ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

巡 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蒲公英の天輪ダンデライオンめぐる

プレイヤー:シエル

年齢
外見17(57)
性別
星座
天秤座
身長
170
体重
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
情報屋
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+127
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自身の能力が制御できず、異端のため孤児になった。
天涯孤独
経験 家族と呼べるのはたんぽぽの家の人達。本当の家族とはおそらく絶縁している。
絶縁
邂逅 町の皆には貸しばかり作っている気がする。自分も出来る限りで皆のために動きたい。
貸し
覚醒 侵蝕値 <犠牲から変化>気持ち悪いアイツの血。全部抜き取りたい。
感染 14
衝動 侵蝕値 戦わなければ現状は変わらない。
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 フラットシフト取得。古代種専用エフェクトの取得と成長可。
マイストロ 執着 憎悪 必ずお前を殺す。報いを受けさせてやる。

メモリー

関係名前感情
友人 白藤 奏斗

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:エンハイ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
組み合わせた判定を【感覚】で判定可。
光の弓 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
【Lv+2】射撃攻撃。同エンゲージ不可。
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
装甲無視。-攻【5-Lv】(最大0)
イェーガーマイスター 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
射撃攻+【Lv*4】 そのラウンド中の自分のドッジ判定D-3個(1ラウンドに複数回使用した場合、効果蓄積)
マスヴィジョン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻+【Lv×5】 シナリオ3回
レーザーファン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
範囲(選択)化。同エンゲージ不可。シナリオLv回。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動。離脱可。封鎖の影響なし。1シーンLv回。
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
組み合わせたエフェクトで上昇する侵食値を0に変更。シナリオ1回。
リセット 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
重圧中でも使用可。バッドステータスをすべて回復。シーン1回。
リザレクション 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 効果参照 Dロイス
他エフェクト組み合わせ不可。対象の戦闘不能を回復しHP2D点回復。同じだけ侵食値上昇。シナリオ1回。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の感情をオーラで読み取る。負傷や病気なども感じ取ること可。対象が隠す場合は弊PCの<知覚>と対象の<意志>判定での対決。

コンボ

光を。

組み合わせ
CR、光弓、光手、ピンレザ、イェーガー、マスヴィ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11(15)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2+3
8
1
23-4
100%以上
6+3+3
7
1
58-3

装甲無視。ミスティック使用(セットプロセス【感覚】【精神】判定D+3個。HP3消費)()内侵蝕値、マスヴィジョン使用時。

焼き尽くす。

組み合わせ
CR、光弓、光手、ピンレザ、イェーガー、マスヴィ、レザファン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14(18)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
1

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミスティック 20 一般 セットプロセス使用。そのラウンド間【感覚】【精神】判定D+3個。HP3消費。
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定+3D。シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 202 20 15 247 10/257
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「やぁ!」
「困ったことがあればお互い様だからね」
「そうかい?そうかもね!」


快活な性格。たんぽぽの家の年長組。
頭に輪っかが常時出ており、体も物理的にほんのり光ってる。本人は眩しいため眠りが浅い。
好きなことはお昼寝(暖かくて自身の輪っかも気にせずに短時間でも寝れるから)


料理も出来るし、掃除もお手の物(なおダイスで決まった)

一話後

大切な友人も故郷も消えた。彼が想像出来る最悪な形で。

編集中。

履歴

話が終わるごとにPC2のメモリーは毎度とりたい。最終的に三個。

シナリオ的にどうなるか不明だけど、イメージとしては話数進むごとに人間味が薄れていくイメージ(天使とか神様とか近づいていくイメージ)でそれっぽいエフェクトとっていきたい。

今後とりたいもの
・主の恩恵
・絶対の孤独
・ファイナルフラッシュ

アイテム
輝光弓
ストレンジフェイズ 性能というよりは演出的な理由(とるなら二、三話)
インフィニティエクリプス性能というよりは演出的な理由(とるなら三話)

ボツネタ

出自が権力者の血統が出ていたことによる弊害。孤児院出身なことを忘れてたよ!!!!馬鹿だね!!!!
名前 天圇生 巡→てん りん せい めぐる→転生輪廻→輪廻転生
天:エンハイ、天使・神様イメ。
圇:完全に整っている。
生:生きる。
巡:巡り合わせ。巡りまわる。
今の名前は何度も巡り合わせるというところから巡だけ引き継いだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクト 2
1 2025/11/15 一話 125 時代(ときしろ)さん 香月さん。

チャットパレット