“我が栄光は泡沫に”片桐 慧
プレイヤー:とも
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 69kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | もともと体が弱かったらしく、出産に耐えられなかったらしい。 | |
|---|---|---|
| 母親不在 | ||
| 経験 | ひったくりを捕まえて警察から表彰をされたことがある。 | |
| 小さな名誉 | ||
| 邂逅 | 消防士の親父みたいに誰かの為に動ける人間でありたい。 | |
| 目標 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 覚えてない、思い出そうとすると蘇るのは肌を焦がす熱と安堵したような親父の顔 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 俺はここに居ちゃいけない人間だ |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 4 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:聖剣の王者 | ― | |||||
| 四十万灯 | 親愛 | / | 恐怖 | 信頼できる妹みたいなやつ。 | |||
| 親父 | 憧憬 | / | 隔意 | 俺の目標で憧れの親父。……俺が居なけりゃお袋と一緒に入れたんじゃないかって、偶に考える。 | |||
| 谷修成 | 信頼 | / | 不安 | 昔表彰されてから偶に遊ぶ、もう一人の親父みたいな人。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 剣の王城 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| そのシーンの間モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv*2]。また、自身は[Lv+1]個まで日本刀を作成し、二つまで装備することが出来る。1シナリオ1回。 | |||||||||
| マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で使用する武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、範囲は狭いものを適用する。組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv]する。 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 前提:マルチウェポン マルチウェポンのLv個まで所持している武器を選択し組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセス中装備しているものとして扱う。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| いつもの。 | |||||||||
| カスタマイズ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の判定ダイスを+[Lv]個する。 | |||||||||
| 剣精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提:カスタマイズ 《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定ダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目の一つを10に変更する。1判定1回。1シナリオ[Lv+1]回。 | |||||||||
コンボ
勇を示せ、義を貫く六の輝剣
- 組み合わせ
- 剣の王城
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 100%以上
- 8
シーン中モルフェウスを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]。
自身は[Lv+1]個の日本刀を作成し2本まで装備できる。
自分の感情を表した剣を作り出す。正義、勇気、義憤など正の感情を司ることもあれば、憤怒、嫉妬、敵愾心などの負の感情を司ることもある。
勝利を栄光に捧ぐ
- 組み合わせ
- マルチウェポン+カスタマイズ+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 5
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 5
- 5+2
今使えるもので勝利を掴み取る技。愛用の聖剣で斬るだけの場合もある。要は通常技。
七彩にて裁け、我が王道
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+カスタマイズ+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 5
- 100%以上
- 5
- 5
- 5
六の輝剣と携えた聖剣にて相手を断ち斬る絶技。悪人であり罪の意識が無いほど深い傷を刻む。
この技によって裁かれているのは相手のみならず慧自身も秤にかけられている。その行いは正しいのか、道を誤ってはいないか、慧は常に己に問いかけているのだ。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 聖剣の王者 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | マイナーアクションを使用することで使用した攻撃のC値を-2(下限4)。 | ||
| 日本刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 聖剣の王者指定 | |||
| 思い出の一品 | 2 | 意志判定+1 半年ほど前に一人で任務に行く際に四十万から貰った必勝祈願のお守り |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 20
| 130
| 0
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
生まれた時に母親を亡くし男手一つで育てられた青年。
性格は闊達でさっぱりとしており、何かをするときの判断基準はそれが自分にとって「格好良いか」「ダサいか」。オーヴァードに覚醒したのは1年前でUGNエージェントとして活動するにあたり四十万灯がバディとしてつけられた。
集団戦が得意で周囲をよく見れる灯と、まっすぐ前だけを見る慧の相性はよく、地道ながらも成果を積み上げていった。
そんな慧は父親に憧れており、人命救助に奮闘する父の背中を見て育ち、自分も親父みたいに誰かの為になりたいと考えるように。
その考えの裏には自分は生まれた時に既に一人分の命を背負っているのだから、役に立たねばならないという一種の強迫観念も潜んでいる。
1年前に覚醒した時の事件で聖剣の遺産に選ばれている。これを巡ってUGNやFHとすったもんだあったわけだがそれは今語られる話ではないだろう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 |