“超越昇華”対馬 伊武希
プレイヤー:さっぱ
- 年齢
- 13
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 155
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 一般的な家庭であったが、火事によって家族全員と死別した。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 小学2年生のときに、UGNチルドレンになったので転校した。 | |
転校 | ||
邂逅/欲望 | カンナさんはいつも俺のことを助けてくれた。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 火事を止めて家族を助けたかっただけ。それなのに、逆に燃やし尽くしてしまった。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 全部俺が悪いんだ、全部、全部。 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
情報:UGN | 2 | ||||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 究極のゼロ(アブソリュート・ゼロ) | 信頼 | / | 不安 | 自身の持つ運動量、熱量を完全にコントロールできる。 コンセントレイトが変化 | ||
元教官 | 御伽刃カンナ | 尊敬 | / | 悔悟 | 俺のせいで…………クソッ……… | ||
支部長 | 堂島 赫也 | 尊敬 | / | 厭気 | もーーーーー、またソファで寝ないで!ぷんすか! | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
集中力を発揮するエフェクト 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値 7) このエフェクトと組み合わせた判定のダイスを+3する。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv*2]mする。 | |||||||||
終末の炎 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
自分自身を燃焼させてダメージをあげる Lv*5点までの任意のHPを消費して、攻撃力を+消費HPする | |||||||||
炎神の怒り | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | 至近 | 3 | ― | |
炎を全身にまとい、戦闘力を上昇させる。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。このエフェクトを使用後HP-3 | |||||||||
結合粉砕 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
超高温と超低温とを交互にたたきつけて、分子間に働く結合力を破壊するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。さらに、対象の装甲を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
氷炎の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
大気中の水分を凍らせて、炎はプラズマ誘導して形にして、2本の剣を手の中に生み出す。 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱に強い。通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。 | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
炎を作り出す。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。 GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い。 |
コンボ
テンプクロス
- 組み合わせ
- 炎神の怒り、結合粉砕、コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+8
- 8
- 6+-2
- 7(+終末の炎)
- 100%以上
- 6
- 6
- 6+8
氷炎の剣で作成した2本の剣を使用。剣にさらに自身の体から発生した氷と炎を纏わせて火力を増強し、2本の剣を一点に集中して打ち込む。
攻撃後、自身のHP-3
終末の炎使用時、「スーパーテンプクロス」になる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
氷炎の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | +[Lv+6] | 6 | 至近 | マイナーアクション:氷炎の剣によって作成される2本の剣 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 噂話を仕入れてくる友人。〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 効果参照 | 父が仕事で使っていたグローブ。ずっと大きくて使えなかったが、中学生になってやっと、身につけるようになった。あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 15 | 109 | 0 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一般的な中学男子ぐらいの身長。ちょっと吊り目。
あまり人と仲良くしたがらない。表面上だけの付き合いみたいな感じになる。
なんならちょっと威嚇気味。食ってかかる。
仲良くなった人が、死ぬのが怖いから。
一般的な家庭に生まれた。大変幸せに暮らしていた。
小学校2年のとある深夜の話、謎の放火によりアパートの一室である自分の家が燃えた。
目が覚めた時にはすでに周りは火の海で、両親の自分を呼ぶ掠れた声が聞こえた。
炎に焼かれながら、僕は願った。
お願いだから助けて、助けて、助けて。それか僕に助ける力を頂戴。
目をぎゅっとつぶって、両親の呼ぶ声に向かうため、炎の中に飛び込んだ。
強く熱い炎に焼け焦がれて、痛い、痛い、痛い…はずだった。
何が起きたのかよくわからなくて、ゆっくりと目を開ける。視界が赤い、赤い、赤い。
僕は、炎の中にいた。炎は、一気にその力を増して全てを飲み込んでいく。
いったい、何が、なんで、ぼくは。
ただ助けたいと願っただけなのに、彼に与えられた力はより大きな炎を生み出したのだった。
非常に大きな火事になり、アパートにいた人間の中で生き残ったのは自分だけだった。
大きな力の反応に、UGNが気づき保護。
以降、UGNチルドレンとして御伽刃カンナを教官として力の使い方を覚えていく。
俺は、守れるはずだったんだ。この力はちゃんと、人を守れる力だった。
俺が、間違えたから、だからみんな死んだんだ。
もう、誰も死なせたくない。そう思っていたはずなのに、教官が、俺を守って…。
もう嫌だ、お願いだから、どうか、
履歴
オリガミバディ 前編
仕事しないおじさんが支部長に就任した亜備須市のUGN支部の所属になったよ。おじさんとでこぼこバディしてます。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 2022/10/3 | オリガミバディ 前編 | ニャルさん | komeくん | |
おじさん仕事しないけどかっこいいじゃん ずるいかよ〜 | |||||
2 | 2022/10/19 | オリガミバディ 後編 | ニャルさん | komeくん | |
時を経て完全に仲良しバディになったんだ〜〜〜〜 わ〜〜〜〜い | |||||