となっている。


<性格>
バトルジャンキーというかギリギリの戦いに身を置くスリルがたまらないといった欲望び満ちた面と
軍人として培い、ノイマンのシンドロームでさらに引き上げられた冷徹な面を併せ持つ。

戦闘スタイルとしては主に2丁拳銃と2振のナイフを用いた中距離戦、
もしくは銃だから戦えないだろうと高を括った相手を誘い込んだ超接近戦を得意とする。
映画で見たようなガンカタを己の身ひとつで行えることに喜びを覚え、あえて、攻撃を掠らせたり、
自らのナイフで傷付けた流れた血を操り、虚をつくような攻撃を行ったり、本命の攻撃を避けたり応用が効く。

セルで調達した装備を扱うことはセールスにつながると言うことでナイフ、銃、戦闘服などを活用し、
自らを広告塔として新装備を日々利用している。

<アンジェロ>
捉えどころのない性格で、気の向くままに生きる自由人だが、仕事はできるし頭も回る。
最初はただのビジネスパートナーだったが、右腕として信頼している。
あたしの悪い癖で、強者とやり合って問題が起きた際やセルの危機には、奔走してくれる頼りになるやつ。
だからこそ単独での行動も認めている、あいつの強みは正面切っての殺し合いじゃなくて
地道な労力のかかる諜報や、盤外戦術。
それを活かさないのは指揮官として無能だからね、それにあたしのストッパー足りえるのもあいつだけかしら。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
deepfront 35
greed in my heart 14
sickness mans party 25

チャットパレット