ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マリー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

隠者(ハーミット)マリー

プレイヤー:GTBかぴばら

自由登録 ホーリーグレイル GTBメイガス組

Ⅸ:隠者(ハーミット)――経験値に終わりはない。

年齢
18
性別
星座
身長
155
体重
血液型
ワークス
FHマーセナリーA
カヴァー
『メイガス』専属ハッカー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エグザイル
HP最大値
+150=181
常備化ポイント
8
財産ポイント
+6=16
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+410
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 寝床と餌とタブレット。
疎まれた子
経験 今の環境は悪くない。機嫌損ねると死ぬのはクソだけど。
移籍
欲望 もっと教えて、もっと識らせて、もっと覗かせて……
知識の探求
覚醒 侵蝕値 私にとっては当然の技能(スキル)だった。
無知 15
衝動 侵蝕値 現実(リアル)にレベルキャップはないから。
闘争 16
/変異暴走 通常効果+マイナー解除不可
その他の修正(23+修正100)
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達3
運転:防壁2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
E 1.『ファイトクラブ』 有為 脅威 効果なし /開示時TP+1
E 2.『■破滅の足音』 セット シーン(択)/視界 2ラウンド後のクリンに戦闘不能 解除:戦闘不能
E 3.『★[闘争]修羅の世界』 オート シナ1 不利打ち消し、HP1で蘇生
E 4.『■[闘争]永劫闘争』 セット シナ1 クリン毎に「FH:コマンダー(DR)」登場
E 5.『[闘争]奈落の修羅』 常時 戦闘開始時、以下のEロイスから1つ選ぶ(ロイス欄は消費しない) 『ありえざる存在』『傲慢な理想』『さらなる絶望』『殺戒現出』『修羅の世界』
D 6.『幻想の剣』 常時 《ラストアクション》LV1で取得 [アームブレード]装備中シナ1使用可(侵蝕+3、回数制限なら基本侵蝕+3)
D 7.『亜純血』 常時 《雷鳴の申し子》取得 成長不可、エグ100%不可

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード5 5 常時 (+4)
専用アイテムlv(5)個常備化
[En]生命増強5 5 常時 (+10)
最大HP+lv*30(150)
■[En]機械化手術(濃縮)2+3、×2 2 セットアッププロセス 〈知:機〉 単体 至近 5
現在・最大HP+lv*10(100)/シナリオ
●[120]巨獣の爪牙(キーパー) 1 マイナーアクション 自身 2d10 シナ1
メジャー2回、素手白兵のみ
▲[En]加速する刻5 5 イニシアチブ 自身 5 R1,シナlv
追加行動
▼コンセ:エグ1+3 1 メジャーアクション エグ 〈白兵〉 2
[下限7]C値-lv(4)
▼伸縮腕1+3 1 メジャーアクション エグ 〈白兵〉 視界 2
攻撃視界化
▼ラバーアームズ1+3 1 メジャーアクション エグ 〈白兵〉 武器 2
攻撃力+lv*2(8)、伸縮腕なら更に+1d
▼ブレインハック 1 メジャーアクション エグ 〈白/射〉 単体 至近 10 シーン1
命中時『憎悪:任意』
▼アタックプログラム5+3 5 メジャーアクション ドッグ 〈白/射〉 武器 2
達成値+lv*2(16)
▼[P]雷鳴の申し子(D)1+3 1 メジャーアクション ドッグ シンドロ 5 シナlv
攻撃力+[最大HP-現在HP] MP後、HP0に
▼[En]攻性防壁〈運転:〉1+3 1 メジャーアクション ドッグ 自身 5
使用者を対象に何らかの判定を行ったキャラはHPlv(4)d点失う/シナリオ 解除:〈運転:防壁〉30
□[En]高速再生1+3 1 クリンナッププロセス 単体 至近 5 シーン3
HPlv*10(40)回復
★[100]ラストアクション(D) 1 オートアクション 自身 5+3(+3) シナ1
戦闘不能時 追加行動
★自動触手1+3 1 オートアクション 自身 3 R1
ガード時 lv*3(12)ダメージ
★[120]電磁反応装甲1+3 1 オートアクション 自身 10 シナlv
[重圧可]被ダメージ-20、重複可
★[En]超電磁バリア(種,落子)6+3+2 6 オートアクション 単体 視界 5 R1
被ダメージ-lv*2(22)d
★[120]アナザーセルフ 1 オートアクション 自身 4d10 シナ1
Ef1つ 回数回復
☆[120]透過 1 オートアクション 自身 4d10 シナ1
[重圧可]ダメージ0化
☆[闘争]リヴァイブセル1+3 1 オートアクション 自身 7 シナ1
HPlv*10(40)で蘇生
☆[闘争]メカニカルハート 1 オートアクション 自身 8 シナ1
HP10で蘇生、攻撃力+5/シーン
[ee]通信支配 1
効果なし /あらゆる通信手段を妨害
[ee]ドミネーション 1
効果なし /建物のセキュリティを支配
[ee]広域融合 1
効果なし /無機物と融合し、操れる コンピュータと融合
[ee]電子使い 1
効果なし /電磁記憶媒体に読み書き 判定:RC
[ee]異能の指先 1
効果なし /記憶を読み取る 判定:RC

