ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天久保玲史 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

束縛する黒炎(アマテラス)天久保玲史(あまくぼ・れいじ)

プレイヤー:オンプエス

自由登録 基本ステージ
年齢
16
性別
星座
双子座
身長
172.6
体重
63.8
血液型
A型Rh(+)
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
+2=2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正5「装着者」(+2)、《イージーフェイカー:ディメンジョンゲート》(+1)、「パトロン」(+2)の増加分
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者(アイテムユーザー) 「AIDA」を取得/侵蝕率基本値を+2/FH専用アイテムを取得可能
Sロイス
固定ロイス
シナリオ
PC間
劇中取得
劇中取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる
支配の領域 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定のダイスを振った直後に使用し、対象の判定のダイス目のひとつを1に変更/判定につき1回、シナリオ[Lv]回
束縛の領域 1 オートアクション 〈交渉〉 効果参照 自身 至近 3 80%
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能/「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用し、その判定の達成値を難易度としてこのエフェクトを組み合わせた判定を行い、成功した場合、その攻撃は失敗となる/シーン1回
絶対支配 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《支配の領域》と同時に使用し、《支配の領域》は対象の判定のダイス目の[LV+1]個を選んで1に変更
先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間、【行動力】を+[Lv×5]/シーン1回
トーチライト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2 リミット
《先陣の火》と組み合わせて使用し、《先陣の火》の使用回数を消費しない/シナリオ[Lv]回
原初の赤:罪人の枷 9 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3+1
組み合わせた攻撃が命中した場合、ラウンド間、対象が行う判定の達成値を-[Lv×2]
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7)
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す/緊張状態では使用不可

コンボ

組み合わせ
《原初の赤:罪人の枷》《コンセントレイト:ウロボロス》
タイミング
オートアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
6
5+3
100%以上
3+3
7
6
5+3

攻撃が命中した場合、ラウンド間、対象が行う判定の達成値を-36(40)
※「キーンナイフ」を使用、「玩具使い(チャイルドプレイヤー)」を適用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m この武器を使用した攻撃では、対象の装甲値を-5してダメージ算出
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
AIDA その他 指定【感覚】【社会】/指定した能力値の判定ダイスを+3個/他のアイテムの効果を参照する際に「精神強化手術」を3つ所持しているように扱う
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定の達成値を+2/シナリオ3回
玩具使い(チャイルドプレイヤー) 5 エンブレム/その他 武器を使用して行う攻撃のダメージを+3
濃縮体(エンリッチト) 15 エンブレム/その他 選択《原初の赤:罪人の枷》/選択したエフェクトのレベルを2倍にして扱う
パトロン カスタマイズ 選択「情報収集チーム」/財産ポイントを+2点

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
8 132 20 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナリティデータ・その他メモ

パーソナリティデータ
概要

コードネーム:
氏名:
性別:
年齢: 歳
誕生日:月日()


身長: cm
体重: kg
血液型:


好きなもの:
嫌いなもの:


容姿
性格
能力
経歴
演出
行動方針

ミドルフェイズ

概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前

クライマックスフェイズ

概要
衝動判定

暴走しても問題ないため特に支援等を受ける必要はない。

1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
ハウスルール

成長履歴

レギュレーション

経験点&方式について

経験点160点によるフルスクラッチ。

使用データについて

「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」

取得&成長の制限について

DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。

イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。

アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。

技能を最大で6レベルまで成長させることができる。

リミットエフェクトの取得について

前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。

トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。

ビルド解説
概要
衝動
Dロイス
エフェクト
アイテム

コンボ

侵蝕率060%

使用エフェクト

上昇侵蝕値

18(=5+4+9)%

効果

命中期待値

26.69(4dx+16@10)

ダメージ期待値

46.50(30+3D10)

侵蝕率100%

使用エフェクト

上昇侵蝕値

36(=5+13+9*2)%

効果

命中期待値

28.02(6dx+19@11)

ダメージ期待値

68.5(52+3D10)*2

成長方針
概要
エフェクト
イージーエフェクト
アイテム
技能
メモリー
成長内容

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット