“万事即爆”亜小路 麦
プレイヤー:だいぬー
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 147
- 体重
- 53
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHエージェントC
- カヴァー
- フリーター(アルバイト)
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ブラックドッグ
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +5=20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +220
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 安定した家庭に生まれる | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | ヒーロー候補生時代の訓練で自身が爆発し、ほかの候補生を巻き込み大けがを負わせてしまう。 | |
大事故 | ||
邂逅/欲望 | 事故後、傷心した所をFHからスカウトされる。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分の体がおかしいことに気が付き、オーヴァードなんじゃないかと思い、ドライアイスを使用したペットボトル爆弾を抱えて爆発させその衝撃で覚醒した。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | ぜーーーーーーんぶこわれてしまえーーーーーまずはじぶんからーーーーーーーー |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 10 | 原初(+3)×3、イージーフェイカー(+1) |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 11 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 7 | 成長 | 1 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 3 | ||
知識:機械操作 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 不死者 | / | 浸蝕率119%以下までジャーム化しない。タイタス昇華が「不利な効果を消す」と「戦闘不能から回復する」しか出来なくなる。 | ||||
固定 | 事務所 | 慈愛 | / | 不安 | 自分がゆっくりできるただ一つの居場所 | ||
固定 | FHの仕事 | 尽力 | / | 悔悟 | このままでいいのかなぁ? | ||
シナリオ | 反革の貴公子 | 感服 | / | 恐怖 | 掲げる思想が実現すれば自分も住みやすい世界になるのではないか。でも少しやり方が過激で怖い。 | ||
鵜沢 斜子 | 好意 | / | 劣等感 | このまま一緒にいればずっと助けてもらいつつ爆発出来るんじゃね? | |||
愛洲 恒次郎 | 親近感 | / | 嫉妬 | 初めて会ったばっかりなのに守ってくれた・・・いいひと!! | |||
二郷 弘毅 | 信頼 | / | 恐怖 | なぐった・・・ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
平穏な日常 | 幸福感 | 自分が平穏に過ごせる日常 | |
趣味をする時間 | 執着 | この時間だけが自分を癒してくれる。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の黄:スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
戦闘移動を行え、離脱も可能。1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV | |||||||||
原初の赤:ウルトラボンバー | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 範囲 | 至近 | 5 | ||
攻撃力+[(LV×5)+5]の射撃攻撃を行う。リアクション不可。メインプロセス終了時にHP0となる。自身は対象とならない。1シーン1回。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 4 | ||||||
あらゆる判定と組み合わせれる。【精神】で判定する。エフェクトは1ラウンドに1回まで使える。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
装甲無視。判定ダイス-1個 | |||||||||
悪食の蛇 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際、ウロボロスのエフェクトの使用回数を1回復できる。 | |||||||||
原初の虚:ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 120% | |
取得しているエフェクトの使用回数を1回復できる。回復したエフェクトの浸蝕率分HPが減る。 | |||||||||
自爆装置 | 4 | オートアクション | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4D10 | 120% | ||
HP0になった直後に使用する。[LV+2]DのHPダメージを与える。命中判定がなくリアクション不可。シナリオ1回 | |||||||||
脱皮する蛇 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
戦闘不能から回復する時に使用、暴走以外のバステと任意のエフェクトの効果全て解除、シナリオLV回 | |||||||||
電子使い | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
電磁記録媒体の情報を読み取ったり書き込んだりできる。GMが必要と感じたらRC判定。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | |||
無線電波を傍受して、画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルでも可。GMが必要と感じたら知覚判定。 | |||||||||
文書偽造 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
どんな文章だろうと再現可能。紙の材質からインク、サインの筆跡も再現できる。GMが必要と感じたらRC判定。 | |||||||||
シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | |||
影に触れる事で、他者の感情を読み取る。感情だけなので思考していることまではわからない。感情を隠す場合は自分はRC、対象は意志で対決する。 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | |||
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はあらゆる隙間に入り込み、その先のものまで見聞き出来る。他人の影にも入り込むことも可能で、その場合でも盗み聞きは可能。隠れているのを見つける場合は知覚による判定が必要。 | |||||||||
イージーフェイカー:ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | |||
自分が知っている所にゲートを使っていける。緊迫した状態では使用不可。 |
コンボ
フル爆発
- 組み合わせ
- 無形の影+コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:ウルトラボンバー+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 7