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
[[Ef]アームブレード] 白兵 〈白兵〉 -1 9 0 至近 ガード値-5 イニシアにオートで装備
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
[クロースアーマー] 1 防具 0 0 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
オリジナル組織 20 エンブレム4つ、+20点
[コネ:魔術師(パト×3)] 1 〈情報:魔術〉ダイス+2個
[[Cu]パトロン]×3 0 コネ 財産ポイント+6(基本侵蝕+6)
[[U]デモンズシード] 3 一般 Ef1つ 最大lv+1(侵蝕+1)
[[Em]神の落とし子] 5 神城 Ef1つ LV+2(上限超、回数なし)
[[Em]濃縮体] 15 FH:チル 最大LV10のEf1つ LV計算を2倍に
[★[Em]ムーンドッグ] 30 FH:一般 MP開始時 攻撃力+5/シーン、重複可
[[Em]エンシェントキーパー] 50 FH:リエ 《巨獣の爪牙》取得
[[Ef]バトルマニューバ×4] HW 〈白兵〉達成値+8
[[C]ミュージアム:パーソナル] -4 5 カンパニー [スロット1]情報収集達成値+2
[[C]メンバーの個室] 0 カンパニー HP回復量+1d

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 390 128 0 540 0/540
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前“隠者”マリー
侵蝕率54→154%
所属『メイガス』セル、専属ハッカー
行動原理知識の探求、“経験値”を稼ぐ
簡易説明『メイガス』のデジタル担当。
“レベル上げ”が趣味の根暗ゲーマー。

「寄越しなさい、アナタの“(ハック)”」
「……命令だから、キルする」

『メイガス』幹部のひとり。現代の“魔術師(ハッカー)”で、セルのデジタル関係を全て一人で担当している。
紺色のガウンを羽織る青髪の女性で、眼鏡をかけている。根暗で気怠げだが、わりと饒舌。
重度のゲーマーかつネット中毒者で、スラングやゲーム的な言い回しを好む。だが、読書は実本派。
個人の興味は『知識』の探求にあり、技能(スキル)(ハック)、そして経験(レベル)という報酬を求めて“闘争”に身を投じる。

高度な電子術式(ブラックドッグ)の使い手であり、肉体操作術式(エグザイル)の補助でコンピュータと直接接続、電脳世界へと没入(ダイブ)する“魔術(エフェクト)”を用いる。
機械だけでなく生物の脳へのアクセスも行え、これらへの直感的な“ハッキング”により多くの知識を得ている。
しかし脳拡張術式(ノイマン)は持たないため、記憶媒体(ライブラリ)に保存する形で知識を保管し、必要に応じて動的読み込み(ローディング)する。
なお戦闘スタイルは斧状のエネルギーブレードによる白兵戦であり、意外に脳筋。


