ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

椎名 茜(エネミー版) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

司令塔Control sort椎名 茜しいな あかね(エネミー版)

プレイヤー:sus160

年齢
23
性別
星座
双子座
身長
159cm
体重
43kg
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
エンジニア
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
+1003=1076
常備化ポイント
20
財産ポイント
+5=5
行動値
+34=87
戦闘移動
92
全力移動
184

経験点

消費
+668
未使用
-1904
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値 とある奇怪な現象に彼女の思考は暫く占有されていた。煩わしくはあるが、だからと言ってそれについて考えるのをやめられる訳でもなかった。そして、ふとした拍子に、そんなことを物ともしない思考能力を望んだ。
渇望 17
衝動 侵蝕値 それは直ぐに降りてきた。蜘蛛の糸、あるいはもっと明確なものだったかもしれない。危険を感じなかったわけではないが、迷わずその得体の知れない物に手を伸ばした。そこからはよく覚えていない。知識が泉のように溢れ、視界すらも埋め尽くされるような錯覚を受けていたのだ。…その中でも、一つ確信できたことがあった。さっきの事など気にも留める必要のないだけの思考力を手に入れ、これまでの全ての無駄な思考から解放されたことだ。
解放 18
その他の修正111
侵蝕率基本値146

能力値

肉体11 感覚11 精神31 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長11 成長11 成長24 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC1 交渉
回避 知覚 意志31 調達8
芸術:絵画5 知識:機械工学4 情報:UGN1
知識:機械操作3
知識:レネゲイド5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
Eロイス 天上へ歩む者firmaroad 《起源種》を取得しているキャラのみ取得可能。侵蝕率効果表を拡張し、200%以降も50%ずつエフェクトレベルボーナスが上昇する(250%で+5,300%で+6...)。
Eロイス 悪意を絡め取る者malicenette このキャラクターのエフェクトレベルボーナスは、[敵対する陣営のキャラクターの数/2](最大5)だけ上昇する。
Eロイス 叡智の宮殿 このキャラクターが登場しているシーンで、このキャラクターが《天上への誘い》の効果を受けている間に1回以上使用されたエフェクトを、即座にレベル1で取得する。ただし、同時に取得できるのは3つまでとなる。シーン終了時、このEロイスで取得したエフェクトは失われる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人(Neumann) 5 常時 自動成功 自身 至近
〈射撃〉による攻撃の命中判定の達成値を+[Lv×3]する。
灰色の脳細胞(Neumann) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの【行動値】を、+【精神】する。このエフェクトは、侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
戦術統合(Neumann) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたは、あなたが使用する[あなたを対象にできない]エフェクトの制限を無視して自身に適用することができる。この時、数値的修正は自身に2倍として適用される。このエフェクトは、侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
生命増強(E-General) 10 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV×30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
生命増強Ⅱ(E-General) 10 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV×20]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
レネゲイドライフ(E-General) 5 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV×100]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得すると、このエネミーが受ける侵蝕率効果表によるエフェクトレベルの増加は-1される(最低0)。
ファンアウト(Neumann) 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は即座に戦闘移動を行う(この効果は拒否できる)。自身は対象にできず、1シナリオLv回制限。
常勝の天才(Neumann) 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×4]。自分は対象にできず、シーン1回まで使用可能。
天上からの誘い(Neumann) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 解放、120%
そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定の達成値は+[Lv×5]される。1シナリオ1回まで。
加速する刻(E-General) 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このメインプロセスは、行っても行動済みにならず、行動済みでも行うことができる。1ラウンド1回まで、かつ1シナリオLv回まで。
加速する刻Ⅱ(E-General) 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このメインプロセスは、行っても行動済みにならず、行動済みでも行うことができる。1ラウンド1回まで、かつ1シナリオLv回まで。
ブリッツクリーグ(Neumann) 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このメインプロセスは、行っても行動済みにならず、行動済みでも行うことができる。1シナリオ1回まで。
コントロールソート(Neumann) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
マルチウェポン(Neumann) 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ヴァリアブルウェポン(Neumann) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