- 11
- 25
- 100%以上
- 11
- 7
- 11
- 30
- 11
装甲無視。リアクション不可。メインプロセス終了時にHP0となる。自身は対象とならない。1シーン1回。
爆発準備
- 組み合わせ
- 原初の黄:スタートダッシュ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘移動を行え、離脱も可能。1シーンにLV回まで使用できる。
爆発装填その1
- 組み合わせ
- 悪食の蛇
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際、ウロボロスのエフェクト(原初の赤:ウルトラボンバー)の使用回数を1回復できる。
爆発装填その2(制限120%)
- 組み合わせ
- 原初の虚:ハイブリーディング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
原初の赤:ウルトラボンバーの使用回数を1回復できる。回復したエフェクトの浸蝕率分HPが減る。
爆発に爆発を加えると痛い(制限120%)
- 組み合わせ
- 自爆装置
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 120
- [LV+2]D
HP0になった直後に使用する。[LV+2]DのHPダメージを与える。命中判定がなくリアクション不可。シナリオ1回
あらゆる判定に使うヤツ
- 組み合わせ
- 無形の影+コンセントレイト:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 100%以上
- 11
- 11
あらゆる判定と組み合わせれる。【精神】で判定する。エフェクトは1ラウンドに1回まで使える。
爆発してすっきりしたので銃をぶっばなしまーす
- 組み合わせ
- 無形の影+コンセントレイト:ウロボロス+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+1
- 7
- 11
- 6
- 100%以上
- 11+1
- 7
- 11
- 6
- 11+1
装甲無視
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FHG-666 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 6 | 20m | この武器を使用した射撃判定ダイス+1個 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
戦闘適性体 | 15 | エンブレム/その他 | 行動値+5 | ||
Vネットの影 | 1 | コネ | 情報ヴィランの判定ダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
80 | 33 | 192 | 15 | 30 | 350 | 0/350 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経歴
好奇心がかなり強く、ヒーローに憧れていた。そんな時に自分が生まれてから病気になったことも大きなケガを負った事もなかったので特殊な身体なんじゃないかと思い始めた。勘違いの只の健康体でしかなかったのだが、自分を試してみたいという好奇心に負けて体にちょっとした衝撃を与えてみようと考えた。そこで考えたのがペットボトルにドライアイスと水をいれて爆発させるペットボトル爆弾を抱えて耐えてみるというものだった。この程度なら死ぬこともないし、部屋の中でもできるし、まぁ何とかなるだろうと考えた。
しかしそうはいかなかった。ペットボトル爆弾の威力は想定よりもあり、体に受けた衝撃はオーヴァードに覚醒するには十分だった。オーヴァード覚醒したときにウロボロスの能力によりその爆発をしたエネルギーを再現するようにレネゲイドが作用するようになってしまった。その為、覚醒した時には自分が住んでいた家を自分もろとも爆発して覚醒した。その時にヒーローに助けられてそのままヒーロー候補生として訓練を受け始めた。
しかし訓練ではどう頑張っても何をしても戦闘時は自分の身体が爆発することは止められなかった。
そんなある日、自分の身体が訓練中に暴発してしまい、同じ訓練をしていた訓練生を巻き込んでしまった。巻き込まれた訓練生は「大丈夫!これくらいで落ち込んでたらヒーローになんかなれないよ!」と笑って励ましてくれていたが、その時にその子の影に触れてしまう。その時に恐怖と嫌悪感の感情を読み取ってしまった。そこからヒーローになる自信がなくなり、能力を使う事への恐怖を覚えてしまった。
そこからは人と接するのでさえ怖くなってしまい、訓練に行くことをやめてしまった。
そんな時にFHからのスカウトを受けた。「とりあえずうちで訓練してみないか?」という言葉に、どうせ巻き込んだってヴィランとかどうしようもない連中だからいいか・・・それよりもこの能力をコントロールする術を見つける方が大切かと考えFHに入った。
FHとしては何回かさせ心を失わせてヴィランにさせる(ジャーム化)のが狙いだったが、どんだけ爆発してもなかなか心を失うことはなかった。FHとしても心を失っていない爆発するやつを前線には置けない判断して、訓練をやめさせヴィランネットの仕事をしてもらうことに決めた。
ヴィランネットの仕事は基本的に自分専用の事務所に引き籠って有力そうなヒーロー候補生を見つけるためにハッキングを行ったり、情報集めるために身辺調査したりと仕事をいろいろと振られては対応していった。時には無茶ぶりみたいな仕事も来たが、戦闘のような緊迫感がなければレネゲイド操作は器用だったの対応して仕事を処理していった。
仕事に関しては基本一人で行っていて自由気ままにやれる環境に安心を憶えていた。しかし本当にこの仕事をやっていいのか?という疑問がいつも浮かんでいた。それがだんだんとストレスになっていることに本人には自覚がなかった。
無茶ぶりみたいな仕事も増えていき、唯一落ち着ける箇所は自分専用の事務所だけ。ここさえあれば今の生活もいいかなぁなんて思っていたそんな時に・・・OPへ
趣味
シーシャ:事務所に本格的なシーシャを勝手において吸っている。
ダサT:集めては事務所に置いていて、気分で着替えるのが楽しい。かなりの数があるので新しく保管する部屋を借りようか悩んでいる。
格ゲー:どちらかというとエンジョイプレイヤー。スピードが速く手数が多いキャラが好み。火力が高く爆発力のあるキャラは嫌い。多分二郷(PC3)のことは知らない。
反逆の貴公子について
オーヴァード優生の社会になれば自分はもっとまともな職につけて自分の爆発にも理解が得られるかもしれないなーそんな社会を率先して目指してるなんてすごいなー感服しちゃうなー
でもやり方が過激だからちょっと怖いよねーなんか目がバチバチなのも怖いし。できるだけ話したくはないなー。
ヒーローについて
今も自分がなりたいという気持ちは少しだけある。
でも自分の能力じゃ人を守る戦闘なんかできやしないし、まして人気なんて出るはずも無い。自分にはヴィランの手伝いぐらいがお似合いだと思っている。金払いも悪くないし。
バイト
早朝の人がいない時間が好きなので新聞配達をしている。
でも今どき新聞を読むのはマニアぐらいしかいないので最低賃金の収入しかない。でもFHからの収入があるので朝の運動がてらやっているぐらい気持ち。配達方法は新聞屋から支給されている自転車。自分の自転車も欲しいが、爆発したら立ち直れないのでいまいち踏み切れていない。
事務所について
私物がかなり多く置いてある。というか住んでいる。
基本的に連絡はメールなどの電子的なやり取りのみの為、自分以外の人が一切入らない。それをいいことに私物を持込み住んでいる。FHが管理する事務所なので防犯対策も徹底されている。事務所が入っているビルごと爆発するか自分が爆発するかでもしない限りは安全なので気楽に過ごしている。
なので大切な私物も宝物も全部事務所に置いちゃうゾ!
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 220 | ||||