メイガス共通設定はこちらを参照

心を得る術(デュナミス)”③ <知識:レネゲイド><情報:FH>

メイガス幹部に用いられている『ファイトクラブ』。
人間性の残滓とレネゲイドが保持する感情・記憶から人格を復元する“儀式魔術(エグゾースト)”。
適用中は衝動が抑えられ、侵蝕率の計測値も低下する。ただし術者以外へロイスは結べない。
術者または宿主の意志で解除できるが、抑圧されていた分の衝動が一気に解放されるため、深刻な暴走が発生する。
現在の“心を得る術(デュナミス)”は一定時間で自動的に回復するが、激しい痛みと脱力感を伴うため状況を選ぶ必要がある。

マリーは元々外部からの協力者であったが、あれよあれよと囲い込まれ、気付けば幹部にされてしまった。
とはいえ雇い主のロザリアは古代種の魔女であり、大量の知識を有する興味深い相手であるため、今の立場は気に入っている。
そういう関係なので、ロザリアの変貌や“心を得る術(デュナミス)”に関してもそれほど抵抗なく受け入れた。
マリーにとって大事なのは『知識』であり、姿が幼子になれど、それは失われなかったからである。

履歴

チャットパレット

行動値=5
:HP=181
:HP+100 機械化
:財産=16
:SP=7
:TP+1
:atk+5 メカニカル、ムーンドッグ
:装甲=1 クロースアーマー
:atk2=20 常勝
:atk2+9 弱点看破
:d=0 ダイス
:d2=5 戦術
40+1d10 蘇生 回復
10+1d10 蘇生 メカニカル
15+1d10 蘇生 タイタス
1+1d10 蘇生 修羅
4d10+5+1d10 回復 鋼 
22d10 超電磁バリア
4d10 攻性防壁

てばん [★[Em]ムーンドッグ] +1
▼障壁割り [[Ef]アームブレード]《▼コンセ:エグ1+3》《▼伸縮腕1+3》《▼ラバーアームズ1+3》《▼アタックプログラム5+3》 -/視界 ▶ガード値-5
▼頭蓋刻み 「▼障壁割り」+《▼ブレインハック》 ▶命中時『憎悪:任意』 シーン1回
▼ハック&スラッシュ 「▼障壁割り」+《▼[P]雷鳴の申し子(D)1+3》 ▶HP0 爪牙時は素手
▼侵入対抗電子機器 《▼[En]攻性防壁〈運転:〉1+3》《▼鋼の肉体(E)1+3》[メンバーの個室]
(5+7+{d}+{d2})dx7+8-1+8+16 命中
(5+7+5+{d}+{d2})dx6+8-1+8+16 命中 支援込み
d10+9+8+1d10+{atk}+{atk2} ダメージ
d10+9+8+1d10+{atk}+{atk2}+281-{HP} ダメージ 雷鳴
d10-5+8+1d10+{atk}+{atk2}+281-{HP} ダメージ 素手雷鳴
◆[アームブレード] ガード値:3
★詠唱:深慮 『幻想の剣』[アームブレード]《★ラストアクション(D)》 戦闘不能時、追加行動 1回
(5+7+{d})dx 肉体 ドッジ
(2+7+{d})dx 感覚
(1+7+{d})dx 精神 社会
(1+7+{d})dx+1 意志

