ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

道好 ジュン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

皇帝(アウトクラトール)道好 ジュン(よしみつ ジュン)

プレイヤー:なつめ

年齢
15
性別
男性
星座
双子座
身長
165
体重
56
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+260
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実家は代々の地主らしく、のほほんとしているだけで家計は安定している。誘拐経験あり。
資産家
経験 幼い頃、何かの実験台にされていたらしいが、本人は覚えていないので記録や当事者でも出ない限りフレーバー。
実験体
邂逅/欲望 「コードウェル」の名前と顔にほんの少しだけ心当たりがあるが覚えていない。
忘却
覚醒 侵蝕値 気が付いたら「こうなっていた」。幼かった彼にとっての当たり前になっていた。
無知 15
衝動 侵蝕値 影と賢者の石、自分の神経が叫ぶ。「おまえはいてはいけない存在なのだ」、「その皮袋の中には汚濁が詰まっているのだ」と。そして自分の心が叫ぶ。「皆のいる日常にいたいのだ」と。
妄想 14
その他の修正11原初の黒、紫、赤、白由来。
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 執着 無関心 シナリオ中1回、クリティカル値-2(下限2)。浸食上昇1D
相棒 立科沙紀 尊敬 敵愾心 自分に力の使い方を教えてくれた先輩であり、大切な相棒。
恋人 兵藤なるみ 誠意 劣等感 転校前に思いを告げてきたかけがえのない女性。彼女の好意には愛で応えたい。

メモリー

関係名前感情
友人 オレオーレ・サギー 友情 レネゲイドの力を得てから得た友人。彼が人間かどうかは割とどうでもいい。もし彼が本当に困ることがあるのなら、損得なしで助けになりたい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(ウロボロス) 3 オートアクション シンドローム - - - 2 -
クリティカル値-Lv(下限7)
黒:オーバードーズ 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム - - 6 100%
組み合わせたエフェクト全てのLvを+2。1シナリオLv回まで使用可能
クイックモーション 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーアクションで、エフェクト以外の行動を行える。1シーンLv回まで可能。
アサルトルーティン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提:クイックモーション。そのメインプロセスの間ノイマンエフェクト組み合わせた攻撃力+10。
無形の爪牙 5 マイナーアクション 〈白兵〉 自動 自身 至近 3 -
素手変更。
抉り穿つもの 5 マイナーアクション 自身 至近 5 リミット
〈無形の爪牙〉の効果中、攻撃力を更に+(Lv×3)する。
シャドーテンタクルズ 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
白兵攻撃の射程を10mに変更。<無形の影>を組み合わせる場合射程視界に変更。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 対決 自身 - 4 -
組み合わせた判定は【精神】で行える。1R1回
シャドースクラッチ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 単体 至近 2 -
攻撃力+Lv。無形の影は、+(Lv*2)
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 自身 武器 2 -
判定ダイス+(Lv+1)
赤:ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 -
装甲無視。判定ダイス-1
紫:援護の風 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定直前に使用。その判定ダイスを+Lv個する。1Rに1度使用可能
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に、メインプロセスを行え、行っても行動済みにならない。(行動済みでも可)このメインプロセスが終了するまで戦闘不能は適応されない。1シナリオ1回のみ
白:限界突破 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
1R1回使用できるエフェクトを1R2回まで使用できるようになる。このエフェクトは1シナリオにLv回使用可能
道化の出し物 1 オートアクション 自動 自身 至近 1 -
エフェクトの外見を他に偽装する。
代謝制御 1 常時 - 自身 - - -
代謝、免疫、脳神経を制御することで戦闘中の感情制御と『賢者の石』使用に伴う苦痛を無効化している。
シークレットトーク 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
オーヴァードだけに聞こえる特殊な声での会話が可能になる。

コンボ

構え(セット)

組み合わせ
無形の爪牙抉り穿つものクイックモーションアサルトルーティン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

素手の変更。攻撃力(Lv+2)+(Lv×3)。ノイマンエフェクト組み合わせた攻撃力+10。

薙げ

組み合わせ
コンセシャドーテンタクルズシャドースクラッチコンバットシステム。
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+4
7
10
+22+10
100%以上
1+5
7
10
+26+12

コンセ+シャドーテンタクルズ+シャドースクラッチ+コンバットシステム。
省エネ。

抉り穿て

組み合わせ
コンセシャドーテンタクルズ無形の影シャドースクラッチコンバットシステムペネトレイト。
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4-1
7
10
7+15+10
100%以上
6+5-1
7
10
8+18+10