コンセントレイト(Neumann) 3 メジャーアクション シンドローム 2
神機妙算(Neumann) 5 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは、1シーンにLv回まで使用できる。
神速舞踏(Neumann) 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[Lv×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して使用できる。
チェイストリガー(Neumann) 5 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
あなたの行う攻撃が命中した直後に使用する。そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×5]する。対象はこの効果を拒否できる。1シーンに1回まで使用できる。
シャープタクティクス(Neumann) 1 オートアクション 自動成功 単体 4 リミット《チェイストリガー》
このエフェクトは、《チェイストリガー》と組み合わせてのみ使用することができ、[]で囲まれた2つの別の効果を持つ。1.[対象が行動済みである場合、対象は未行動になる。]2.[対象が未行動である場合、次に対象が行うメジャーアクションのクリテイカル値を-1(下限値6)し、その判定の達成値を+[Lv×3]する。また、そのメジャーアクションが攻撃である場合、その攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。]このエフェクトの対象が「対象:単体」から変更された場合、全ての効果は[なし]に変更される。また、このエフェクトはあなたを対象にすることができず、1シナリオに1回まで使用できる。
勝利の女神(Neumann) 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+2 100%
対象が判定を行った直後に使用できる。その達成値を+[Lv×3]する。1ラウンドに3回まで使用可能。(エボルフラクション適用済み)
チェックメイト(Neumann) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 100%
あなた以外の対象がダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージに+[Lv×2]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ディフレクション(Neumann) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
あなたにHPダメージを適用する直前に使用できる。そのHPダメージを[Lv×10]軽減し、軽減した分だけその攻撃を行った対象に適用する。このエフェクトは、1シナリオに1回まで使用できる。
刹那の勝機(Neumann) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された時に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
代謝制御(Neumann) 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールする事で、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。あなたは決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつく事が出来る。 消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することが出来る。 GMは必要と感じたなら、<意志>による判定を行わせてもよい。
超人的代謝(General) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたはデータに残らない程度の怪我ならすぐに完治する。だが、カロリー消費が激しくなる。
ドクタードリトル(Neumann) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通が図れることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。
アンチエイジング(General) 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体の代謝を高め、老化を抑えるエフェクト。あなたの肉体は年齢より若々しく、老いとは無縁の生活を送ることができる。成長が止まるわけではない。
プロファイリング(Neumann) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。 かのシャーロック・ホームズのよつに、あなたは少しの情報から真実を導き出す。 GMは必要と感じたから、適切な<知識:>による判定を行わせてもよい。経験点修正:-2点]
写真記憶(Neumann) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが目にした物を、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶している事を表すエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえもあなたは覚えているのだ。 GMは必要と感じたなら<知覚>による判定を行わせてもよい。
神速思考(Neumann) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたの頭の回転が非常に早いことを表すエフェクト。これによって複雑な計画を一瞬で立案できたり、膨大な計算を瞬時に完了することができる。
扇動家(Neumann) 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。あなたは多くの人々の感情を煽ることを得意としている。その巧みな話術によって様々な感情を誘発したり、なにかの目的に向けて行動させることができる。
真相告白(Neumann) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
相手に共感させたり、逆に怒らせたりして質問に答えさせるエフェクト。あなたが聞きたい質問ひとつに対して、相手嘘偽りなく、正直に答えを口にしてしまう。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。必要だと感じたなら〈交渉〉による判定を要求しても構わない。回答を拒否した場合、使用回数に数えない。

コンボ

全権掌握

組み合わせ
ファンアウト常勝の天才天上からの誘い
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身がそのラウンドに行うあらゆる判定の達成値を+[Lv×5]する。
また、攻撃の攻撃力を+[56+EB×8]し、即座に戦闘移動を行う。

