ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二階堂 新 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“スターマイン”二階堂 新(にかいどう あらた)

プレイヤー:LISP

年齢
18
性別
星座
乙女座
身長
160
体重
42
血液型
O型
ワークス
不良学生
カヴァー
UGN研究員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 裕福な家庭だが、両親は忙しく自分に興味がないらしい
資産家
経験
喪失
邂逅
保護者
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚9 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長0
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪2 芸術:服飾4 情報:裏社会1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
固定 燈台透 友情 不安
固定 シア 庇護 憐憫
固定 友人 友情 悔悟 あの日から行方はわからない。
クリスタ 尊敬 隔意
固定 霧谷雄吾 誠意 食傷 FHから守ってくれた。いい人だが真面目すぎて面白くない。
ヴァニタス 執着 殺意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
重圧を受けていても使用可。戦闘不能になったときか、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(Lv)D点回復する。回復したHPと同じだけ侵蝕率が上昇する。侵蝕率100%以上で使用できない。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
いつでも使用可能。シーンに登場している非オーヴァードをエキストラ化する。オーヴァードには使用されたことがわかる。シーン中持続。
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
<白兵> 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は、【感覚】で判定を行なえる。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*5]。1シナリオ3回まで。
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限7)。取得時に自身のシンドロームからひとつ選択。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。
サイコメトリー 1 メジャーアクション <情報> 1
全ての情報技能と組み合わせ可能 組み合わせた判定ダイス+[Lv+2]個
インスタントボム 5 メジャーアクション <白兵> 対決 至近 3
「攻撃力:+[Lv*2]」の白兵攻撃 組み合わせた攻撃では装甲値を無視 装備している武器の攻撃力は加算しない
ギガンティックモード 1 メジャーアクション <白兵><射撃> 対決 範囲(選択) 武器 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更 判定後に装備している武器を全て破壊
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用 判定ダイス+[Lv+1]個 1ラウンド1回
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件:《砂の加護》。《砂の加護》と同時に使用。《砂の加護》の対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力+[Lv*4]。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使ってあなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少 の香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り、忠実に再現 することができる。GMは必要と感じ たなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェル ターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。GMは必要と感じた なら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

ダイナマイトキック

組み合わせ
インスタントボムコンセントレイト:モルフェウス光の舞踏(砂の加護)(砂塵霊)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+4
7
4
22
100%以上
9+5
7
4
28

靴に仕込んだ爆弾を爆発させる。見た目の派手さにこだわっているため燃費が劣悪。
装甲値を無視。

真・ダイナマイトキック

組み合わせ
インスタントボムコンセントレイト:モルフェウス光の舞踏マスヴィジョン(砂の加護)(砂塵霊)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+4
4
100%以上
9+5
7
4
48
160%以上
9+6
7
4
59

靴に仕込んだ爆弾を自分の分身もろとも爆発させる。見た目の派手さにこだわっているため燃費が極悪。
装甲値を無視。1シナリオ3回まで。

ダイナマイトクラッシュ

組み合わせ
インスタントボムギガンティックモードコンセントレイト:モルフェウス光の舞踏(砂の加護)(砂塵霊)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+4
7
4
22
100%以上
9+5
7
4
28

地面を爆弾に変えて広範囲を爆発させる。見た目の派手さにこだわっているため燃費が劣悪。
装甲値を無視。判定後に装備している武器を全て破壊。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 5 防具 1 カスタマイズ:デザイナーズ
〈交渉〉のダイス+1
爆風にも耐えられるメイド服

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 184 5 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

東京・湾岸地区のデザイン系学校に通う高校生。
学校のお洒落番長を自称し、制服を改造したり髪型の規定を無視したりしている問題児。
可愛い服やコスプレをこよなく愛し、普段からその手のファッションで出歩いている変わり者。
見た目と裏腹に言動は荒っぽく、初対面の人間をしばしば驚かせることがある。

レネゲイドへの適正の高さに目をつけたFHに誘拐されてオーヴァードへの改造手術を受けさせられたが、洗脳を受ける前に命からがら脱出した過去を持つ。
現在はUGNの保護観察を受けながら任務に協力する立場にある。

中学時代は服の趣味を馬鹿にする不良学生をボコボコにしては周囲から恐れられる存在だったが、三年生のときに自分の趣味を理解してくれる友人に出会い、それ以来表立っての喧嘩はやめている。
その友人は自分の巻き添えになってFHに誘拐されてしまい、現在は行方不明になっている。
現在の高校を選んだのは、服飾デザイナーになるという友人の夢を叶えるためである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット