ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴァシリオス・ガウラス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マスターレギオン”ヴァシリオス・ガウラス

プレイヤー:きこた

年齢
47
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHエージェント
カヴァー
マスターエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
+60=102
常備化ポイント
20
財産ポイント
20
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+0
未使用
-374
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
吸血 17
侵蝕率基本値17

能力値

肉体8 感覚4 精神6 社会7
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正6 その他修正 その他修正4 その他修正7
白兵6 射撃 RC4 交渉
回避3 知覚5 意志6 調達3
情報:FH6
情報:軍事10

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 名将(コマンダー)
Dロイス 黄昏の支配者(マスター・オブ・トワイライト)
Dロイス 遺産所持者(ホルダー):エレウシスの秘儀
Eロイス 血の宣誓
Eロイス 黄昏に咲く徒花
Eロイス      さらなる絶望×4     永劫の奴隷×2
Eロイス ありえざる存在:かまいたち

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
名将の指揮 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 4
対象は即座に戦闘移動を行ない、そのラウンドに行なう判定のダイスを+Lv個する。ただし、そのラウンドの間、自身の行動値は1となる。
従者の行進 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
他エフェクトと組み合わせ不可。《赤色の従者》を使用する。この《赤色の従者》で作成される従者は未行動で現れる。シナリオLv回。
赤色の従者 5 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
同じエンゲージに従者を1体作り出す。従者は全ての能力値が3、最大HPが[Lv×5+10]となる。従者がシーンに存在する間、自身のあらゆる判定のダイスが-3個される。
赫き鎧 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
使用時にLv以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、防具を作成し、装備する。
赫き剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、白兵武器を作成し装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
鮮血の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃の判定ダイスを+[Lv+1]個する。ただし、HPを2点消費する。
血族 5 メジャーアクション シンドローム 対決 1
組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvする。
殺戮領域 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
《血の宴》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。シナリオLv回。
血の宴 5 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。
ありえざる存在:かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2 Eロイス
組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-5する
レネゲイドアクセル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
行動済みである時に使用できる。未行動となり、そのラウンドの間、行動値が0となる。シナリオ1回。
状態復元 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復し、回復したバッドステータスひとつごとにHPを5点失う。
瞬間退場 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
いつでも使用できる。即座にシーンから退場する。侵蝕率でレベルアップせず、シナリオLv回。
声なき者ども 5 常時 自動成功 自身 至近 +7
1シーンに作り出せる従者の数を+Lvする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
愚者の兵装 5 常時 自動成功 自身 至近 +4 従者専用
従者専用アイテムをLv個常備化した状態で従者を作成できる。侵蝕率でレベルアップしない。
紅の王 2 常時 自動成功 自身 至近 +3 ピュア
ブラム=ストーカーのエフェクトで「●点のHPを消費する」の効果によるHPの消費を-Lvする。
不死者の血 1 常時 自動成功 自身 至近
自身が使用したブラム=ストーカーのエフェクトの効果によってHPが失われない。
生命増強 2 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+[Lv×30]する。侵蝕率でレベルアップしない。

コンボ

血刃の一振り

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー+鮮血の一撃+血族+血の宴+殺戮領域+かまいたち》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
15
7
6
26

黄昏の血刃

組み合わせ
《C:ブラム=ストーカー+鮮血の一撃+血族+血の宴+殺戮領域+かまいたち+ペネトレイト+重力の手枷+エンタングル》+《オーバーロード》+《獣の魂》+《バーストブレイク》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
28
7
16
42+5D

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
命中した場合、そのシーンの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-2個する(重複可)。
HPダメージを与えた場合、バッドステータスの重圧を与える。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 16 0 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHベストアーマー 防具 -1 0 5
赫き鎧 防具 0 0 15
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
君臨者(レイナー) En/一般 メジャーアクションで使用する。あなたは部下たちを動員して何かひとつの願いをかなえることができる。どれだけのことができるかはGMが決定すること。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 69 435 0 0 504 -374/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■オリジナルデータ
▼Eロイス
『血の誓約』
タイミング:常時
技能:- 難易度:自動成功
対象:自身 射程:至近
衝動:吸血
効果:Eロイス《血の花嫁》が変異したもの。より多くの死者を取り込み、操れるようになったことを表わすEロイス。自らが堕ち行くことを知りながら交わされた宣誓は、世界の理を書き換え、共に黄昏を歩くことができる力を彼らに与えた。
 あなたが《赤色の従者》で作成する従者は、"軍団トループ"となる。”軍団トループ”のレベルは《赤色の従者》のレベルとなる。
 また、あなたの《さらなる絶望》で登場したエネミーは、あなたが作成した従者として扱われ、HPが0になった際には戦闘不能なる代わりに消滅する。この効果を適用したエネミーは、自身が取得しているシンドロームのエフェクトに加え、ブラム=ストーカーのエフェクトをひとつ取得することができる。

『黄昏に咲く徒花』
タイミング:オートアクション
技能:- 難易度:自動成功
対象:自身 射程:至近
衝動:吸血
効果:Eロイス《夜に咲く薔薇》が変異したもの。仲間の血を取り込むことで、その力を自らのものとして振るうEロイス。ある聖典に曰く、血は生命そのものであると。であれば、血が交わればその生命はひとつとなり、いずれは大いなる"1"へと至るだろう。
 いつでも使用できる。このシナリオ中に消滅した、あなたが作成した従者が取得していたエフェクトを任意の数まで選択する。そのシーンの間、選択したエフェクトを同じレベルで取得し、使用できるようになる。
 さらに、このエネミーの全ての能力値を+4し、HPを+120する。
 このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。

▼アイテム
"エレウシスの秘儀"
種別:一般
購入/常備化:購入不可/不可
解説:古代ギリシアの小都市・エレウシスにおいて伝承されてきた"死と再生の秘儀"。あらゆる生命を貪り喰らい、所有者に無限の生命力を与える。
 メジャーアクションで使用する。そのシーンに登場している任意のキャラクターのHPを0にし、戦闘不能にする。エキストラに効果を適用した場合、即座に死亡するか、あるいはジャーム化する。
 この効果によっていずれかのキャラクターのHPが0になった場合、シーン内の任意のキャラクターのHPを最大値まで回復する。対象が戦闘不能である場合、戦闘不能を回復してからHPを回復する。
 また、この遺産を所持しているキャラクターは、戦闘不能になった瞬間にメジャーアクションを行なえる。そのメジャーアクションでは「"エレウシスの秘儀"を使用する」以外の行動は行なえない。
 エネミーがこの遺産を使用した場合、バックトラックと経験点の計算の際、Eロイスがひとつ使用されたものとして扱う。この効果は重複する。

履歴

【従者から取得するエフェクト】
▼大盾
・氷盾
・分割思考
・バーストブレイク

▼騎兵
・魔獣の咆哮
・獣の魂
・神速の鼓動

▼長銃
・ペネトレイト
・オーバーロード
・オリジナルツール

▼巨人
・重力の手枷
・エンタングル
・生命の黄金律

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット