ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

遠海 志帆 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Respirator(レスピレィター)遠海 志帆(とおみ ゆきほ)

プレイヤー:ひいろ

自由登録 ほどくく ひいろ

年齢
20
性別
星座
蟹座
身長
182
体重
痩せ気味
血液型
A型
ワークス
UGN エージェントB
カヴァー
大学生(法学部)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+107
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 烏鷺之 添/憧れている人。この人が居たから自分は真っすぐ育ったのだろうと思う。
理解者
経験 失った仲間/戦闘能力しかなかったから、必然的に命のやりとりを要求された。全然苦ではなかったよ。満足な成果も上げられなかったしね。
過酷な戦場
邂逅 黒星 夕渦、青井 陽廻/思い出すと泣きたくなるから、最近はあまり考えてないな。元気かな。楽しかったな。
幼馴染
覚醒 侵蝕値 産まれた時からレネゲイドの能力を当たり前だと思ってた。本当の両親の記憶はないよ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 僕は人の命を奪うより救いたい。でもこんな衝動をつき合わなきゃならないから。奪うことで救っているんだって思うことにした。
殺戮 18
/変異暴走 通常の効果に加えて、暴走を受けている間メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するかしか行えなくなる。
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 ハク 親近感 憐憫 GR 守りたい人。支えたい人。支えてほしい人。
固定 烏鷺之 添 憧憬 罪悪感 BL お手本にしたい人だと思ってる、そして乗り越えるべき人だとも思っている(訳:罪悪感を抱かないようになろう!)
シナリオ 声の主 好奇心 不安
Dロイス 遺産継承者(レガシー):信仰の火 [信仰の火]取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+LV*2。HPを2点消費する。
追撃の魔弾 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。どちらも《赫き弾》による射撃攻撃しか行えない。C値+1。1シナリオ1回
コンセントレイト(B=S) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV(下限値7)
鮮血の修羅 4 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6+1 殺戮、120%
1点でもHPダメージを与えた場合、対象はクリンナッププロセスにHPをLV*10点失う。メインプロセス終了時HP-5失う。
鮮血の奏者 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
1~Lv点HP消費。攻撃力+消費量*3。
支援射撃 5 オートアクション 自動成功 単体 武器 2
判定直前に使用。判定ダイス+Lv個。自身不可。1ラウンド1回。
リバーサルショット 3 オートアクション 自動成功 単体 武器 6 リミット
判定直後に使用。達成値+10。1シナリオLv回。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
一度見たものを覚えられる!誰の死にざまも覚えてる!
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
誰かの完璧な模倣ができる!元気な自分を偽って自分ごと騙してる。

コンボ

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4+1
8
5+3
1D+9+6+4+24
100%以上
3+4+1
7
5+3
1D+9+6+6+27

■120%以上:1点でもHPダメージを与えた場合、対象はクリンナッププロセスにHPを50点失う。
メインプロセス終了時HP-5失い、HPを2点消費する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
信仰の火(D:遺産継承者) 射撃 〈射撃〉 -1 9 - 50m 射撃判定ダイス+4/非暴走時攻撃力+6/知覚判定ダイスー2/
視覚を徐々に失っていく
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 任意のHPを消費するブラムストーカーエフェクト使用時、実際に消費したHP+5して算出できる
サイドリール 15 エフェクトを組み合わせた射撃武器を用いた射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D10する。
ウェポンケース 1 オートで武器装備 [信仰の火]
学園帰り 5 【感覚】を使用した判定ダイス+1
デモンズシード 3 《鮮血の修羅》のエフェクト最大レベル+1。エフェクトの侵蝕率+1
コネ:情報収集チーム 2 情報:の判定達成値+2。1シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 189 38 0 237 0/237
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

文字色
#
モチーフ・コンセプト
海、人工呼吸、生命
誕生日
7月7日
誕生石
ルビー宝石言葉サイト
宝石言葉


 熱情・仁愛・威厳

星言葉


 おおいぬ座δ星(ウェズン)
 信念と感性の芸術






「……ここの海ってこんな色だったっけ。」
「きっとみんな(死んだ仲間)この()にいるんじゃないかって思うんだ。」

「僕は大丈夫。それよりみんなに笑っていてほしい。安心するんだ。僕のためにも笑ってよ。」

▶RP指針

一人称
二人称
君、名前にさん付け
特徴・語尾
目が合わない。苦笑いで誤魔化す
口元を隠す。ぼーっとしてる
好きな物
海、あとはわからない
嫌い・苦手な物
わからない
目的
仕事を全うしたい。


