ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

深志 御厨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

探究者クェスター深志 御厨ふかし みず

プレイヤー:y24k4g

初歩的なことは一つもない」

年齢
35
性別
星座
山羊座
身長
180
体重
60
血液型
A型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
探偵
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
+-1=3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あれそれ学ぶのに苦労はしなかった。
資産家
経験 探偵であればありがちなことだ。
危険な仕事
邂逅 少なくとも日本支部の傘下に居る。
主人
覚醒 侵蝕値 忘れてはいけないことを忘れたのだと思う。
忘却 17
衝動 侵蝕値 人間の思考かレネゲイドによる思考なのか、時々わからない。
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会3
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長1 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ 遺産“エレウシスの秘儀” 傾倒 厭気 この遺産はいつも私を悩ませる。
Dロイス 触媒 有為 脅威 ではもう一度、やってみせてくれ。
霧谷雄吾 信頼 猜疑心 少なくとも信頼できる存在ではある。
アイツ 執着 恐怖 名前すら思い出せないが、確かに居たのだと思う。
曲里弓直 誠意 脅威
コレー 庇護 悔悟
飛火過日 好奇心 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
触媒 イニシアチブ 自分以外
1シナリオ1回制限。自分以外一人がメインプロセスをもう一回行える。行動済みでも行え、行動済みにならない。対象はオーヴァードかジャームのみ。
常勝の天才 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。自分以外のみ。1シーン1回まで。
戦術 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がこのラウンドに行うメジャーアクションのダイスを+[LV]個する。自分以外のみ。
ファンアウト 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が選択。拒否できる。自分以外のみ。1シナリオLV回まで。
アドヴァイス 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限6)、その判定ダイスを+[LV]個する。
勝利の女神 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定した直後に使用。判定の達成値を+[LV*3]する。1R1回
プロファイリング 1 自動成功 自身 至近
ちょっとした情報から真実にたどり着ける。
究極鑑定 1 自動成功 自身 至近
未知のアイテムの来歴を探れる。

コンボ

安楽椅子探偵Armchair Detective

組み合わせ
戦術
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
100
6
160
7

まず、どうすべきか伝えよう。私の見解ではこうだ。

定石Opening

組み合わせ
戦術ファンアウト
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
100
6
160
7

どの定石を選んでも良い。

問い掛けQuester

組み合わせ
常勝の天才戦術
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
20
100
6
24
160
7
28

では、君達はどうすべきだろうか。もう理解していると思う。

逆行推論Retroduction

組み合わせ
常勝の天才戦術ファンアウト
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
20
100
6
24
160
7
28

過程も理由も後からついて来る。誤謬を真実に。君達が動くことが大切だ。

指示Order

組み合わせ
アドヴァイス
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
1
100
3
1
160
3
1

では頼んだよ。

真相The Truth

組み合わせ
触媒
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

真相を話そう。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
-1 2 10m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
応急手当キット 3 2D10回復、非戦闘時のみ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

私立探偵。高価で上品な服装を猫背と目のクマが台無しにしている。
お喋りと指示だけは得意。それ以外はやや、問題あり。

▼PC③用ハンドアウト

ワークス/カバー:UGN 系列/UGN 支部長
シナリオロイス:遺産“エレウシスの秘儀” 推奨感情 P:傾倒/N:厭気

君は横浜近郊MM地区の支部長だ。
君は UGN 日本支部長霧谷雄吾から指示を受け、遺産“エレウシスの秘儀”確保の作戦に携わることになった。
“エレウシスの秘儀”に関係すると思われるレネゲイド災害は過去に MM 地区でも発生していたこともあり君は快諾する。
“エレウシスの秘儀”を所持する“マスターレギオン”は東京へ向かう豪華寝台列車“マリンスノー”に乗車しており、君は横浜駅でそれを強制停車・包囲する作戦を立てた。
君は作戦をより確実なものとするため、腕利きのオーヴァードである PC①へ寝台列車への潜入を指示もしくは依頼するのだった。

履歴

「……シンドロームと、ヒト本来の能力の差は何に当たるんだろうな」

私は度々この話を語る。
相手によって答える言葉は様々だ。
同じノイマンであっても、それは脳の働きがそもそも違うだとか。
頭で考えるよりも先に身体が動くだとか、そんな風に答える者も居る。
脳の働きを調べれば真実はわかるのだろうか。
レネゲイドの解明は未だ困難な事象の一つだ。

「例えば、普通のヒトは火を出したりは出来ない。
 だが、ライターで火を灯すことは出来る。道具を使っているからヒトの能力ではない。
 そうも言うが、ライターを発明したの自体はヒトだ。ならばヒトの能力としても良いのではないか。
 乱暴な見解だが、通って聞こえる時もあるんじゃないだろうか」

火を出したり、身体を変形させたり、人の領分から外れているのはわかりやすい。
本当にそうだろうか?

「私は、ヒトとオーヴァードの境目は余り無いのでは無いかと思っている」

葉巻に付けた火を消す。
紫煙が燻る。

部屋には誰も居ない。
強いて言うならば、鏡に映った自分がくたびれた面を晒しているだけだ。
再確認、再放送、再現、自問自答。

「所詮、我々もヒトだ。少しばかり、器用で奇妙なだけの」

器用、というのは自惚れだろうか。
私に出来る事は余り無い。
せいぜい少しばかり、頭が切れる程度の事。

「君がどう思ってるのかは……聞いたっけかな……」

そもそも誰に喋っていたのだったか。
前にこの話をした時は相手が居たはずだ。
鏡に布をかけ直した。誰であれ、関係は無い。
自分の意見を変えるつもりは無いのだから。

ただ、それでも何度目かの再現と自問自答を繰り返すのは――

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット