ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四十万谷 宗治 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猫又(ねこまた)四十万谷 宗治(しじまや むねはる)

プレイヤー:T371

自由登録 基本ステージ とりかぶと3CS

年齢
44
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ノイマン
オプショナル
オルクス
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+74
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 猫たちと育った。
天涯孤独
経験 育ての親猫はもういない。仲がよかったあの猫もいない。きっと今いるこの子たちも、いつかは。
喪失
邂逅/欲望 人の生き方を教えてくれた先生。UGNに紹介してくれたのも彼だった。
先生
覚醒 侵蝕値 猫たちのように、生まれからずっと共にあるものだ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 みんなどうせ私を置いていく。置いて行かれるくらいならば、いっそ私が送り出そう。
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚2 精神3 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1
情報:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 業師(スペシャリスト) LMp74,
固定 慕情 不安 可愛らしい仲間たち。
固定 先生 遺志 嫉妬 人としてあるべき姿を教えてくれた。そして、人として私の前から去ってしまった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
進化の末脚 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
EAp58,《完全獣化》効果中のみ,ラウンド中【行動値】+[Lv*3]
ワイルドグロース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
EAp62,《完全獣化》使用可能,他「タイミング:セットアッププロセス」エフェクトと組み合わせ可能,Lv/シナリオ
完全獣化 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
EAp57,シーン中【肉体】判定ダイス+[Lv+2],素手以外のアイテム装備使用不可
導きの華 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
EAp100,対象が次に行なう判定達成値+[Lv*2],購入判定無効
領域の加護 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
EAp100,対象が次に行なう攻撃の攻撃力+[Lv*2]
魔獣の本能 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
EAp61,【肉体】で判定
アニマルテイマー 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
EAp97,ダイス+[Lv+1]
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
EAp98,ドッジ可能
R:オルクス 2 リアクション シンドローム 2
EAp132,C値-Lv(下限7)
チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
EAp93,「対象:単体」の攻撃判定直後に使用,対象をあなたへ変更,1/ラウンド
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
EAp63,あなたの内側に眠っている獣の遺伝子を覚醒させることで、常に動物の姿で日常を過ごすエフェクト。ただし、あくまで動物の姿になれるだけで、機能が備わるわけではない。もし誰かがあなたが動物でないことを見抜こうとした場合、〈知覚〉による対決を行なうこと。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
EAp95,あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

老猫節介(ろうびょうせっかい)

組み合わせ
《完全獣化》 + 《ワイルドグロース》 + 《進化の末脚》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

行動値+6(100↑9,160↑12)

日和見跳脚(ひよりみちょうかく)

組み合わせ
《進化の末脚》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

行動値+6(100↑9,160↑12)

猫手借拝(みょうしゅしゃくはい)

組み合わせ
《導きの華》 + 《領域の加護》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
1

対象が次に行なう判定達成値+8(100↑10,160↑12)
攻撃の攻撃力+4(100↑6,160↑8)
購入判定無効

九命有猫(きゅうめいゆうびょう)

組み合わせ
《幸運の守護》 + 《魔獣の本能》 + 《アニマルテイマー》 + 《R:オルクス》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
4+3
8
1
100↑
4+4
7
1
160↑
4+5
7
1

猫ノ目

組み合わせ
《チェンジ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%以上制限
1/ラウンド回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 179 0 0 199 5/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

猫又のふりをしている。
しっぽを揺らめかせて攻撃する。
野良猫を従えて、協力する意思のある猫たちに因子を埋め込み彼らの動きがより良くなるように扱っている。

「先生に恥じぬ生き方ができるよう、人としての心は忘れないよう気を付けているんです」
「とはいえ、ジャームになってしまったら、その心意気も意味が無いのでしょうけれど」
友猫(ゆうじん)が子を成したそうなので、お祝いに鰹節を差し上げようかと」
「いやはや、お恥ずかしい。私も猫なものですから、こう、魚というものはどれも瞳に魅力的に映りまして」

長雨に心中 GMPC製作中メモ 見るな!

PCの行動値に合わせて変更
行動値16以上 大幅変更 メインでのサポートは諦める
行動値14以上 感覚+1 アニマルテイマー-1
行動値12以下 このまま
行動値10以下 感覚-1 10点余り

「私の早とちり……? いやはや、年を重ねても直らないものですねぇ、おっちょこちょいというものは」
「うぅん、叱られたくないですねぇ。もうしばらく厄介になりましょうか」

豆知識

ほとんど猫の関連したことわざからとってる

老猫節介(ろうびょうせっかい):老猫のお節介 おじちゃん猫にしたら大往生もいいところな年齢なので
日和見跳脚(ひよりみちょうかく):猫がどこへ跳ぶか見てみよう 事の成り行きを見守る なので日和見+跳躍と脚の造語
猫手借拝(みょうしゅしゃくはい):猫の手も借りたい 猫の手を貸してあげようね あと拝借をいじった
九命有猫(きゅうめいゆうびょう):猫には九つの命がある ラッキーだから危ういことも乗り越えられたってニュアンスらしい
猫ノ目:猫の目 変化しやすいことの例えらしいので

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

チャットパレット