・エフェクト
《ハードワイヤード5》 / 5 / 常時 / / / / (+4) / / 専用アイテムlv(5)個常備化
《[En]生命増強5》 / 5 / 常時 / / / / (+10) / / 最大HP+lv*30(150)
《■[En]機械化手術(濃縮)2+3、×2》 / 2 / セットアップ / 〈知:機〉 / 単体 / 至近 / 5 / / 現在・最大HP+lv*10(100)/シナリオ
《●[120]巨獣の爪牙(キーパー)》 / 1 / マイナー / / 自身 / / 2d10 / シナ1 / メジャー2回、素手白兵のみ
《▲[En]加速する刻5》 / 5 / イニシアチブ / / 自身 / / 5 / R1,シナlv / 追加行動
《▼コンセ:エグ1+3》 / 1 / メジャー / 〈白兵〉 / / / 2 / / [下限7]C値-lv(4)
《▼伸縮腕1+3》 / 1 / メジャー / 〈白兵〉 / / 視界 / 2 / / 攻撃視界化
《▼ラバーアームズ1+3》 / 1 / メジャー / 〈白兵〉 / / 武器 / 2 / / 攻撃力+lv*2(8)、伸縮腕なら更に+1d
《▼ブレインハック》 / 1 / メジャー / 〈白/射〉 / 単体 / 至近 / 10 / シーン1 / 命中時『憎悪:任意』
《▼アタックプログラム5+3》 / 5 / メジャー / 〈白/射〉 / / 武器 / 2 / / 達成値+lv*2(16)
《▼[P]雷鳴の申し子(D)1+3》 / 1 / メジャー / シンドロ / / / 5 / シナlv / 攻撃力+[最大HP-現在HP] MP後、HP0に
《▼[En]攻性防壁〈運転:〉1+3》 / 1 / メジャー / / 自身 / / 5 / / 使用者を対象に何らかの判定を行ったキャラはHPlv(4)d点失う/シナリオ 解除:〈運転:防壁〉30
《□[En]高速再生1+3》 / 1 / クリンナップ / / 単体 / 至近 / 5 / シーン3 / HPlv*10(40)回復
《★[100]ラストアクション(D)》 / 1 / オート / / 自身 / / 5+3(+3) / シナ1 / 戦闘不能時 追加行動
《★自動触手1+3》 / 1 / オート / / 自身 / / 3 / R1 / ガード時 lv*3(12)ダメージ
《★[120]電磁反応装甲1+3》 / 1 / オート / / 自身 / / 10 / シナlv / [重圧可]被ダメージ-20、重複可
《★[En]超電磁バリア(種,落子)6+3+2》 / 6 / オート / / 単体 / 視界 / 5 / R1 / 被ダメージ-lv*2(22)d
《★[120]アナザーセルフ》 / 1 / オート / / 自身 / / 4d10 / シナ1 / Ef1つ 回数回復
《☆[120]透過》 / 1 / オート / / 自身 / / 4d10 / シナ1 / [重圧可]ダメージ0化
《☆[闘争]リヴァイブセル1+3》 / 1 / オート / / 自身 / / 7 / シナ1 / HPlv*10(40)で蘇生
《☆[闘争]メカニカルハート》 / 1 / オート / / 自身 / / 8 / シナ1 / HP10で蘇生、攻撃力+5/シーン
《[ee]通信支配》 / 1 / / / / / / / 効果なし /あらゆる通信手段を妨害
《[ee]ドミネーション》 / 1 / / / / / / / 効果なし /建物のセキュリティを支配
《[ee]広域融合》 / 1 / / / / / / / 効果なし /無機物と融合し、操れる コンピュータと融合
《[ee]電子使い》 / 1 / / / / / / / 効果なし /電磁記憶媒体に読み書き 判定:RC
《[ee]異能の指先》 / 1 / / / / / / / 効果なし /記憶を読み取る 判定:RC

・奈落の修羅
《▼鋼の肉体(E)1+3》 技能:- HPlv(4)d+【肉体】回復、[暴走×]バステ全回復

・武器
名前 / 常備化 / 経験点 / 種別 / 技能 / 命中 / 攻撃力 / ガード値 / 射程 / 解説
[[Ef]アームブレード] / / / 白兵 / 〈白兵〉 / -1 / 9 / 0 / 至近 / ガード値-5 イニシアにオートで装備

