ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

九十九 一誠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“千変万化”九十九 一誠(つくも いっせい)

プレイヤー:†怠惰ノ不死鳥†

自由登録 基本ステージ

遺産を作るのが俺の夢なんすよ」

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
173
体重
64
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
技術畑
邂逅/欲望
遺産
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
知識:遺産1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器 秘密兵器を得る。基本侵食率+5
S 春澄 庇護 不安 PC1の時のヒロイン。可愛い。レネゲイドビーイングの子
ナシ 遺産 好奇心 悔悟 その仕組みを解き明かしたい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限7)
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+Lv個
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力+[Lv*3]、ダイス-2個
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+[Lv]d10
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定の直前に使用する。その判定を失敗にする
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv*3]、装甲無視、シナリオ3回
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
所持しているアイテムの外見を変更する。機能はそのまま
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
日用品を作り出すエフェクト

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブーメランアスピス 20 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -2 6 8 至近/20m この武器を装備して行う判定の直前に使用する。その判定の達成値を+4する。この効果を使用する度侵蝕+1
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ブーストアーマー 0 防具 -2 0 15 【肉体】【感覚】【精神】の判定ダイス+2個、メジャーアクションを行った場合、メインプロセス終了時に侵蝕+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器or防具ひとつを選択してそれをオートアクションで装備可能にする。指定はブーストアーマー
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 139 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

5歳の時に両親諸共ジャームに殺されるも、自身だけオーヴァードに覚醒して復活。
(この時のジャームは既に処理されている)
UGNに保護されチルドレンとして生きてゆくにした。
モルフェウスのシンドロームを活かして装備開発部に見習として働いていた頃、『遺産』という存在を知る。
それ以降自らの手で遺産を生み出せないか、日々研磨している。
そしてそれまでの努力が実を結び完成した品が【ブーメランアスピス】【ブーストアーマー】である。
どちらも目的の『遺産』とは程遠いが、使用者の能力を高める効果と一定の防御力が備わっており、危険な任務でも赴けるようになった。
この時点で装備開発部からは完全に抜けているが、お世話になった人もいるので時々顔は出すようにしてるし、遠征任務とかならお土産も買って帰る。

【ブーメランアスピス】

黒くメタリックな造形をしたV字状の巨大なブーメラン
叩いてよし、防いでよし、投げてよし、という雑に強い武器。投げた時はバロールの効果で戻ってくる。
使用者(自分自身)の様々な能力を高めてくれる副次効果がある。
非戦闘時はリュックの様に背負える形に変形して、そこから《テクスチャーチェンジ》を掛けて周囲から違和感の無いようにしている。

【ブーストアーマー】
戦闘服っぽい見た目をしている服。気が乗らない時は別の見た目に変更したり割と自由度の高い服。
着用している者(自分自身)の能力を高めてくれる力があるが、レネゲイドの侵蝕が常に上がってしまうのが難点。
動きやすそうな見た目であるが、防御する意志を持つと一瞬にして鉄よりも硬くなるという性質を持つ
あとちょっと重いのも要改良。
因みにブーメランアスピスよりも、こっちの方が早く作られている。

〜秘匿HO風〜(他PC、NPCに話さずに思っている事)
実は作り出したい『遺産』というのは死者を蘇らせることが可能な物である。
要は両親を蘇らせたいのだ。
その為だったら何をしたって――
という程思います訳はなく「できたらいいな」くらいである。だって知られたら危ない思想じゃん。
それにそんな凄い物作れたら一生億万長者じゃん
でもまあ、もし任務に何らかの遺産が関わるようであれば、それの何らかのデータ、もしくは破片でもいいから欲しいとは思っている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 3/11 エレシウスの秘儀 35 たぺたむ ジャックゆきりんオラフ

チャットパレット