性格

博愛主義者の無自覚自己犠牲マン。くそ野郎かもしれない……。
丁寧で紳士的で誰にでも優しくて自分よりも他人を優先し、そのためなら自己を厭わない…。すみません!
敵の足止め、時間を稼ぐ、自己再生の能力に強く、UGNのエージェントとしては殿を主に務めてきた。
遺産の影響で片目が視えない。
疲労の自覚はないが、能力や人格にはかなり影響が出ている。そのため、島にいたころより感情の起伏が薄く再生能力も弱い。欲求も少なく好きも嫌いも曖昧な状態。お腹……今、空いてるのかな?みんなが空いてるなら空いてるよってなる。

自分が病んでいるという自覚はない。疲れてるなんて甘えだよね、僕は元気だよ《完全演技》で自分も騙している。
自分の大切な人が目の前で死んでしまうことが怖いため、もう親しい人間をつくりたくない。親しい人間とは離れていたいと思っている。

時系列

産まれた時:生まれながらの覚醒

数か月後:オーヴァードを気味悪がった両親に捨てられ神輿島支部へ

3歳:この辺りから記憶がある。

15歳:中学卒業と同時に上京

18歳:一緒に戦った仲間が自分以外皆戦死して病む
18歳中頃:遺産に適合する。

19歳:能力をやたら酷使して左目が視えなくなる。

20歳:神輿島に送還される



島にいたころの性格


「浜辺に流れ着くものって、どこからきたものなんだろうね。ほら、綺麗な貝殻。夕渦と陽廻によく似合うよ」
「休憩だって、添さんの駄菓子屋行こうよ!(二人の手を引いて駆け出す)」

一人称
二人称
名前呼び捨て、苗字さん付け
特徴・語尾
嘘をつく時は目が合わないし笑って誤魔化す。
歯を見せて笑う
好きな物
神輿島の海、探検、よくわからないもの、シーグラス(集めてた)、島のみんな!、駄菓子
嫌い・苦手な物
きな粉棒(食いすぎた)、苦い食べ物、人の悲しむ姿や苦しむ姿



好奇心旺盛。早起きして飯食って島内自転車で駆け回る!みたいな男子。率先して他人に話しかけたり、提案したり、どちらかというと先陣を切って推し進むタイプだった。
駄菓子屋のきな粉棒が好きでお小遣いがもらえた時は吐くほど食べた。(ぷちトラウマ)
海岸を散策するのが好きで、流れ着いたおかしなものを学校に持ってきては先生に怒られたり、夕渦ちゃんや陽廻ちゃんに見せたりしてたいな。


同卓PC

●PC2「夜々水 チカ」PL柑那さん
[PC#https://lune.rgr.jp/grc/sheet/dx3rd/?id=zzqPky]
呼び方:


●PC3「烏鷺之 添」PLぐのさん
[PC#https://charasheet.vampire-blood.net/5250988]
呼び方:


●PC4「黒星 夕渦」PLビスマスさん
[PC#https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=2opnnm]
呼び方:


設定

根は優しい性格。自己犠牲精神はもともと織り込み済み。ではあったが、島を離れてから随分と病んでしまった系男子。
エージェントになってから過酷な戦場を経験することが多く、また、《写真記憶》のせいもあって、苦しんで、悲しんで、助けを求めて死んでいった仲間の姿が瞼の裏から消えない。
時差のある攻撃を主体としているため、UGNからはもしもの時の殿を命じられていた。殿が生き残り、仲間に死者が出る、ということは自分の言いつけられた役割をしっかりと為せなかったことでもある。自己嫌悪と自責思考に囚われた

それでも自分の救える命だけは手放さない、零さないようにと頑張っていた18歳の頃。数十人単位で行われた作戦で、自分以外の仲間が全て死んでしまった。もちろん作戦に当たっても殿を務めたのだが、UGNの裏をかいた敵側に挟み撃たれた。逃亡の先頭が後方へと変わり、部隊が崩されそのまま。治癒能力の高い自分だけが生き残った。
敵も味方も倒れ伏した血だまりの海の中で、自分の生を呪った。