・防具
[クロースアーマー] / 1 / / 防具 / 1 / 0 / 0 /

・その他
名前 / 常備化 / 経験点 / 種別 / 技能 / 解説
オリジナル組織 / / 20 / / / エンブレム4つ、+20点
[コネ:魔術師(パト×3)] / 1 / / / / 〈情報:魔術〉ダイス+2個
[[Cu]パトロン]×3 / / 0 / コネ / / 財産ポイント+6(基本侵蝕+6)
[[U]デモンズシード] / / 3 / 一般 / / Ef1つ 最大lv+1、侵蝕+1
[[Em]神の落とし子] / / 5 / 神城 / / Ef1つ LV+2(上限超、回数なし)
[[Em]濃縮体] / / 15 / FH:チル / / 最大LV10のEf1つ LV計算を2倍に
[★[Em]ムーンドッグ] / / 30 / FH:一般 / / MP開始時 攻撃力+5/シーン、重複可
[[Em]エンシェントキーパー] / / 50 / FH:リエ / / 《巨獣の爪牙》取得
[[Ef]バトルマニューバ×4] / / / HW / / 〈白兵〉達成値+8
[[C]ミュージアム:パーソナル] / -4 / 5 / カンパニー / / [スロット1]情報収集達成値+2
[[C]メンバーの個室] / / 0 / カンパニー / / HP回復量+1d

・ロイス
名前 / 関係 / ポジティブ / ネガティブ / 属性 / / メモ
1.『ファイトクラブ』 / E / 有為 / 脅威 / / / 効果なし /開示時TP+1
「尽きぬ『知識』を、ちょうだい」
2.『■破滅の足音』 / E / セット / / / / シーン(択)/視界 2ラウンド後のクリンに戦闘不能 解除:戦闘不能
――エクストラウィン、ってやつだね!
3.『★[闘争]修羅の世界』 / E / オート / / シナ1 / / 不利打ち消し、HP1で蘇生
――リセット、リセットー!
4.『■[闘争]永劫闘争』 / E / セット / / シナ1 / / クリン毎に「FH:コマンダー(DR)」登場
――さいきんの“まどうしょ”は、べんりだよねー
5.『[闘争]奈落の修羅』 / E / 常時 / / / / 戦闘開始時、以下のEロイスから1つ選ぶ(ロイス欄は消費しない) 『ありえざる存在』『傲慢な理想』『さらなる絶望』『殺戒現出』『修羅の世界』
――ねーねー、どれをピックするの~?
6.『幻想の剣』 / D / 常時 / / / / 《ラストアクション》LV1で取得 [アームブレード]装備中シナ1使用可(侵蝕+3、回数制限なら基本侵蝕+3)
【Ⅸ:The Hermit 象徴:探求・内省】
7.『亜純血』 / D / 常時 / / / / 《雷鳴の申し子》取得 成長不可、エグ100%不可
「要は、先に殺せばいいんでしょ」

8.『ありえざる存在』 《鋼の肉体》取得
――あとだしジャンケンだ~!
8.『▲さらなる絶望』 「アンダーグラウンドゴッデス(CE)」登場
――わ~い! ゲーム、ゲーム!
8.『★[闘争]修羅の世界』 不利打ち消し、HP1で蘇生
――きょうは、きあい、はいってるね!

FH:コマンダー(DR)

種別:一般 行動値:15 装甲:6
能力値:8/5/5/8 HP:41 回避:11 意志:12
運:四輪10 射8 RC4 意4 交10 情:FH5
シンドロ:ノイ 侵蝕率:100%
:装甲=6
:回避=11 ダイス11
:意志=12 ダイス8 技能4
行動:
■《戦術4+1》《[P]常勝の天才4+1》 シーン(択)/視界 メジャーダイス+5、攻撃力+20/ラウンド
■《ファンアウト2+1》 範囲(択)/至近 戦闘移動、拒否可
▼《アドヴァイス4+1》《弱点看破2+1》 [下限6]C-1、ダイス+5>次メジャー、攻撃力+9/ラウンド
▼[イグザクトガン] 攻:6 命中:8dx+8 -/30m
★《支援射撃4+1》 単体/30m 判定直前、ダイス+5 ラウンド1回
★《[P]インタラプト2+1》 判定直前、C値+1 3回
★《[100]勝利の女神4+1》 判定直後、達成値+15 ラウンド1回

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 410

チャットパレット