コンセ+シャドーテンタクルズ+無形の影+シャドースクラッチ+コンバットシステム+ペネトレイト。
当たれば32+達成分が装甲無視でくる手刀。もう手刀じゃない。

丘薙ぎ払う影の剣

組み合わせ
コンセシャドーテンタクルズ無形の影シャドースクラッチコンバットシステムペネトレイトオーバードーズ賢者の石。
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
21+1D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
100%以上
6+6-1
2
10
9+21+14

コンセ+シャドーテンタクルズ+無形の影+シャドースクラッチ+コンバットシステム+ペネトレイト+オーバードーズ+賢者の石。
。賢者の石でレネゲイドが増幅されたときのみ使用可能(シナリオ1回)。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
無形の爪牙 白兵 〈白兵〉 0 Lv+2 1 至近 無形の爪牙での素手変更。
無形の爪牙+抉り穿つもの 白兵 〈白兵〉 0 (Lv+2)+(Lv×3) 1 至近 素手変更。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 <意思>の達成値+1。お守りの様に持っている愛用の髪飾り。自分の持っている理由は「忘却」の彼方。
コネ:情報収集チーム 2 1シナリオ3回まで、情報判定達成値+2。道好家の力でもある。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 24 341 0 15 390 0/390
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本情報

N市公立高校に通う1年生。教育係である立科沙紀を「先輩」と呼ぶ、比較的のほほんとした男子生徒。変に目立たないよう成績は中の上を狙っており、現在は成功しているようだ。
自分のレネゲイドの認識が「いつの間にかそうなっていたもの」なのであまり緊張感はない。UGNとしての活動も家族からは「部活」と認識されている。
最近、自分のレネゲイドが師匠という名の支部長に似てきて気が気じゃない。

立ち絵のイメージは「現代のセタンタ」。一人称は「僕」。のほほんとした裕福な家庭で育っているため、育ちはいい方。年上には敬語、同い年と敵対人物にはタメ口。

幼い頃誘拐された経験があるので、人間としては比較的肝が据わっている方。肝が据わりすぎて覚悟ガンギマリに見えるが、実際はあちこちバグだらけである。あってよかった「代謝制御」。
支部へは自宅からの通いであるが、UGNの訓練の結果日常からのズレから逃れられていない。
「賢者の石」は左の眼球に。陰の都合か、特に何も気にせずとも一般時には気取られていない。オーヴァードには違いが判るかもしれないが本人は直接言われない限りそのままだろう。
シナリオ中のフラグに関しては、PLは面白がって折っている節はあるがPCとしては各人へ真摯に立ち会った結果である。
「先輩は先輩だし、友達は友達だよね!」
このノイマン、一周回ってバカである。

黙示録騒動(セッション2話目)で拾ったよくわからないナマモノを引き取ることになり、彼?を「イクトミ」と呼ぶことにした。自宅自室のねこちぐらを寝床に、虎視眈々と通学カバンを狙われているのはわかっているので現在対策考案中。ジュンタク?カオタク?なんだそれ。

文化祭(セッション3話目)で、なるみの好意に応える形で遠距離恋愛がスタート。次の連休には一緒に出掛けようかと考えていたが、UGNって休みがない。カノジョ貯金は貯まる一方である。

サギー裏切り疑惑事件?(セッション4話目)では友人に親友と呼べそうな人間ができて普通に嬉しいが、クラスの女子(一部)から漏れ聞こえる単語が不穏でならない。いったい何の暗号なのだろうか…調べてはいけない。本当に調べてはいけない。
イクトミを脅す目的で「シャドーテンタクルズ」を習得。ますます師匠に近づいているような…いやきっと気のせいだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 84
1 2021/9/23 Life of Edge 30 森ノさん オレオーレ・サギー影浦礼乃加賀美ニナ雑賀修也
2 2021/10/30 Disaster chalice 46 森ノさん オレオーレ・サギー影浦礼乃加賀美ニナ雑賀修也
3 2022/4/2 Last Day Rhapsody 50 森ノさん オレオーレ・サギー影浦礼乃加賀美ニナ雑賀修也
4 2022/4/29 Golden Slumbers 50 森ノさん オレオーレ・サギー影浦礼乃加賀美ニナ雑賀修也

チャットパレット