“進む針の道”ケネス・モーヴクーガー
プレイヤー:綺来
「確かに俺は何でも似合うが、この力を使って戦う姿はサマになってほしくなかったな」
Illustration.灯月綺来
- 年齢
- 25
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 182cm
- 体重
- 74kg
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- ホストのボーイ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +65
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 血の繋がりは薄いのに、彼女は僕を嫌う。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 僕のせいだ、僕のせいだ、この力のせいで、彼は…! | |
力の暴走 | ||
邂逅 | 彼女は僕と同じ臭いがする… | |
自身 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 2つ目の力は無理やり目覚めさせられた。だから… |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | バロールの力が暴走して以降、顕著に出ている。 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
運転: | 芸術:自分の美貌|この美貌に免じて許してくれないか?(経験点+2) | 2 | 知識: | 情報:UGN(経験点+2) | 3 | ||
芸術:折り紙|紙ナプキンで薔薇も作れるぞ!(経験点+2) | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超侵蝕(クロスブリード用Dロイス) | ― | 力の暴走の元凶。 / 選択→俊速の刃、雷の残滓|使用直前に宣言で、その判定の達成値+10&攻撃力+10(1シナリオ1回制限) | ||||
ジェニー・エリソン(親戚の妹) | 庇護 | / | 嫌悪 | ○嫌悪|決めつけ癖あるし俺を邪険にするしで、ほんと嫌い。 | |||
敷島あやめ | 尊敬 | / | 脅威 | ○尊敬|侮れないと感じたし、彼女の性格はかつての自分を想起させる。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
時の棺[バロール] | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100%↑ | |
一瞬だけ時間を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用不可能。このエフェクトは1シナリオ1回使用可能。 | |||||||||
マグネットフォース[ブラックドッグ] | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
磁力などの反発を利用して、対象を庇うエフェクト。ダメージロールの直前に使用。自分はカバーリングを行う。カバーリングによって、行動済みにならず、自分が行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
斥力の矢[バロール] | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
斥力を発生させる魔眼を作り、石や釘など小型の物質を弾丸として射出させるエフェクト。そのシーンの間、武器を作成・装備する(データは武器欄に) | |||||||||
コンセントレイト[バロール] | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | - | - | 2 | - | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得シンドロームから1つ選び、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして使うこと | |||||||||
魔王の理[バロール] | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 2 | - | |
(難易度:対決)重力のコントロールに長けていることを表すエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
俊速の刃[バロール] | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 3 | - | |
重力によって操る武器の速度を増大させるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
雷の残滓[ブラックドッグ] | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
武器に電撃を帯びさせ、命中後もダメージを与えるエフェクト。射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクはLVとなる。 | |||||||||
バリアクラッカー[ブラックドッグ] | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 4 | 80%↑ | |
防御を無効化するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオLV回まで使用可能。 | |||||||||
刻の魔術師[バロール] | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | - | |
物体の周囲を流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせるエフェクト。建物や壺などの物品を対象とし、建物をボロボロにしたり、美術品に古色を加えたり、乾物や高級酒の熟成を短時間で進ませるなどのことができる。生命などの反発する意志があるものには効果がない。 | |||||||||
帝王の時間[バロール] | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
周囲の時間流を操作し、他社よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。戦闘中や緊迫した作業の場面などの緊張状態では使用不可。 | |||||||||
セキュリティカット[ブラックドッグ] | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | - | |
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。GMは必要と感じたら〈知覚〉か〈RC〉(どちらを使用するかはPL判断)で判定を行わせても良い。 |
コンボ
超侵蝕[Dロイス]
- 組み合わせ
- ※Dロイスメモ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- -
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
選択→俊速の刃、雷の残滓
使用直前に宣言で、その判定の達成値+10&攻撃力+10(1シナリオ1回制限)
ハートキャッチ ロード&リロード
- 組み合わせ
- ※「斥力の矢」のメモ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 3+-1
- 6
- 100%以上
- 4
- 3+-1
- 8
- 4
命中:-1[減少固定値]/攻撃力:+[LV×2]/ガード値:-
ーーーーー
ブラックホールによく似た魔眼のようなものを生成。
なあに、射抜けばいい話だろ?その心の臓器を
ボーイコール
- 組み合わせ
- ※「マグネットフォース」のメモ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1メインプロセス1回までの使用&対象のカバーリングを行う。
ーーーーー
狙う相手を間違えた?…ああ、俺に惚れたのか?