組み合わせ
コントロールソートマルチウェポンヴァリアブルウェポン神機妙算コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
31
7
7+15+(14+{EB}*2)*({EB}+5)
15*(5+{EB})

最期に散る華

組み合わせ
チェイストリガーシャープタクティクス
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自信が攻撃を命中させた直後に使用。
対象の行動値をそのラウンドの間+[25+EB×5]する。
また、対象が未行動であれば、対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限6)し、達成値を+[3+EB×3]する。また、それが攻撃であれば攻撃力を+[3+EB×3]する。
そして対象が行動済みであれば、未行動にする。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
紅い盾 15 白兵 〈白兵〉 -1 4 8 至近 この武器によるガード値を更に+[〈意思〉レベル]する
アンダーテイカー×20 700 射撃 〈射撃〉 15 20m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
変身素材:シークレットオーダー 45 防具 0 0 14 受けるダメージを-【精神】する。
変身素材:ハーデントアーマー 20 防具(補助) 0 0 7 エフェクトを組み合わせた攻撃から受けるダメージ-5
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
バイク 5 ヴィークル 〈運転:二輪〉 -3 5 200m
乗用車 8 ヴィークル 〈運転:四輪〉 -4 10 6 100m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:アクシズ評議員(クラン) 15 エンブレム/コネ 【社会】 あなたが行う【社会】判定のダイスを+3個する。
1シナリオ3回まで。
また、HP最大値+3
思い出の一品 2 その他 〈意思〉の達成値+1
エボルフラクション 50 その他 選択したエフェクトを1ラウンド3回まで使用可能に。
ただし、その侵食値に+2する。
レクリエーションチケット 5 エンブレム/一般 取得することで、あなたの財産ポイントに+5する。
エッジエージェント 20 エンブレム/一般 「侵蝕値:4D10」のエフェクトと同時に使用する。そのエフェクトを「侵蝕値:2D10」に変更する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
UGNセラピー 10 エンブレム/一般 侵蝕率基本値-5(最低30)
他の同類効果との併用不可
リマインドソウル 15 エンブレム/一般 バックトラックのダイスを+1個
ウェポンケース×1 1 一般 武器をオートアクションで取り出せる
ウインドスカーフ 10 一般 【行動値】+3
とっさの御守り 4 使い捨て ダメージを受ける直前に宣言し、HPダメージ-3
かけがえのない逸品 15 使い捨て 登場侵蝕の1dを振りなおすことができる
エナヴェイトD 15 使い捨て 登場侵蝕の1dを出目を確認したあとに「1」に変更できる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
760 221 786 935 0 2702 -1904/798
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

「最近はプログラムを頭の中で構築し、実行して遊んでますね。実行環境を頭のなかに用意できる素晴らしさには打ち震えました…。…それはそうと、最近よくお腹が減るんですよね。…特にプログラムの実行を脳内でやったときとか…。」
「《超人的代謝》…ですか?なるほど…カロリーを通常より多く消費するようになる体質で、その代わりちょっとした怪我の治りが早いと…。………でもそれ、端から見たらただの大食いじゃないですか…はぁ、恥ずかしい…。」

「最近色々ありまして、一般の職務に就きつつも本部エージェントの末席に加わらせていただく運びとなりました。」
「…で、これは関係ないことなんですが、レクリエーションチケットを渡されたんですよね。イリーガルの方が押し付けるように渡して去っていったんですが…。はい、そうですね。いい噂を聞かないあのレクリエーションチケットです。まぁ、私は不幸体質ではないですから、最近の不幸の埋め合わせが来ますよ、きっと。何も起こるはずがないじゃないですか。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
30+2+38
風化した季節-GM 90
新8章 10
一部のみ適用
Operation:maria 6章 45
Operation:maria 最終章 115
三千世界の鴉を殺して 80
Crystal Round GM 20
学園第3幕 26
学園第4幕 39
■月■日の反芻 81
白浜大事変 42

チャットパレット