ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伏見 悟 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小狐ヴァルペキュラ伏見 悟ふしみ さとる

プレイヤー:とぺ子

卑怯? 戦場にルールがあるとでも思ってるのかい?
──不意打ちを決めた〝小狐〟、憤る敵に向かって

年齢
18
性別
星座
乙女座
身長
170
体重
60
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
オプショナル
ソラリス
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
+8=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 オーヴァードの能力を不気味に思った両親に捨てられた。
疎まれた子
経験 訓練についていけないほど能力が弱かったことから、周囲に馬鹿にされ虐げられてきた。
心の壁
邂逅 実地訓練の最中、他のチルドレンにいじめられていたところを助けられた。
借り
覚醒 侵蝕値 物心ついた時には、ささやかながらも能力と共にあった。
無知 15
衝動 侵蝕値 愛されたい、認められたいという承認欲求による渇望。
飢餓 14
その他の修正7《灰色の脳細胞》+2、「Dロイス:実験体」+5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体ロストナンバー このDロイスを取得することで、あなたは能力値を4点上昇させる。ひとつの能力値にすべて配分してもよいし、複数に振り分けてもよい。割り振った値は「5(9)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。 このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。(LM:P63)
借り ヨハン・C・コードウェル 憧憬 劣等感 粗暴ながらも真の通った強さに憧れた。敵ではあるもののいつか借りを返したいと思っている。
心の壁 かつて虐めてきた相手 執着 憎悪 強くなったきっかけであり因縁の相手。今となっては相手にもならないが、当時のことが心底で燻っている。
シナリオ 清川 玲 誠意 不安 護衛対象。自身の経歴に傷をつけないためにも、あらゆる手段で守り抜こうとする。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。(EA:P97)
領域の盾 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
ダメージロールの直前に使用する。 対象はカバーリングを行なう。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行なうかは、対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。(EA:P101)
鋼の顎 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
「攻撃力:+7」の射撃攻撃を行なう。 さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。(RW:P41)
ダンシングシミター 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
所持している白兵武器をLv個まで選択。「攻撃力:+[選択した武器の数*3]」の射撃攻撃を行う。選択された武器は攻撃に使用されたものとして扱う。(CE:P66)
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵触率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵触率基本値を+2する。(RW:P40)
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内のだいたいの図面を書き起こしたりすることができる。GMは必要と感じたなら、適切な 〈知識:〉による判定を行なわせてもよい。(EA:P95)
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。(EA:P103)

コンボ

狐の悪戯フォクシー・トリック

組み合わせ
《コンセ:オルクス》+《ダンシングシミター》+《鋼の顎》(+「ハーメルンの笛」)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
1
6+7(+10+2D)
100%以上
8
7
1
9+7(+10+2D)

装甲無視。シーン2(3)回。
「ハーメルンの笛」の対象はドッジのC値+1。
非ダメージ、未移動時は()内の攻撃力を合算。

狡猾な策謀フォクシー・トリック

組み合わせ
《コンセ:オルクス》+《ダンシングシミター》+《鋼の顎》+《要の陣形》(+「ハーメルンの笛」)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
1
6+7(+10+2D)
100%以上
8
7
1
9+7(+10+2D)

装甲無視。シーン2(3)回。
「ハーメルンの笛」の対象はドッジのC値+1。
非ダメージ、未移動時は()内の攻撃力を合算。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 0 3 2 (IA:P22)
卑怯者の短剣 20 白兵 〈白兵〉 0 2 0 至近 セットアッププロセスで使用する。あなたがそのラウンドで1点以上のHPダメージを受けていない場合、この武器による攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。(IA:P56)
神木の丸太 15 白兵 〈白兵〉 -4 5 3 至近 あなたが移動していないラウンドでは、この武器による攻撃の攻撃力に+10する。両手持ち。(IA:P56)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ハーメルンの笛 40 あなたが使用する《ワーディング》(「EA」P129)と同時に使用する。シーン内の任意のキャラクターに病を与える。そのシーンの間、その病となったキャラクターが行なうドッジの判定のクリティカル値に+1する。オーヴァードの場合シーン終了とともに病は回復するが、それ以外の場合の持続については使用者が決定する。(IA:P95)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 119 75 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナルデータ

名前:伏見ふしみ さとる
性別:男 年齢:18
ブリード:トライブリード
シンドローム:オルクス/ノイマン/ソラリス
ワークス/カヴァー:UGNチルドレンA/UGNチルドレン
所属:UGN
コードネーム:“小狐ヴァルペキュラ
誕生日: 9月19日
身長/体重:170cm/60kg
好きなもの:成功体験、実力者
嫌いなもの:弱者、規律
苦手なもの:正攻法

一人称:僕 二人称:君
口調:〜だね、〜かい?、〜だろう
テキストカラー:ヘリオトロープ #9079b6

概要

弱肉強食のエゴイスト

新進気鋭の凄腕UGNチルドレン。
華々しい評価とは裏腹に、人を小馬鹿にするような言動が目立つ生意気な性格をしている。
幼少期の経験により弱さを悪だと考える実力主義者で、目的のためなら手段を問わない狡猾な面も持つ。

下剋上のエリートチルドレン

オーヴァードに覚醒したことで家族に捨てられた少年。
UGNに保護され、チルドレンとなるもまともに能力も使えなかったことから、他のチルドレンに虐められていた。
虐げる他者も弱い自分も恨んだ彼は、身寄りがないのを良いことに能力開発実験の素体に志願。
過酷な実験の末、トライブリードに覚醒した。強い意志と弛まぬ努力を経て、養成機関史上最高の成績で卒業を果たした。

狡猾な策謀フォクシー・トリック

特殊な笛を用いて敵に病を発症させることで戦闘を有利に進める。
ノイマンの能力を使って瞬間的に敵の死角を見抜き、オルクスの念力により操った武器で急所を狙った攻撃を行う。
一対一はもちろん、一対多の状況でも器用に立ち回ることから、将来有望だと高く評価されている。

捻くれ少年の願い

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かつて虐げられた経験から、彼は他者を否定することで自らを守ろうとする。
しかし、根底では愛されることを渇望し、自分を認めてくれる存在を求めている。
強者としての地位を確立する一方、過去の自分に戻ることに怯えており、どんな手段を使ってでも任務を果たそうとするのはその表れである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64

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