静かなもてなし/臨機応変に[雷の残滓込み時]
- 組み合わせ
- コンセントレイト+魔王の理+俊速の刃(+雷の残滓)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 3+-1
- 12
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 3+-1
- 16
- 4+4
*超侵蝕は1回使ったら終了
*侵蝕値:「雷の残滓」追加で9
雷の残滓を組み合わせる場合「邪毒」付与(100%↓で6/100%↑で9)
ーーーーー
魔眼(ブラックホール)から銃弾やレーザーを発射。
どんなお客ももてなすのがホストなら、俺たちはそんな彼らを支える影のもてなし役さ。
真夜中の鐘の前/落とし物なきように[雷の残滓込み時]
- 組み合わせ
- コンセントレイト+魔王の理+俊速の刃+バリアクラッカー(+雷の残滓)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 3+-1
- 12
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 3+-1
- 16
- 4+4
*超侵蝕は1回使ったら終了
*侵蝕値:「雷の残滓」追加で13
雷の残滓を組み合わせる場合「邪毒」付与(100%↓で6/100%↑で9)
バリアクラッカーにより防御・装甲無効|ガード不可(カバーリングもガードで計算不可)|80%↑で使用可能|1シナリオLV回のみ
ーーーーー
宝石状の魔眼を相手の周りに配置してスポットライトのように射撃を浴びせる。
俺たちはほぼ口にしない。でも、うんざりしているのさ。
ここからは聞く耳持たないからな?
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報〈UGN〉判定のダイスを+2する。 | |
スマホ2つ(常備化) | 0 | 果物のマークを普段用、ついてないのを仕事用に使い分ける。 | |||
黒服(ボーイ用) | 0 | 普段着は仕事着ではないため、いつでもヘルプで入れるように持ち歩く。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 14 | 171 | 0 | 0 | 195 | 0/195 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
髪 |ペールターコイズ / 瞳 |サンセット / 肌 |ペールベージュ
【概要】
[旧CN:この先はない(デスドライブ)]
ホストの黒服(ボーイ)として静かにでも時々賑やかに日常を過ごす、アメリカ国籍の男性オーヴァード。
過去のUGNの任務で力が暴走してから自身の力を疎んでいるが、この力で一般人に被害が及ばないのなら…と、仕方なく受け入れている節がある。
表は鬱陶しいくらい明るく振る舞い、陰気のある自分を偽っている。
一応、自分の容姿には自信があるらしく、ホストのボーイ達に褒められたりしている(ホストとして働くことを勧められたりするが、酒癖を理由に断っている)
【性格】
常に前向きで大口を叩くタイプ。
陽気で真っ直ぐで、些細なことを気にしない性格。
自分の容姿に自信があり、ことあるごとに自分の顔に酔いしれる傾向があるため、鬱陶しがられることがあるようだ。
……が、これはケネスが作り出した”なりたい自分”であり、本来は自分を貶めしがちで過小評価する傾向にある。
自分に自信がなく、過去や今まで生きてきた環境の影響で控えめすぎる(陰気気味な)性格になった。
大口を叩くのは「自分の退路を塞ぐため」。
自分を褒めるのは「自分に言い聞かせて自信を持たせるため(暗示みたいなもの)」である。
また、理想の自分になりきっている時と素の時で一人称が異なる。
ちなみに、ボーイ時はバックヤードにいる時は素の自分で、接客中などは自分を偽っている。
自分を偽ることに慣れている節がある。
【カヴァー(表の顔)について】
裏方に徹することが性に合うという思考と人との関わりを覚えて人間的に成長したいという思いから、運よく「ホストの黒服」の募集をしている店を見つけ、応募した。
