ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春日 時雨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

睚眥之怨(アヴェルシオーネ)春日 時雨(かすが しぐれ)

プレイヤー:社畜

自由登録 基本ステージ

皆、檻の中で眠れば良いのに」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
162
体重
50
血液型
B型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
高校生/FHエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
オプショナル
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
+6=9
行動値
+12=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 春日家に生まれ、FHに────プランナーに仕える為に育てられた。
名家の生まれ
経験 全てを持っていたからこそ、何も持ってはいなかった。
喪失
欲望 僕が本当は何を欲しがっているのか。誰も知らない。
秘密
覚醒 侵蝕値 生まれた時からオーヴァード。
生誕 17
衝動 侵蝕値 何もかもから解放されたい
解放 18
その他の修正11先手必勝+4、イージーフェイカー+1、パトロン2×3
侵蝕率基本値46

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 白猿の額冠を取得
固定 天坂 アイリ(PL:よぎ様) 独占欲 偏愛 僕が、彼女の檻だから。
固定 世界 憧憬 疎外感 この檻は美しくなんかない。

メモリー

関係名前感情
家族 在りし日の思い出 郷愁 もう僕には関係の無いものだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 3 常時
行動値『LV×3』 侵蝕率基本値+4 侵蝕率でLVアップしない。
縛鎖の空間 2 メジャーアクション 〈RC〉 単体 視界 3
シナリオLV回。命中した場合、重圧と放心を与える。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3
シナリオLV回。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。
茨の縛め 1 メジャーアクション 〈RC〉 単体 視界 1
攻撃力+LVの射撃攻撃。1点でもダメージを与えた場合『硬直』を与える。
エクスプロージョン 2 メジャーアクション 〈RC〉 範囲(選択) 視界 3
シナリオLV回。攻撃力+8の射撃攻撃。
ツインバースト 1 メジャーアクション シンドローム 3 リミット
エクスプロージョンと組み合わせる。攻撃力+【LV×3】ドッジ不可
原初の赤:憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 3
対象に1点でもダメージを与えた場合、憎悪を付与する。憎悪の対象はエフェクト発動者。
背教者殺し 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 3
対象に1点でもダメージを与えた時、そのラウンドの間に対象が行うあらゆる判定のダイスを-『LV+1』個。
空中庭園 1 セットアッププロセス シーン(選択) 視界 8 120%
シナリオ1回。対象は戦闘移動を行う。この移動で離脱可能。
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート 1 3
どこでもドア。侵蝕率基本値+1
竹馬の友 1
誰とでも仲良く。

コンボ

僕の事嫌いでしょ?(You hate me.)

組み合わせ
茨の縛め原初の赤:憎悪の炎背教者殺し(侵蝕率7)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
2
1
100%以上
4
10
2
2

ダメージを与えたら憎悪+硬直+判定ダイス-2or-3個。

怯え竦み震えて憎め(Bad condition)

組み合わせ
縛鎖の空間要の陣形茨の縛めエクスプロージョンツインバースト原初の赤:憎悪の炎背教者殺し(侵蝕率19)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
2
15
100%以上
4
10
2
20

シナリオLV回コンボ(2or3回)

ドッジ不可。命中時、重圧・放心。
ダメージを与えたら憎悪、硬直、ダイスデバフを付与。

重圧→オートアクション使用不可。マイナーorメジャー消費で回復
憎悪→憎悪の対象に攻撃を行う。対象に1回攻撃するか、攻撃出来ない状況とGMが判断すれば回復。
放心→判定ダイス-2個。クリンナッププロセスで回復。
硬直→全力移動、戦闘移動不可。マイナーアクションかメジャー消費で回復。

こんにちは。そしてさようなら(Hello. good bye.)

組み合わせ
空中庭園
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

敵も味方も戦闘移動。拒否?出来ないよ。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具※ +3 5 「制限:-」以外のハヌマーンのエフェクトを一つ取得。暴走を受ける度に5D10のHPを失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 シナリオ1回。指定した情報判定ダイス+3個
春日家の生まれという絶大なコネクション。
パトロン×3 コネ:要人への貸し指定。
財産ポイント2×3
侵蝕率基本値2×3
コネ:噂好きの友人 1 情報:噂話の判定ダイス+2個
同年代のFH仲間
コネ:手配師 1 シナリオ1回。調達判定ダイス+3個
色々ツテがあるんだ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 149 0 15 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

春日家の子供

春日家として生を受けた生まれながらのオーヴァード。
"感情"を操るレネゲイドの行使に優れ、幼い頃からレネゲイドコントロールにも秀でていた。
その能力と、大人達──FHに従順な様から、FHエージェントとしての将来を当然の様に約束されていた。

───しかし、時雨が欲しかったものは称賛でも賞賛でも勝算でも無い。
ただ普通に、家族と共に穏やかな時間を過ごしたかった。

それが叶わぬ願いであると知った時。永遠に、手に入れられないのだと妄信した時。
春日時雨はこの世界を縛り付けるUGNの破壊を決意した。

UGNへの憎悪

意味の無い事だ。
レネゲイドを秘匿して何になるんだ?
UGNは、そうやって僕達から選択する権利を奪うのか?
人々は皆愚かだから、と決めつけて超常の力を奪ってしまうのか?


そんな出来損ないの『檻』は必要無いね。

春日時雨という少年

感情を露にせず、淡々と任務をこなしていくエージェント。
ソラリスのシンドロームを用いて感情を操作する薬物を生成し
ウロボロスの力によってソレをレネゲイドの力で増幅し
領域を支配するオルクスの力で周囲に振りまく。

淡々とした口調で他者の全てを否定し、激情した相手の憎悪を全て自らが引き受ける。
それは、世界に対しての大きな不満を「どうせどうにもならない」と諦めているが故、でもある。
時雨は、この世界を正しく閉じ込めてくれる『檻』を求めているのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
164点環境用 34

チャットパレット