ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白鳩 鞘子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ピレスラム”白鳩 鞘子しろはと さやこ

プレイヤー:トモハル

年齢
20代なかば
性別
星座
身長
160ちょっと
体重
むっちりめ
血液型
ワークス
看護師
カヴァー
白衣の天使
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
16
財産ポイント
16
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+103
未使用
42
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄、または弟がいる。(弟)
兄弟
経験 UGNより脱走を企てたことがある。だがそれは失敗に終わった。
脱走
邂逅 彼を見ていると、保護欲がわきあ上がってくる  テレーズ・ブルム
幼子
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達3
芸術:絵画1 知識:医療1 情報:学問1
知識:心理1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 天才
出自 信頼 不安 中学生の弟。とてもしっかり者でかわいい。鞘子と似ている。
経験 研究所 連帯感 厭気 たぶん方針が合わなかったんだと思う。しらんけど。
邂逅 テレーズ・ブルム 庇護 不安 弟と同世代なのでとてもかわいいとおもっている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(ソラリス) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
天才 上級56 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
判定の直後に使用。その判定の達成値+【精神】 シナリオLv回
天性のひらめきEA92 3 メジャーアクション 4
あらゆる能力値判定および技能判定のC値-Lv個(下限7) 戦闘中不可
絶対の恐怖EA115 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力+Lv 装甲値無視
神の御言葉EA118 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
前提:絶対の恐怖  攻撃力+Lv*5 シナリオ3回
戦術EA91 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイス+Lv個 自身対象不可
隠し味EA119 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の化学物質を作り出し、食事の味を向上させるエフェクト。生肉を甘い果実のような味にすることもできる。ただし、栄養価は変わらない。味に対してキャラクターがどのように感じるかは、GMが決定する。
細菌環境操作EA119 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
細菌環境を操作するエフェクト。有害菌を排除して無菌室に似た環境を作り出したり、醸造や発酵を完全に制御することができる。また、完全に細菌環境が制御された環境で過ごすことで、免疫機能を強化し健康を増幅することも可能。GMは必要と感じたら〈RC〉で判定を行わせてもよい。

コンボ

組み合わせ
コンセ(ソラリス)絶対の恐怖
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
5
100%以上
5
7
1
6

絶対の恐怖:攻撃力+Lv 装甲値無視

3回まで

組み合わせ
コンセ(ソラリス)絶対の恐怖神の御言葉
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
5+25
100%以上
5
7
1
6+30

絶対の恐怖:攻撃力+Lv 装甲値無視
神の御言葉:攻撃力+Lv*5 シナリオ3回(前提:絶対の恐怖)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 7 154 0 0 191 42/233
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNに協力している施設で医療系の研究職をしている
レネゲイドウイルスと精神衛生の関係性が専門
付設の病棟にもよく顔を出している


人称(全てひらがな) わたし/あなた/未成年:〜くん・〜ちゃん、成年:さん

ムチムチふわふわ白衣の天使系マッドサイエンティスト
中学生の弟がいる、しっかり者

とてもかわいくて聞き上手だが、それは研究や経験の積み重ねでどんな振る舞いがどんな印象を与えるかの知識があるためにそうしている(基本的に他人という存在が大好き)
故に、共感能力ははっきり言ってとても低い(だからこの仕事が天職ともいえる)
本人曰く「シンドローム由来の思考力と元々の気質からくる推察であって、共感ではなかったことをきちんと理解できたのはここ数年かな」とのこと。おそらく一生、他者から共感を真に得ることはないだろうともわかっているが、そう思うほどに興味を増している今日このごろ。
厄介。

今回は同卓者にレネゲイドビーイングPCがいるので、特にうきうき

履歴

スキル表
得意:社交   苦手:跳躍

○全体のレギュレーション 作成経験点
作成経験点は初期作の130点に追加の45点
合計175点で作成する。
CPの経験点は通常通り配布されない。
ルールブックはすべて使用可能。

○キャラクター設定
年齢は自由、動物PCは不可能、ネレゲイドビーイングは可能だがUGN寄りであること。
UGNであればイリーガルでも、カヴァーがUGNでもOK。ワークスもこれに準じる。
わからない場合GMに聞くこと。

○フォーカス判定
今回は、フォーカス判定を用いることがある。判定をして進捗を決めていくルールだ。「すべての能力値」を使う可能性がある。

★特殊設定
○スキル
PCは作成時点で基本は2つスキルを取得できる。
このスキルはPCたちの探索をより豊かにするための深掘り装置だ。スキル表は後程掲載する。

○スキルの使用
スキルは原則「プレイ中」には使用しない。
ではいつ使うのか? それは、待機中である。セッションに参加してない時NPCとして活躍することがある。判定にNPCとして参加し、その時「得意」なスキルではバフ(バフ表からランダム)を、「不得意」なスキルではデバフ(デバフ表からランダム)を全体に与える。どれが活躍するかは運次第だが、活躍すれば次の参加の時「追加の経験値」が入手できる。表は後述する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 45
基本1・2、上級、EA、LM、HR、IC(サプリ全解禁)
1 一回目終了 21 かみのさん
社会+1 調達+3
37

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