遺産:信仰の火

18歳の頃、自分以外の仲間が全て死んでしまうような任務があり、自暴自棄になった。《完全演技》で自分や周りを騙しながら、任務に実直な人間として生きようと思った。
自分の嫌に強い生命力を利用して、様々な人体実験や遺産の適合試験にも積極的に参加した。その結果、UGNに保管されていた【信仰の火】が適合した。
ある宗教の元、火は蝋燭の火にたとえ生命の象徴と言われる。彼の生きる強さがこの遺産とシナジーがよく適合したのではないかなと思われる。
見た目は通常の拳銃をイメージしたいと思っています。
遺産の代償は、片目ずつ徐々に視力が奪われる。能力の行使比重に比例して。
今はもう左目が視えない。

ワークス・カヴァー
ワークス:UGN エージェント

チルドレン上がりのエージェント。多分上京してから正式にエージェントになった。日本支部エージェントで、必要であれば様々な国の任務にあたる。敵と戦う能力と、衝動の関係から、激戦区に利用されることが多い。
グループでのミッションは必要最低限のやりとりしかしない。仲良くなりすぎた後、失うのが怖いから。でも飲み会とかは行くよ。あれは業務だから。

カヴァー:大学生(法学部)

大学にも進学させてもらえることには驚き。進路はあまり考えていなかったので、なんとなく文系を選んだ。
なんとなく、普通の人間の法律を学びたかったんだと思う。自分とはあまりにもかけ離れすぎた普通を感じたかった。



戦闘スタイル

「このトリガーを引くのが最近はひどく重いんだ。」

耐久力、諦めず喰らいつく心、そして時差爆弾とも言うべき火力で敵を葬る。彼の血で傷を受けたものは、自身の血のコントロール権を失い、内側から蝕まれていく。
自身の血を弾丸として、拳銃から射出する。その弾丸は敵の肉体に滞留し、数秒かけて全身に駆け巡る。自身の血を混合させた相手の血を操り、あらゆる傷口から血を放流させる。
彼の戦闘後は必ず広大な血の海ができる。



指を引いた瞬間生まれる、死に向かう数分の猶予がいつも苦しい。




▼PCが喜ぶこと(好感度上昇↑↑)


 ・助けを求められる。助けじゃなくても自分を求められる。
 ・お礼を言われる。貴方のおかげで助かったと言われる。
 ・自分のためにと思って何かしてもらえる(鈍感なので言葉にしてもらえると気づく。嬉しい)
 ・手を引いてどこかに連れって行ってくれる(心理的でも肉体的でも)
 ・逃げようとしても追いかけてほしい!大切な人が失われるのは怖いけど、大切な人と関わって生まれる時間は幸せなんだよね。(心理的でも肉体的でも)
 ・がんばったねって言われる(これはすごくたくさん言われるというよりはここぞ!みたいな時に言われるとぶちのめされるいい意味で。)

▼PCが嫌がること(PLはされたら歓喜乱舞!!好感度は下降かも……)


 ・目の前で誰かを救えない
 ・人殺し、役立たずと罵られる
 ・置いてけぼり、守られるだけの状態。

▼このPCでやりたいこと


 ・告白ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 ・誰かを守りたい。
 ・心の疲れを自覚したい。苦しかった、辛かったって言いたい泣きたい。






名前の由来とか

志帆=心にまっすぐ帆を立てて強く進むみたいな意味らしいんですけど、支部長につけてもらったのでなんとなくでもいいなと思ってて!
遠海=遠くの海(神輿島の)を想う。みたいな?
Respirator=人工呼吸器。人を助ける、そのために命を吹き込むイメージ。といっても本人には殺す能力ないので、自分の命を削って敵を倒して仲間を生かしている。

右目=現実世界を見る眼
左目=自分の内なる世界、潜在意識や魂の世界を見る眼

火=キリスト教で生命の象徴、命、愛、蝋燭の火

イメソン

『人工呼吸』/傘村トータ




セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 79
2024/10/06 28
2024/10/07 45

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