ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

梼原 前刀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嘗て鋭き刃だったもの(ワンス・キーン)梼原 前刀(ゆくはら さきと)

プレイヤー:ムニメー

正義って、なんでこんな難しいんだろうな……」

年齢
20
性別
星座
蠍座
身長
175
体重
66
血液型
A型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
大学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
オプショナル
ノイマン
HP最大値
24
常備化ポイント
16
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 警察官の父を持つ家庭で育った。そのため、正義感が人一倍あった。
安定した家庭
経験 受け継いだマスターエージェントの力を制御しきれず、暴走してFHの研究所を飛び出した。
力の暴走
欲望 正直者が馬鹿を見ない、正義が正しく認められ、悪が悪しきものと断ぜられる。そんな世界を理想とする、法やしがらみに囚われない、真に人のためとなる正義のヒーローになりたい。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 マスター・キーンナイフの後継者たる肉体となった。
素体 16
衝動 侵蝕値 悪を憎む。その気持ちが彼の原動力となっている。
憎悪 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達6
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者
傾倒 憎悪 OR 許してはならない存在。
マスター・キーンナイフ 有為 恐怖 自分に力を与えた原因。
東雲 葵 友情 不安 かつて仲の良かった友人。今は交わることはなく、疎遠になってしまった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(行動済みでも可、未行動でも行動済みにならない)が、HPを20点消費する
コンセ:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器を二つ同時使用し、その際達成値[5-Lv]する。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
《マルチウェポン》と同時使用、Lv個分の同じ技能武器を使用する。
完全演技 1
テクスチャーチェンジ 1

コンボ

ナイフジャグリング/クルッジ

組み合わせ
マルポンヴァリポンコンセ:ノイ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
6+-1
35+2D
100%以上
4+5
7
6
55+2D

"最強"顕現(『マスター』イミテイション)

組み合わせ
時間凍結
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブ追加行動 HP20点消費

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5/10 1 至近/10m 装甲無視5点
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5/10 1 至近/10m 装甲無視5点
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5/10 1 至近/10m 装甲無視5点
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5/10 1 至近/10m 装甲無視5点
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヴァイスブランド 35 一般/エンブレム 攻撃力+10、BS時さらに+10
怨念の呪石 20 一般 SU使用、暴走しシーン間ダメージ+2D シーン1回 SUP後、侵蝕率+3
旧き王者 5 一般/エンブレム マスターエージェントのエンブレムアイテムを取得できるが、クライマックスでのみ使用可能。GM許可が必要
最強の一振り
最強の一振り 15 一般/エンブレム 指定武器の攻撃力+5。GM許可が必要
→キーンナイフ
クランサイン 5 一般/エンブレム 指定技能の判定ダイス+2→〈射撃〉
AIDA 0 一般 指定能力値の判定ダイス+3、"精神強化手術"×3を持っている扱いとなる
→【感覚】
ウェポンケース×2 2 一般 指定武器をオート装備できる→キーンナイフ
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉のダイス+3D
シナリオ1回
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉のダイス+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 84 80 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

かんたんなせってい

罰せられるべき悪が罰せられない世の中に不満を抱えながら生きる正義感の強い青年、本宮裕樹。ある日彼は、FHマスターエージェント・『マスター・キーンナイフ』とUGNとの戦闘に巻き込まれ、憐れにもその命を落としてしまう! だが幸か不幸か、裕樹はそのままオーヴァードへと覚醒したのだった。
一方その戦闘で、同じくマスター・キーンナイフも大きく肉体を損傷して死亡してしまった。彼の戦闘能力を惜しんだFHは、その闘いの記憶を戦術支援用AI『AIDA』へと記録させ、その場で倒れていた裕樹を連れ去り継承させたのだった。

かくして、新生・マスターキーンナイフと成った裕樹だったが、オーヴァードの衝動とマスターキーンナイフの自我に心を呑まれ暴走してしまった!
気づいた時にはFHの研究施設を逃げ出してしまっていた裕樹。しかし、己の手にした力の強さに気付くと、暫くは正義感の赴くままに私刑を行い、悪を誅殺する日々。
しかしその行動をUGNに見咎められ、追われる日々が始まる……。だが、捨てる神あれば拾う神あり。逃走劇の果て、裕樹はとあるセルに身を寄せることとなる。果たして、己が性と強大過ぎる力に悩む裕樹はどうなる……!?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

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