ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

馬流 漣 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

殺風水(シァファンスェイ)馬流(まながし) (れん)

プレイヤー:ジェンガ

ふっざけんなよテメェ……!」

年齢
19
性別
星座
蟹座
身長
173
体重
68
血液型
A型
ワークス
呪術師B
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
一般家庭
経験
大きな事故
邂逅
転機
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚4 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達1
知識:呪霊2 情報:呪術2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 一縷の極地 攻撃の達成値の一の位が1だった時黒閃
鳩中 瑞希 信頼 憐憫 呪具管理の専門者として信頼している
伊平 以蔵 有為 不快感 実力は認める、実力は……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-3
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+3/4個
空間歪曲射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 2
射程を視界に変更、リアクションのガード値-5、1シナリオ1/2回
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更、1シナリオ1/2回
妖精の手 3 オートアクション 4
判定直後、ダイス一つの出目を10にする、シナリオ中3/4回
支配の領域 3 オートアクション 6
判定直後、ダイス一つの出目を1にする、シナリオ中3/4回
剣精の手 2 オートアクション 2 リミット
カスタマイズを使用した判定直後、ダイス一つの出目を10にする、シナリオ中3/4回
仕組まれた幸運 1
地獄耳 1

コンボ

殺風水・命奪

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズダイドウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
4+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+DB
5
0
2
100%以上
8+DB
5
0
2

ナイフによる射撃攻撃

殺風水・命奪陣

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズダイドウェポン空間歪曲射撃要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
9+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+DB
5
0
2
100%以上
8+DB
5
0
2

ナイフによる射撃攻撃、ガード値-5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m
ダイドウェポン 40 C値-2(下限5)、侵蝕+1d10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライフ:ダイドウェポン 5
ウェポンケース 1
コネ:専門家 1 知識:呪霊の判定ダイス+2個
コネ:情報収集チーム 2 情報判定の達成値+2、1シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 154 45 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「呪霊とか呪物とか、ホントふざけてるよ」「クソがよ、テメェ何してやがんだ」

元一般人、教育実習で赴任していた小学校でFHとUGNの争う事件に巻き込まれ、その際にダイドウェポン―――特級呪物である重度呪力汚染体に触れたことで霊媒体質に目覚め、なし崩しにUGNに、呪霊に関わることになった男。
オーヴァードとして覚醒したオルクスシンドロームによって場の異物に鋭敏になった結果、呪霊の存在を感じ取るようになってしまい気が休まらず寝不足気味。

覚醒の切欠になった事件にて子供が呪いの呑まれた光景を目撃したこともあり、呪いへの敵意が高い。

扱う術式は"風水占術"、吉方凶方を見定め、"気の流れを制御する"術である。
普段はちょっとした幸運・運気・吉兆を呼び込むために、仕事の際には凶兆である元凶の存在を感じ取るために、そして戦闘時には敵にとっての凶方より呪物の邪気を注ぎ込むことで必殺とする"殺風水"として扱っている。
特に、場を完全に掌握した際に放たれる一撃は、吸い込まれるように点穴を穿ち、黒い閃光が奔る。

特級呪物・匿名(XX)ちゃんのカッターナイフ
とある学校で発生した呪霊事件において、その呪いを一身に飲み込んだいじめられっ子が使ったカッターナイフ。
切れ味は劣悪だが、溜め込まれた呪力そのものが相手の命を奪う猛毒と化している。
普段は厳重に封印されており、戦闘時も極めて短時間のみの使用にとどめている。

履歴

◆黒閃
攻撃判定時、達成値が100を超えた際に発動するルール。
・その攻撃のダメージに+4d10する

◆領域展開
1シナリオに一回のみ使用可能。
シーンに登場しているキャラクターのあらゆる判定の前にオートで使用できる。
その判定に対し、下記から一つを選択して追加効果を得る。
・判定ダイス+10個追加
・その判定の達成値に+5d10
・その判定のダメージに+10d10
・その攻撃判定に対して相手はガードを行えない
・装甲値を無視してダメージ算出
・達成値を-5d10
・ダメージを-15d10

※全力で「領域展開」を演出しないと不発

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

チャットパレット