酒に強い方だがかなり酒癖が悪く、酔うと人を巻き込んで酒を煽りに行く絡み酒になる。
また、コーンや枝豆などの小さくて多く集まっているものを見ると、ちゃんと整列させたがる変な癖が出る。
ホスト達との関わりは少ないものの、彼らを観察して自分の振る舞い方を身につけているようだ。
ちなみに、表で出している自分は、そのホスト達を観察して自分の中でまとめ、なりたい人物として振る舞っている姿である。
【オーヴァードの力の覚醒】
生まれた時からブラックドッグの力に目覚めており、ひどい寝癖や人と握手する時などに生じる静電気に悩まされていた。
特に、ケネスが「この人は嫌いだ」と見なした相手には強い静電気が起こり、余計に怒らせてしまったりもしていたらしい。
故に自分から触れることが少し苦手であり、積極的なスキンシップはしない。
この力を幼少期にUGN関係者が見破り、UGNチルドレンとして所属することになった。
エージェントを名乗るようになった頃、任務中にバロールの力にも目覚めたが、制御しきれずに建物や人を傷つけ、犠牲者を出してしまう悲惨な事件に発展した。
他UGNエージェントにも怪我を負わせてしまってから自分の力が恐ろしく感じ、自責するように自分を傷つける癖が悪化した(幼少期も軽い自傷癖があったが、最初は言葉で自分を責めるだけだった)
事件はUGNに改竄してもらい、記憶の保有もしているが、ケネスは「自分の力の暴走」と「先輩が怪我を負ったこと」しか記憶しておらず、他の記憶は全て忘却されている。
【能力の展開】
稲妻を帯びる蒼黒の球体「魔眼」を生み出し、射撃を行う。
魔眼は様々な大きさで作成でき、雷を帯びた光線や弾丸を発射する。
雷は毒にも似た力を発揮するようで、魔眼から発射されるものに当たると、その時は「魔眼のみの痛み」だが、時間が経つと稲妻が暴走みたいなものを起こし、体を蝕む。
また、磁力を使い、相手の攻撃を自分の方に引き寄せてダメージを負うこともするようだ。
身を挺して仲間を守りに行くその姿勢は、訓練で培ったものだろうか?
【趣味嗜好】
趣味:人間観察(自分を作るための)、紙屑で折り紙すること(チラシで紙飛行機折るとか)、紙や布ナプキンで何か作ること、一人の作業
好き:表で振る舞う自分、ホットドッグ、スモア、白米(箸を使う練習になったそう)、優しくしてくれる先輩方、虎(かっこいいから)、楽しい時間を過ごすホストと客を見ること(平和だあ…)
得意:折り紙、セキュリティやロックの解除、精密機器の操作や復旧作業
嫌い:自分の力、素の自分、漬物(味がちょっと…)、納豆(臭いがなあ…)、ジェニー(従兄妹。嫌いじゃなくて大嫌い)、クレーマー(胃が痛いよぉ…)
苦手:やたら距離が近い人、お酒(飲むことはできるし好きだけど…)、可愛いぬいぐるみ(まあでも俺は似合ってしまうから…)
〇セリフ一覧〇
一人称:俺(戦闘時や自信がない時などは僕)
「悪いな、なんでも似合ってしまうように俺の顔は作られているのさ」
「まあまあまあ、俺の顔に免じて許してくれよ。借りは後で返すって」
「こんな可愛らしいものを持ってもサマになるのは、罪だと思わないか?」 うさちゃんマグカップを持ちながら
「おはよーーーーーう!今日は曇りだが、いずれ太陽が顔を出してくれるさ!」
「自分を偽って疲れないか?…どうだろうな、僕はもう慣れてしまったから何も感じない」
「ああ、大っ嫌いだね。あいつに褒められても気色悪いだけだ」 *ジェニーについて思うこと
「僕なんかでいいのなら…一応。期待しないでくれると助かるな。期待されると胃痛がしてぇ…」
「言葉には魔力があるって言うだろ?僕はその言葉の力に頼るんだよ。口にすれば取消できない。可能だと思ったら口にして逃げることができないように…なりたい自分に近づくために」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
50 | |||||
「凍てつく寒さか陽だまりか」での初期作成 | |||||
15 | |||||
Dロイス取得によるもの(エフェクトではないためここに記載) | |||||
1 | 2023.2/3〜 | 凍てつく寒さか陽だまりか | Mch様 | もやしさん/チルモリさん/綺来/おかゆさん(HO順) | |
綺来はHO3にて参加。 どこかで経験てん合算しといて!!!!! |