ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

昼龍 一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

独眼龍ワンマンアーミー昼龍 一ひりゅう はじめ

プレイヤー:プラチナ

年齢
47
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
UGN支部長B
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
+9=17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+31
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親の理解
経験
UGNへの忠義
邂逅
同志
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正9
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
父親 昼龍 仁 尊敬 無関心
同志 テレーズ・ブルム 尽力 不安
上司 ”リヴァイアサン”霧谷雄吾 信頼 劣等感
空 連理 誠意 悔悟
マスターブレイン 庇護 憐憫
薬師寺ひかる 庇護 隔意
Dロイス 秘密兵器 侵蝕基本値+5/このDロイスを取得した際に、秘密兵器専用アイテムからひとつ、必要経験点を消費せず常備化できる。また、あなたは秘密兵器専用アイテムを適切な経験点を支払うことで、合計3個まで常備化することができる。このDロイスによって取得したアイテム(経験点を消費して取得したものも含む)は、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
エンジェルヴォイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6) し、判定のダイスを+LV個する。
風の渡し手 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 [LV+1]体 3
シーン1回/このEfを組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する。
先手必勝 3 常時 自動成功 自身 至近
侵蝕基本値+4/あなたの【行動値】を+[LV×3]する。このEfは侵蝕率でレベルアップしない。
限界突破 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
シナリオLV回/そのラウンドの間、あなたは効果が「1ラウンドに1回まで使用できる」Efをひとつ、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。どのEfにするかはあなたが決定すること。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ラウンド1回/対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このEfはあなたを対象にできない。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
シナリオLV回/1判定1回/対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このEfは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の領域を隠蔽するEf。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするEf。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

龍の一声(ドラゴンブレス)

組み合わせ
エンジェルヴォイス風の渡し手
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上
3

対象が次に行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6) し、判定のダイスを+LV個する。
対象に付き添わせたドラゴンの縫いぐるみを通して、的確な指示を送る。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
フォールンサラマンダー 0 0 その他 シナリオ3回/ラウンド1回/シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行なう直前に使用する。そのダメージを+2Dする。
フォールンサラマンダー 0 20 その他 シナリオ3回/ラウンド1回/シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行なう直前に使用する。そのダメージを+2Dする。
フォールンサラマンダー 0 20 その他 シナリオ3回/ラウンド1回/シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行なう直前に使用する。そのダメージを+2Dする。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 シナリオ3回/あなたが〈情報:〉による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 シナリオ1回/任意の〈情報:●●〉判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。
思い出の一品 2 その他 あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 119 40 0 161 0/161
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

強面を携えた男。傍らには常に自作の縫いぐるみのドラゴンが浮いている。
戦闘中は常に後方から指示を飛ばし、ドラゴンを模した縫いぐるみを用いて共闘相手をサポートする。
破損した縫いぐるみを直すために、日々裁縫の技術を磨いている。
彼のいる支部では、クリスマスに支部長特製のダサセーターが贈られるとか。

UGNの研究者であった父親の息子として生まれ、幼い頃からレネゲイドに対しての強い関心を持っていた。
父の忘れ物を届けに、母親と共に父の所属する研究所を訪れていたときだった。
まだレネゲイドに対しての人類の知識が浅く、研究対象の管理が甘かった時代。
彼は、当時研究対象とされていたEXレネゲイドの暴走に巻き込まれた。
本来であれば、即座にジャーム化してもおかしくなかった。
しかし彼はジャーム化することなく、逆に手元に持っていたドラゴンの縫いぐるみに封じ込めることに成功した。
それ以来、彼はEXレネゲイド「守護龍ズメイ」を用いてUGNへ大きく貢献、支部長としての地位を得た。

一人称「私」二人称「君」

「"独眼龍"昼龍一。君たちには、私の指揮下に入ってもらう。」
「今回のは随分とよくできた。飾っておくから、欲しかったら持って帰るといい」
「(縫いぐるみを撫でながら)こいつらとは長い付き合いでな。色々あったが、いい相棒だ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 6/25 博士の愛する数式 27 asukura

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