“紫電の報復”安食史郎
プレイヤー:ぱいなぽぉぅ
「はは、キいたぜ今の一撃。次はオレの番だ、オラァァァ」
- 年齢
- 19歳
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 179.7
- 体重
- 76.3
- 血液型
- B型Rh(+)
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +45=77
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | ||
敵性組織 | ||
邂逅 | ||
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 7 | 《ペインエディター》(+3)、《ハードワイヤード》(+4)の増加分 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子 | ― | 《セレリティ》を取得 | ||||
RECロイス | 玉野 椿 | 連帯感 | / | 劣等感 | GR | ||
固定ロイス | 蓮沼 楓 | 感服 | / | 敵愾心 | BL | ||
シナリオ | / | ||||||
PC間 | / | ||||||
劇中取得 | / | ||||||
劇中取得 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる | |||||||||
ペインエディター | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
HP最大値を+[Lv×5] | |||||||||
ハードワイヤード | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ブラックドッグ専用アイテムから[Lv]個選択し、常備化 | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用し、カバーリングを行う/メインプロセス1回 | |||||||||
自動体内式除細動器 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
重圧でも使用可能/戦闘不能となった時に使用し、戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復/シナリオ1回 | |||||||||
アタックプログラム | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[Lv×2] | |||||||||
雷鳴の申し子 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ピュア | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[最大HP-現在のHP]/メインプロセス終了時にHPが0になる/シナリオ[Lv]回 | |||||||||
セレリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
即座に2回メジャーアクションを行う/メインプロセス終了時にHPを[10-Lv]点失う/シナリオ1回 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7) | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信する/ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる |
コンボ
- 組み合わせ
- 《アタックプログラム》《コンセントレイト:ブラックドッグ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 6+1
- 9+3
- 100%以上
- 5
- 7
- 6+3
- 9+3
- 5
※「アームブレード」を使用
- 組み合わせ
- 《アタックプログラム》《雷鳴の申し子》《コンセントレイト:ブラックドッグ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 6+1
- 9+76+3
- 100%以上
- 5
- 7
- 6+3
- 9+76+3
- 5
メインプロセス終了時にHPが0になる/シナリオ1(2)回
※「アームブレード」を使用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | |||
アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | イニシアチブプロセスにオートアクションで装備可能/この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、ガード値を-5 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ダーマルプレート | その他 | ― | 最大HPを+5/複数取得した場合は効果重複 | ||
コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | 〈情報:UGN〉〈意志〉 | 通常効果:〈情報:UGN〉〈意志〉判定のダイスを+2個 強化効果:常に攻撃力を+3 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 〈意志〉判定の達成値を+1 | |
ハードボディ | 5 | エンブレム/その他 | ― | 最大HPを+5 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 8 | 132 | 10 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナリティデータ・その他メモ
パーソナリティデータ
概要
コードネーム:紫電の報復
氏名:安食 史郎
性別:男性
年齢:19 歳
誕生日:月日()
身長:179.7 cm
体重:76.3 kg
血液型:
好きなもの:
嫌いなもの:
容姿
性格
能力
経歴
演出
行動方針
ミドルフェイズ
概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前
クライマックスフェイズ
概要
衝動判定
暴走しても問題ないため特に支援等を受ける必要はない。
1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
ハウスルール
成長履歴
レギュレーション
経験点&方式について
経験点160点によるフルスクラッチ。
使用データについて
「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」
取得&成長の制限について
DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。
イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。
アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。
技能を最大で6レベルまで成長させることができる。
リミットエフェクトの取得について
前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。
トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。
ビルド解説
概要
カバーリングでHPを削り《雷鳴の申し子》の火力に還元するカウンターアタッカー
《ペインエディター》「ダーマルプレート」「ハードボディ」によって合計77点となったHPを《マグネットフォース》《雷鳴の申し子》でカバーリングと攻撃力に活かす。《自動体内式除細動器》によりHPを1点にしやすく《雷鳴の申し子》を最大効率で使用でき、ダメージ期待値は100点を超える。さらに《セレリティ》により《雷鳴の申し子》のHPロスを1回踏み倒してロイスを節約する。また、侵蝕率制限があるエフェクトをコンボで使用しないため、クライマックスフェイズに向けて侵蝕率を調整する必要がない。
高火力のアタッカーでありつつディフェンダーを兼ねており戦闘方面では非常に優秀な一方、情報収集能力は最低クラスしかない。
衝動
《メカニカルハート》が優秀であるために選択。
Dロイス
申し子
ピュアブリード制限故に優秀エフェクト揃いなDロイス。《セレリティ》を取得することにより《雷鳴の申し子》のHPロスを1回分踏み倒しつつ瞬間火力を上昇させる。
エフェクト
ペインエディター
最大HP増加。《雷鳴の申し子》の火力にも繋がる。
ハードワイヤード
メインウェポン調達&最大HP増加。常備化の内訳は「ダーマルプレート」×6と「アームブレード」。「ダーマルプレート」を常備化しきると最大HPは102点まで、ダメージ期待値は135点まで上昇する。
マグネットフォース
カバーリング。このビルドの要のひとつでありパーティのロイス管理に重用する。コレで能動的にHPを削っていく。
自動体内式除細動器
戦闘不能回復。自身のメインプロセス直前にあたる敵の攻撃で戦闘不能になった時に使用し《雷鳴の申し子》のパフォーマンスを最大にする。
アタックプログラム
起点&係数2の達成値増加。コレと《コンセントレイト:ブラックドッグ》で侵蝕値4点で攻撃できるため燃費は良いが、火力は低い。〈白兵〉技能を成長させるよりも経験点効率が良く「コンバットフォース」を取得後でも命中補強が必要なら優先的に成長させる。
雷鳴の申し子
HP依存の攻撃力増加。HPが0になるデメリットがあるが1回のメインプロセスで2回使った場合は1回しか適用されないため《セレリティ》と相性が良い。
セレリティ
2回攻撃。ボスに対して最大効率の《雷鳴の申し子》によるダメージ期待値110点の攻撃を2回叩き込む動きが強い。
コンセントレイト:ブラックドッグ
クリティカル値下降。
タッピング&オンエア
電子機器と情報をやり取りする便利エフェクト。基本ステージなどの現代社会では極めて汎用性に富む。「画像や音声などの情報」と書かれているが無線電波に近い帯域を使用する一部無人機の操縦の妨害ないし奪取もできないことはない。侵蝕値1%なので細かな侵蝕率調整にも役立つ。
アイテム
アームブレード
メイン武器。そこそこの攻撃力とガード値に加えオートアクションで装備できる無難な性能を持つ。ガード値を-5できるのも地味に強い。
ダーマルプレート
最大HP+5。
コネ:玉野椿
情報収集用コネ。暴走対策&攻撃力増加にもなり経験点効率が良い。
思い出の一品
暴走対策。「コネ:玉野椿」込みで衝動判定の成功率は88.2%ほどある。
ハードボディ
最大HP+5。
コンボ
侵蝕率060%
使用エフェクト
《アタックプログラム》《コンセントレイト:ブラックドッグ》
上昇侵蝕値
4%
命中期待値
26.95(6dx+7@8)
ダメージ期待値
28.50(12+3D10)
侵蝕率100%
通常
使用エフェクト
メジャーアクション
《アタックプログラム》《コンセントレイト:ブラックドッグ》
上昇侵蝕値
4%
効果
メジャーアクション
単体/至近の白兵攻撃
※「アームブレード」を使用
命中期待値
メジャーアクション
37.56(8dx+9@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション
32.00(12+4D10)
一連
使用エフェクト
戦闘不能時
《自動体内式除細動器》
メジャーアクション①
《セレリティ》
メジャーアクション②
《アタックプログラム》《雷鳴の申し子》《コンセントレイト:ブラックドッグ》
メジャーアクション③
《アタックプログラム》《雷鳴の申し子》《コンセントレイト:ブラックドッグ》
上昇侵蝕値
27(=4+5+9+9)%
効果
メジャーアクション①
即座に2回メジャーアクションを行う/メインプロセス終了時にHPを8点失う/シナリオ1回
メジャーアクション②
単体/至近の白兵攻撃:メインプロセス終了時にHPが0になる/シナリオ2回
※「アームブレード」を使用
メジャーアクション③
単体/至近の白兵攻撃:メインプロセス終了時にHPが0になる/シナリオ2回
※「アームブレード」を使用
命中期待値
メジャーアクション②
37.56(8dx+9@7)
メジャーアクション③
37.56(8dx+9@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション②
110.0(88+4D10)
メジャーアクション③
110.0(88+4D10)
成長方針
概要
エフェクト
磁力結界
係数1Dのガード値増加。ダメージ管理を重視するのなら候補になる。取得する場合は「ブランケット」を常備化して暴走対策する必要がある。
メカニカルハート
復活&攻撃力+5。復活系エフェクトとしてみるなら《雷鳴の申し子》との相性も込みで《自動体内式除細動器》に大きく劣るが、シーン継続の攻撃力増加が《セレリティ》と相性が良く、単純にロイスを節約できるので強い。《自動体内式除細動器》の使用タイミング前に戦闘不能になった際に使うと無駄がない。
雷神の降臨
係数5の攻撃力増加。ラウンド継続なので《セレリティ》と相性が良い。【行動値】が0になるため《マグネットムーブ》の取得優先度が上がる。
バリアクラッカー
装甲値無視&ガード無視。「アームブレード」の効果が無意味になるがそれを加味しても装甲値無視が強い。
イージーエフェクト
セキュリティカット
対電子ロック。破壊以外で電子ロックを解除できる手段は乏しいため重宝する。
アイテム
エンチャント
命中判定ダイス+2個。選択は《アタックプログラム》と「アームブレード」。
ブランケット
暴走対策。〈意志〉技能を成長させるよりも経験点効率が良い。選択は「思い出の一品」。
コンバットフォース
命中補強。経験点5点で達成値を+2するので〈白兵〉技能を成長させるよりも経験点効率が良い。
バディムーブ
後出しの達成値増加。他者限定かつ増加も+3点だが後出しなのは強い。ラウンド1回なので間接的に情報収集判定に貢献できる。
技能
白兵
命中補強。
意志
暴走対策。
調達
財産ポイント増加。
メモリー
成長内容
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 30 |