ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

 實圏 イツリ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

complete egoism(都合良き理想の子) 實圏 イツリ(じつけん いつり)

プレイヤー:チョコD

僕みたいな子供を増やしたくないんです
だから…今自分にできる事をしたい」

年齢
12歳
性別
星座
天秤座
身長
143.3 能力発動時4m
体重
40.2
血液型
AB型
ワークス
小学生
カヴァー
対FH戦闘員候補
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 尊敬しているが、この人の謳った理想がわからない、死後母は変わってしまった
父親不在
経験 両親と接点があったのは5~7歳の時、その後は疎遠、親戚の家に預けられ書斎が残された程度
損失
邂逅 父の写真で見た人、一緒に写っていた、素性は知らず顔だけ覚えている
桐谷雄吾(NPC)
覚醒 侵蝕値 理不尽に命を脅かす者への怒り、奪われる者への思い
憤怒 17
衝動 侵蝕値 依存を自覚しつつも母に認められたい矛盾、導く父が不在であることへの迷い
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚2 意志1 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
父親不在 憧憬 疎外感 自身の人生のはじまりで核、戦う力の源
損失 遺志 食傷 思想の根源、良くも悪くも戦う理由
シナリオ 綾瀬真花 慕情 不安 上京してからはじめて得たガールフレンド、異性として見れない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、回復数=侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
天からの眼 2 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する、このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中0 攻撃力+[LV+4] ガード値:- 射程:30m
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
コンセントレイト・エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
テクスチャーチェンジ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
機能を維持したまま、物品の外見を変更するエフェクト。所持しているアイテムからひとつを選択する。選択したアイテムの外見を、あなたの思いのままに変更する。どのように外見を変化させても、データは変更されない。もし誰かが外見を変えているものの本来姿を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。

コンボ

残月蝗害

組み合わせ
天からの眼ぺネトレイトコンセントレイトマスヴィジョン砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
6+3+4-1
7
4
6+20

ハンドレッドガンズ適用後 装甲無視

父への憧憬と戦いへの覚悟と他者の命を奪っていく責任をトリガーとする。
エンジェルハイロゥとモルフェウス2つの能力をフルパワーに。
視覚強化後、敵の特性を打破できる適切な武器を生成し、残像による物量・かく乱攻撃を行う。
発動に莫大な精神力を必要とする最終手段。
残月は父へ抱いた抽象的なイメージ、蝗害は強すぎた暴力性から使用者自身が自嘲的に命名。

精密攻撃

組み合わせ
天からの眼ぺネトレイトコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2-1
7
4
5
100%以上
6+3-1
7
4
6

ハンドレッドガンズ適用後 装甲無視

視覚強化武器形状変化、からの超集中。
装甲の隙間を狙う等、ダメージ付与の為適切な攻撃箇所を探す。
使用武器が銃とするなら、レールガン~ゴム等、弾も変化させる。

即席戦士

組み合わせ
天からの眼コンセントレイト砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2+2
7
4
5
100%以上
6+3+3
7
4
5

ハンドレッドガンズ適用後

無意識レベルで学習させられた自己防衛手段によるもの。
一般人にしては異常な練度による銃撃戦闘。闘争に適応していく狂気とも言える。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 0 0 射撃 〈射撃〉 0 5 - 30m エフェクトにより作成したもの。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 0 その他 父の形見。夏場の麦畑をイメージした特殊材質性らしいオルゴール。
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 情報に通じたUGNの幹部。(情報:UGN)の判定ダイスに+2個する。
コネ:噂好きの友人 1 0 コネ 〈情報:噂話〉 情報を仕入れてくる友人。(情報:噂話)の判定のダイスに+2個する。
スマホ 0 0 その他 一般的に普及されている連絡手段。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

平凡な外見の小学生。おっとりした性格で内省的。喧嘩は嫌いで、他人をからかったり冗談を言うタイプでもない。
学校での成績も平均、人間関係もつかず離れずほどほど。女の子にモテるわけでもない。
プライベートの時間は両親が残した書斎での勉強や、運動に費やしており、娯楽という概念は知らない。
幼少時父の死を経験し、以後母とは仕事上疎遠関係。以後は親戚の家に引き取られた。
住まいが僻地にあるからか周囲の閉鎖感に辟易しており、そのため母を探す足がかりにN市へ上京してきた。


「人とわかり合うことを諦めたくない」という言葉を残し死んだ父のことは尊敬しつつも理解に苦しみ、自分はそのような大人になれるのかという欺瞞も抱く。
「人の為に生きなさい」という母の教えを厳守し続けることにより、自分よりも他人の安否を優先する性格に育つ。
しかし一般人程度の感性倫理観止まりでしかなく、自己犠牲精神までには到らない。

オーヴァード化により内に抱いていた両親への感情が肥大することに。

●能力
第2の肉体となる4m程の着ぐるみ。
鎧やロボットかも知れない。2足歩行で人型。

父の形見をレゲネイド能力により変換・再構成した特殊合金による人工筋肉。精神力により構成維持。
発動時周囲に分割された装甲が具現化され、使用者を核に胸から身体が構成されていく。
五感はそのまま、当たると痛いけど人間時よりもダメージに耐性ができる。
レゲネイド能力による高速戦闘と射撃を得意とする。
使用者本人は怪物的な外見や、生身で戦う他能力者とは違う偽りの体と称し快く思っていない。
しかし、これがなければ大切な人達は守れない。



※以降はセッション後編集したいと思います。


履歴

父母共にUGNの重鎮だったが、コードウェル博士の帰還による大型支部壊滅事件で父が死亡。
以降母は父の人間とオーヴァード間の共存願望を否定し、イツリを親戚の家に預けて自分達UGNとの接点を絶つ。
それは世界の現状、他人との意思疎通への諦めである。
しかしFHの進行に備え自己防衛はできるよう、無意識下で戦闘訓練をさせていた。書斎がそれ。
子供だけは戦いやオーヴァードとは無縁の世界で平穏に生きてほしいという、強い願いは自己満足であり
本人に『ずっと良い子でいてほしい』というレールを強制する形となった。
現在の彼は自分の人生や幸福を見出せてはいない。自覚しておらず教えられた滅私奉公の精神の元動き続けるだろう。

良く言えば寛容な親思い、悪く言えばプログラムされて動くロボット。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット