生還者従者
プレイヤー:よーげつ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ブラム=ストーカー
-
-
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
出自
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経験
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邂逅
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覚醒
| 侵蝕値
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衝動
| 侵蝕値
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侵蝕率基本値 | 0 |
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能力値
肉体 | 3
| 感覚 | 3
| 精神 | 2
| 社会 | 1
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シンドローム | 2+1
| シンドローム | 1+2
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 0+0
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ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
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成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
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その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
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白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | 1 |
回避 | |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 1 |
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情報: | 3 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
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| 状態
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Dロイス
| 生還者
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―
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―
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―
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―
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―
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| |
―
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| |
―
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エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
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| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
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(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
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非オーヴァードをエキストラ化 |
| アタックプログラム
| 5
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| 赤色の従者
| 1
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| 声なき者ども
| 2
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| 血の絆
| 3
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| 愚者の兵装
| 3
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経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
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0
| 0
| 120
| 0
| 0
| 120
| 10/130
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容姿・経歴・その他メモ
■アイテム
・「ナイフ」(1,p177)
<射撃>、命中-1、攻撃+2、射程10m、常備化2点
財布が困窮している以上、ナイフしか持てない。<調達>が高めのPCが味方にいれば「ショットガン」(2,p186)くらいは貰いたいところ
■Dロイス
基本ルールブックの範囲では取得はない。そもそもバックトラックが困難なのでDロイス非推奨まである。
■運用
まずはGMに拝み倒して隠密状態で戦闘に入れるようにするところから始まる。でないと従者がシーン攻撃で死んでしまうためである。
まあ要は「サイレンの魔女」対策である
さらに欲張って従者は別エンゲージからの登場をできるように依頼しよう。そもそも隠密してるので別エンゲージスタートは自然である。
サッって手をあげるとビルの上から狙撃するイメージ
隠密戦闘Inが許可されたらまずはシーン登場ごとにとにかく従者を召喚していく。オープニングフェイズから召喚していく。従者3人をミドル戦闘までに生成したい。
情報判定は従者3人が行っていくことになる。一人の登場で3dxが3回も振れる。えらい
またミドルで従者が死なないようにお祈りするゲームでもある。不安な場合は従者をミドル戦闘から除外するのも手。
クライマックスでは従者が別エンゲージから隠密状態でスタート(従者同士も別エンゲージだとなおよし)、敵の行動を(加速する刻含め)すべて確認したら攻撃開始。サイレンの魔女等のシーン選択攻撃や要の陣形等の対象数が決まっている攻撃さえなければ途中から出現でも問題ないだろう。範囲攻撃を従者一人で喰らえば単純に全員分のロイス1つを守ったに等しいからだ。
ちなみに従者作成+基本侵蝕=40%がデフォルトで積まれている状態である。
基本侵蝕値75%スタートと考えるとなぜ従者型がゴミカスかを理解できるのではないだろうか。
オープニング1回、ミドルフェイズ2回、クライマックス1回、ミドル戦闘欠席でだいたい一般的なPCと同じくらいの侵蝕率になる。
■カスタム
むりピ
■成長
エフェクトアーカイブを導入してメモリーの導入。あとはEAを導入しているなら《愚者の兵装:従者の安らぎ》を3つと《従者の技量》1つもとっておこう。
従者型なんて基本ルールブックでやるもんじゃない。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
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| フルスクラッチ作成
| 0
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