ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小荷田 虎太朗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風虎(ふうこ)小荷田 虎太朗(こにた こたろう)

プレイヤー:らん

年齢
18歳
性別
星座
蟹座
身長
185cm
体重
62kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
アーティスト(路上)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+25
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 捨てられたところを拾ってくれた親。UGN所属の人
義理の両親
経験 御伽刃カンナを意識不明にさせてしまったこと
大失態
邂逅 御伽刃カンナ
師匠
覚醒 侵蝕値 皆が楽しむと思って、何もないところから音楽を流して距離を置かれた。そのまま、排他された。
生誕 17
衝動 侵蝕値 楽しいことに使いたい能力だったのに、一度攻撃に使用してから殺戮の衝動に
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避2 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
鷺城 蒼羽 感服 猜疑心
御伽刃カンナ 信頼 悔悟
尊敬 脅威
好意 嫉妬
かすがさん 誠意 脅威
好奇心 隔意
連帯感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う
音速攻撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイスを+LV個
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLV回まで使用可能
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
使用したメインプロセスにてメジャーアクションを2回行える。クリティカル値に+1される。1シナリオ1回まで使用
アクロバット 3 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 2
ドッジのダイスを+LVする。
空の楽器 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
周囲の大気を無数の楽器やスピーカーへ変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
すさまじく身軽であり、どこでも走り抜けることを表すエフェクト
バトルビート 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ダイス+LV(2)

コンボ

闃然(げきぜん)

組み合わせ
一閃、音速攻撃、コンセイトレイト、
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
8
3
2
100%以上
3+9
7
3
2

静かに一瞬で相手に忍び寄りナイフで攻撃する
気が付くと攻撃されている、相手が目の前にいるという状態になる

空音(そらね)

組み合わせ
一閃、音速攻撃、コンセイトレイト、獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
8
3
2
100%以上
3+9
7
3
2

1シナリオにLV(1)回まで使用可能
静かに一瞬で相手に忍び寄りナイフで攻撃する
ひと振りではなく近くにいる対象へ何振りかする
相手からすると、音が聞こえた。と思うと隣の人が倒れていて自分も攻撃されている状況になる

谺(こだま)

組み合わせ
一閃、音速攻撃、コンセイトレイト、ライトスピード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
9
3
2
100%以上
3+9
8
3
2

1シナリオに1回使用可能(2回攻撃)
1度の攻撃が2回になるため、攻撃された、と感じたら、別方向(背後など)からもう一段攻撃される
2人いるような印象を相手はうける

残響

組み合わせ
一閃、音速攻撃、コンセイトレイト、獅子奮迅、ライトスピード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
9
3
2
100%以上
3+9
8
3
2

1シナリオに1回使用可能(2回攻撃)
1シナリオにLV(1)回まで使用可能
1度の攻撃が2回になるため、攻撃された、と感じたら、別方向(背後など)からもう一段攻撃される
自分と味方、多数が同時に攻撃されているような感覚に陥る

余響

組み合わせ
アクロバット
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
10
2
100%以上
3+4
10
2

素早い動きで動く前の姿が残像のように残るような回避をする

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 0 白兵 〈白兵〉 -1 3 2 シンプルだけど切れ味の良いナイフ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 ナイフをしまっているもの
コネ:噂好きの友人 1 <情報:噂話>の判定のダイスに+2個
路上ライブ中に知り合ったなんか話しかけてくる友人

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 149 0 0 155 0/155
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

生まれながらにハヌマーンの力を持っていた
音楽が好きで、みんなに音楽を聞かせようをなにもないところから音を流そう(空の楽器)として発覚(5歳)
実の両親は特殊能力を持つ子供を受け入れられず、ネグレクト状態になり最終的に捨てられる

そこで拾ってくれたのが今の義理の両親
二人ともUGN職員。いい人。
能力にももちろん理解がありよくしてくれた。そのままUGNチルドレンとして所属することとなる
UGN所属であることは、義理の両親への恩返しになるし不満はない。

基本的には、楽しいことが好きで能力も楽しいことに使えればいいのにという思いは変わらない。
音楽を流すなど楽しいことにも使いたがる。
職業…?といえるかはわからないが、路上ミュージシャンをカヴァーとしてぷあぷあしている
収入はほどんどなくUGNからの収入で生きている。

音は好きで空の楽器は使用できるが、ハヌマーンの中でも音楽的な能力はあまり開花せず・・・
早く動ける。の方に特化したような能力となっている。
そういったところを考えても音楽は趣味に近い。

楽しいことに使いたいのに、能力としての衝動は殺戮。
そのため、浸食値が増えてくると徐々に殺戮への欲求が芽生えてくることにおびえてはいる。
絶対、衝動に身を任せたくはない

御伽刃カンナのことは師匠として尊敬していた。
そんな人が自分を庇うために意識不明になっていることに対し非常に心苦しく思っている。
そういった攻撃をする相手であるため、ボーン・レガシーのことは憎く思っている。

本来、今回の任務のようなものは向いていないタイプ
どうして任務を与えられたのか分からないけど…頑張る所存(裏表がなさそうな部分が逆に良かったのだろうか…?)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 8/5 ORIGAMI BUDDY 21 ねびさん なっさん
2 8/6 ORIGAMI BUDDY 23 ねびさん なっさん

チャットパレット